『やはりダメでした』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『やはりダメでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

やはりダメでした

2009/10/22 20:29(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

クチコミ投稿数:80件

ATIのグラボに対応していないってのはわかってたのですが、
ものは試しにと思いHD4870搭載機に入れましたが案の定、
使用できませんでした。
ま、GTX295のマシンで使用するからいいけど。

書込番号:10350959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件

2009/10/22 21:29(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
私はDELLを使っていますが、一昨日からドライバーのバージョンアップがリリースされています。桜田さくらさんは、ドライバーのバージョンアッブはされての結果ですか?

書込番号:10351348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/10/23 07:31(1年以上前)

>ドライバーのバージョンアッブはされての結果ですか?
そうです。
グラボなんて殆どがnVIDIAかATIで内蔵INTELって構図なのに
対応してないってのは頂けないですね。

書込番号:10353383

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/24 20:04(1年以上前)

当方、Ver9.10+HD4350で視聴できてますが。

書込番号:10361179

ナイスクチコミ!2


kosuke65さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 22:01(1年以上前)

M/B搭載だけど、ATI Radeon HD3200で視聴できた。

書込番号:10361939

ナイスクチコミ!0


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 23:32(1年以上前)

HD4850 ドライバー9.10でも駄目でした。

書込番号:10362649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2009/10/24 23:43(1年以上前)

当方カタ9.9、Win7 64bitです。
カタ9.10にアップデートして結果報告します。
ちなみにドライバーバージョンアップされての
結果ですか?のドライバーはチューナーのドライバーです。

書込番号:10362736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/10/25 01:16(1年以上前)

9.10にアップデートしましたがだめでした。
何なんでしょう?
見れる人と見れない人がいるのって。
GTX295のマシンに付け替えればいいだけの話ですが、
使える人もいるってのが何か面白くありません。
見れた方は64bitですか?32bitですか?
ディスプレイへの接続方式は?

書込番号:10363271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/25 02:52(1年以上前)

 私の場合は
Windows7 32bit HD4850  ×視聴できず
Windows7 32bit HD4350  ◎視聴できる
いずれもディスプレイとの接続はDVI-D

HD4850で色々試したのですがWindows Media Centerでも
もちろん他のアプリでも視聴はできませんでした。

HD4350ではドライバー9.1であっさりMedia Centerでの視聴は出来ました。

書込番号:10363576

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/25 06:56(1年以上前)

当方の場合、OSはHome Premium DSP 64bitで
HD4350 DVI
HD4670 RGB
いずれも視聴可能でした。 

書込番号:10363821

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/25 09:35(1年以上前)

あと、当方ATIのアナログチューナも所持していますが、デジタル放送とアナログ放送は共存できません。

書込番号:10364234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/25 15:33(1年以上前)

皆さんの書き込みを見てると、UVD2かUVD2.2かで分かれているように見えますね。
確証はありませんし、それでどう違うのかも分かりませんが、HD4800シリーズの方がスペックは上なのにHD4350に負けてしまうのってこれ位かなと思ったので。

私はHD4850なのでダメな方かな。
HD5000シリーズでの動作報告が出たらより確かかもしれませんね。

書込番号:10365596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2009/10/27 10:27(1年以上前)

2chに5000シリーズで使用できたって報告があがってますね。

UVDって動画の再生支援機能じゃなかったでしたっけ?
著作権云々で使用できないのと動画再生支援は関係ないような・・・・・
もしUVDの問題だったらハードの問題ですからUVD2のボードでは
今後も望みがないでしょうが、アイオーデータの書き方をみると
対応に望みを持たせた書き方をしているので、ATI(AMD)のドライバー
次第だと思っているのですが。

書込番号:10375313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 20:18(1年以上前)

はじめまして。
恥ずかしながらスペックを良く確認せずに、GV-MVP/VSより安いということで、
購入してしまった者です。。。

早速、Windows7 Ultimate 64bit + RADEON HD3850 で構成してみましたが、
映りませんでした。。。

「相性チェッカーforGV-MC7Vシリーズ」では特に問題が検出されませんでしたので、
CCCの設定をいろいろといじってみましたが、やはり駄目でした。

たまたま会社のPCに取り付けていたカードがHD4350であることを思い出し、
取り付けてみたところ、問題無く映りました。

ただし、BS/CSは検出してくれないですね・・・

書込番号:10377579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2009/10/28 15:19(1年以上前)

>ただし、BS/CSは検出してくれないですね・・・
衛星波を検出するかしないかはグラボに関係ありませんよ。
Good Systemさんの環境の問題だと思います。

書込番号:10381659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 20:17(1年以上前)

お世話になります。

> 衛星波を検出するかしないかはグラボに関係ありませんよ。
> Good Systemさんの環境の問題だと思います。

ご指摘のとおりでした。

チャンネル検出では検出されませんでしたが、番組表からBS/CSのチャンネルを選択したら
問題無く映りました。

参考までに、私は、フレッツテレビを使用して地デジ&BS/CSデジタルを受信しています。

書込番号:10382873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 20:36(1年以上前)

お世話になります。

HD4350で問題無く映るようになったのですが、グラフィックスのパフォーマンスが
HD3850:6.9 → HD4350:4.2
と低下してしまったのと(ゲームはしませんので、体感的にはあまり変わりません)、
会社のPCではHD3850が物理的に収容できないため、他のサイトで動作報告がありました、HD5xxxのラインナップの、

SAPPHIRE RADEON HD5750(1GB GDDR5)

を購入してみました。

結果は問題無く映っています。

構成は以下の通りです。

M/B GIGABYTE EP45-UD3LR
CPU Core2Duo E6750
MEM 4GB
OS Windows 7 Ultimate (64bit)

しかし、グラフィックスのパフォーマンスは 6.0 ということで、
HD3850(512MB GDDR3)よりも低いですね。。。

以上、ご参考までに。

--

書込番号:10382997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 22:02(1年以上前)

自己レスです。
何度もすみません。

> しかし、グラフィックスのパフォーマンスは 6.0 ということで、

念のため再計測したら、7.2でした。

--

書込番号:10383659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る