『【回転が止まっている】』のクチコミ掲示板

2009年10月 9日 登録

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:100x158x130mm MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の価格比較
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のスペック・仕様
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のレビュー
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のクチコミ
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の画像・動画
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のピックアップリスト
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のオークション

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 9日

  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の価格比較
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のスペック・仕様
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のレビュー
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のクチコミ
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の画像・動画
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のピックアップリスト
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

『【回転が止まっている】』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100」のクチコミ掲示板に
MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100を新規書き込みMUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

【回転が止まっている】

2010/07/21 01:20(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

スレ主 {笑む}さん
クチコミ投稿数:12件

リテールからの乗り変えですが、
このクーラーのファンですが、下記状況で不良品ではないかと考えています。

1. 電源オン時から10〜15秒ほどしないと回転せず。
2. 回転数が低速でBIOSでCPU FUN ERRORが必ず出てしまう。
不良品と思い購入店で交換してもらったのですが、矢張り上記症状が出ます。
こう言う仕様でしょうか?
仕様ならちゃんと説明書に明記するべきだと思います。
当方のBIOSでは監視ファンの回転数を設定出来ないので本当に困っています。
何方かお教え頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

取り付けるのに苦労した上にろくでもないクーラーです。


書込番号:11656543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/21 01:29(1年以上前)

起動時は回転数が低いのですね。
BIOSで画像のように設定したら解決できると思います。
要するに、CPUファン回転数を感知しないようにします。
そして温度によって回転数は変化させる設定。
マザーボードによって、表示は異なるでしょうが、探ってください。
(ちなみに、画像はASUSです)
ご参考まで。

書込番号:11656581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/07/21 01:31(1年以上前)

メーカーサイトより抜粋
ファン回転数:0(+200rpm) 〜 1300rpm(±10%)

ファンの回転数、最低値が低すぎてマザボで検出エラーになってしまうのだと思いますy

書込番号:11656590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/07/21 01:33(1年以上前)

参考に
ファンエラー表示が出ます![11044356]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062800/SortID=11044356/

書込番号:11656593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/21 01:35(1年以上前)

当方、CPUクーラーは「KABUTO」
起動時にやはりerrorが発生します。
なので、上記設定で解消しました。

書込番号:11656604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 {笑む}さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/21 02:11(1年以上前)

即答ありがとうございます>ピンクモンキーさん、パーシモン1wさん

>ファンの回転数、最低値が低すぎてマザボで検出エラーになってしまうのだと思います
そうだったのですか、すぐに回転しないですし、回転数低いので故障かなと思いますよね。
情報有り難うございます。>パーシモン1wさん

>BIOSで画像のように設定したら解決できると思います
わざわざ、画面コピーまで乗せて頂きまして恐縮です。
m(_ _)m
成る程、Monitorの画面で設定できるとは知りませんでした。
小生もASUSなので大変助かりました。
お蔭様でCPU FUN ERRORは出なくなりました。
助かりました、どうもありがとう御座いました。>ピンクモンキーさん

書込番号:11656702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/21 19:01(1年以上前)

うちのPCはどれも電源ONと同時に回りだすけど、、

どれも起動後のアイドルでは300〜400rpmで回ってます。

1台はBIOSのCPU Fan Speed Low Limitを200rpmに設定。

それ以外は上記の項目が無いのでCPU Fan SpeedをIgnoredにしてエラー回避してます。

書込番号:11659197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/21 19:23(1年以上前)

マザーがASUS以外のことはよく知らないのですけど、ASUS(当方はP6T)に限って言うと、
CPU Fan Speed→Ignoredに設定してなお且つFanFonctrol(ファン速度可変)も有効になるので有難いです。
ASUSの場合はデフォルトだと、推測ですが300rpm.未満だとCPUファンに異常あり、と判断するのでしょう。
異常が(ではないが低回転)あっても「無視・Ignored」にしないとerrorになります。
「KABUTO」や「SCMG-2100」にはPWMファンが使われているからで、常時1000rpm.とか固定だったらこの設定は必要ありません。
また、リテールファンでも300rpm.以下にはなりませからIgnoredにしなくていいです。

書込番号:11659295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/21 20:53(1年以上前)

1台はP6Tですけど電源ONと同時に1〜2秒ほど勢い良く(全開?)回ってから通常の回転に下がる挙動をするのですが、、
ちなみにクーラーはグランド鎌クロス。PWM制御でサイレントモード。アイドル時350rpmです。

全てのASUSマザーが同じ挙動をするのかは知らないが、 電源オン時から10〜15秒ほどしないと回転しないってのは、、、

CPU Fan Speed Low Limitを設定できるのもASUSマザー(M4A89TD PRO)です。
問い合わせが多いので設定できるようにしたのかな。(以前からあるのかな?)

書込番号:11659777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/21 21:11(1年以上前)

「MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100」の仕様を見ると。

<ファン回転数:0(+200rpm) 〜 1300rpm(±10%)>
ゼロという値がありますねー。

書込番号:11659885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/21 21:48(1年以上前)

><ファン回転数:0(+200rpm) 〜 1300rpm(±10%)>
>ゼロという値がありますねー。

電源ONで勢い良く回転してから止まる(0rpm)ならファンの仕様だと思えるけど、、
当方のP6Tなどのような挙動をするマザーばかりではないのですね。。 

書込番号:11660105

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/21 22:04(1年以上前)

>1. 電源オン時から10〜15秒ほどしないと回転せず。

自分で制御を全く行わないのに、回転することもあるのに、しないを故障にされてしまうとは災難だな。


>2. 回転数が低速でBIOSでCPU FUN ERRORが必ず出てしまう。

それはこのファンで無条件の動作保証をしてるマザーボードでないと、無理だろう。


>不良品と思い購入店で交換してもらったのですが、矢張り上記症状が出ます。

こんな物言いに対して交換に応じる店もろくでもないな。


IntelのCPUに添付されていたファンで、最低の閾値設定でも過低回転でエラーを出したマザーボードもあるよ。


もう少し勉強して出直しなよ。

書込番号:11660215

ナイスクチコミ!0


スレ主 {笑む}さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/21 23:42(1年以上前)

>もう少し勉強して出直しなよ。
ぼくちゃんもマナーを勉強してから出直してきなさい。>きりこ

書込番号:11660893

ナイスクチコミ!4


QX9650さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/22 02:19(1年以上前)

スレ主こそ勉強しなよ。「kakaku きこり」で検索して。

BIOS読みは不正確な場合があるから、極度に気にしなくていいと思いますよ。
CPU温度を測るソフトはたくさんあるから、それがTcaseより下なら、回転数とか、そんなに気にしなくていいよ。

あまり回転数が低いと、マザー周辺が熱で駄目になることもあるけど。

書込番号:11661452

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/22 06:48(1年以上前)

>BIOS読みは不正確な場合があるから、極度に気にしなくていいと思いますよ。

アホだ。

>CPU温度を測るソフトはたくさんあるから、それがTcaseより下なら、回転数とか、そんなに気にしなくていいよ。

アホアホだ。

書込番号:11661698

ナイスクチコミ!0


QX9650さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/23 00:56(1年以上前)

50代エテ公から返信が返ってきてるけど、何がいいたいんだろ。

TcaseじゃなくTcaseMaxだとか、ソフト読みは誤差があるとか言いたいんだろうか?
最近のはマージンでかいから、実測Tcase上回ってもエラーなんてまず出んよ。

うっきー

書込番号:11665398

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/23 06:20(1年以上前)

TcaseじゃなくTcaseMaxだとか、ソフト読みは誤差があるとか言いたいんだろうか?

アホアホアホだ。

書込番号:11665765

ナイスクチコミ!0


QX9650さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/24 00:54(1年以上前)

「kakaku きこり」で調べたら、きこりさんのおっしゃることがわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:11669383

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サイズ > MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
サイズ

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 9日

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング