『RADEON対応について皆さんの意見をください』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『RADEON対応について皆さんの意見をください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

RADEON対応について皆さんの意見をください

2009/11/10 21:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

スレ主 chagaさん
クチコミ投稿数:2件

RADEON対応に関する情報(現状,未来予測)を教えてください.これまでの経験を踏まえた不確定な要素であっても結構です.

(情報がほしい理由)
@BSを含めた地デジを見たいが,なるべく安く済ませたい.GV-MC7/VSはそのニーズにあっているが,自分のパソコン(RADEON HD3650)には対応していないみたい.
Aこの業界(特にIO DATA社)において,ユーザのニーズにメーカがどのように対応するのか(期間,方法)私は知らない.
BGV-MC7/VSにするか,それ以外の方法(商品)にするのがよいか,皆さんの客観的な意見がほしい.

書込番号:10454622

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/10 21:54(1年以上前)

これはWindows7のWindows Media Center専用で、付属ソフトやドライバはありませんから、IOにはどうにもなりません。
MicrosoftとAMDの問題です。
Win7についてはRADEONは今のところ今ひとつのようです。したがってRADOENで使いたければ様子を見るのが無難です。いずれ対応されるでしょうけれど、地デジのような日本ローカルの問題への対応がいつになるかはまったく不明です。まあ、そんなには遅くならないでしょうけど。

書込番号:10454756

ナイスクチコミ!3


mow-さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 02:24(1年以上前)

当方RADEON3850使用にてGV-MC7/VS使用をトライしましたが、残念ながら起動する事は出来ませんでした。
・PC構成
M/B : ASUS P5Q PRO
CPU : core2Duo E8500
メモリー:DDR2PC2-6400 2GB×2
グラフィックボード:玄人志向RH3850-E512HW/HS
 (ドライバーは、Win7インストール時標準でインストールされたものが不調のため、ATIにて最新をインストールしましたが、こちらも不調)
OS:win7Home Premium 64bit
ディスプレイ:DELL 2407WFP-HC

現在は手持ちのグラフィックボード:GIGABYTE GV-NX85T256H(GeForce8500GT)にて使用できる様になりましたが、全画面表示では正常ですが、画面サイズを小さくするとグラフィックドライバが時々停止し、TVは映らなくなります。こちらはグラフィックボードの性能上の問題と考えております。

私も現在RADEON対応待ち状態でした。

以前は上記PC構成でOSにVista32bitを使用し、地デジチューナーをSKNET MTVHDUSにて視聴していましたが、リモコンの操作性はGV-MC7/RCKITにてMedia Centerを使用したGV-MC7/VSの方が良いです。
チャンネル切り替えは2〜5秒となっております。
画質はSKNET MTVHDUSの方が良かったかも。。

書込番号:10456400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 15:33(1年以上前)

>>P577Ph2mさん
>これはWindows7のWindows Media Center専用で、付属ソフトやドライバはありませんから、>IOにはどうにもなりません。
>MicrosoftとAMDの問題です。
実際にあなたはこの製品を持ってますか?
持っている人であれば「付属ソフトやドライバはありませんから」なんて
書き込みはできないはずです。

その内、AMDで対応したドライバーを出すと思います(ビデオカードのね)。
それで使えるようになるんじゃないのかな。

書込番号:10458275

ナイスクチコミ!1


ryo316さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/11 21:36(1年以上前)

私は注意書きを見ず購入しました。
(Amazonのモバイルで買ったので細かく見れなかった…)

RADEN HD3650 ですが、やはり対応されていません。

頻繁にサポートソフトが更新されているようですので、
AMD対応も近いのではないでしょうか。

書込番号:10460015

ナイスクチコミ!1


pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 23:02(1年以上前)

RadeonHD4350搭載の gatewayDX4710-11j(VISTA H,Pから7H,Pに上書きインストール)にて運よく!?動作しました。

地デジ、BS、CS、共に良好に視聴できてます。
スリープからの予約録画、録画終了後、スリープへ、も今のところ完璧に動作してます。
録画、再生もOKのようです。リモコン欲しくなりました。

書込番号:10460827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 06:19(1年以上前)

先を越されました・・・pechanpeさん

当方もHD4350です、本製品は今日着予定。

KB975053のアップデーターもDL

で、人柱になる予定でした とりあえず、動作保証はないわけですから、当方の環境にて動作するか、楽しみです(期待と不安でワクワク状態)

書込番号:10462375

ナイスクチコミ!0


pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 00:27(1年以上前)

完璧か!と思ったけど、コピーはまだ出来なかった。DVD−R(cprm)

書込番号:10466885

ナイスクチコミ!0


tikaraoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/15 15:56(1年以上前)

GV-MC7/VS
790GX(HD3300)での動作報告 

PC環境
OS   Windows7 Home Premium 64bit
CPU   AMD Athlon 64 X2 4200+
Mother Board  Foxconn A7DA-S
Memory     4 GB
GRAPHICS HD3300(内臓)

完璧に動いてます。
仮想メモリはページングファイルなし。
キャッシュが溜まると画像がかくかくするので。

テレビ出力用に玄人志向
RH4350-LE256H/HS (PCIExp 256MB)
追加予定。
HYDRA VISIONでどうなるか検証しようと思ってる。

書込番号:10480436

ナイスクチコミ!1


hmathさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/18 01:31(1年以上前)

IOデータのHP、画面で見るマニュアル for GV-MC7(困ったときには)に、記載されてました。

「HDCP対応のRadeon製のグラフィックカードは、2009年10月現在Media Centerのデジタルテレビの視聴に対応していません。対応されるまでお待ちになるか、対応しているグラフィックカードに変更する必要があります。」

で、RadeonHD4350からGeforceGF210に乗り換えたところ、動作しました。
当方も初心者で五里夢中ですが、なにかと手間のかかる不安定な製品というのが、いつわらざるところです。

書込番号:10493709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る