『BS-hiのみ映らない』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『BS-hiのみ映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

BS-hiのみ映らない

2009/11/18 23:30(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

クチコミ投稿数:3件

先日購入し使用していますが、どうやってもBS-hiのみ映りません。
BSアンテナの受信レベルが低めかな(表示させると16程度)と思います
が、ほかのチャンネルはすべて問題なく映ります。
受信レベルが問題なのか、それともハード・ソフト的な問題があるのか、
判断がつきません。このような症状のある方いないでしょうか?

一応、現在の仕様は
OS: Windows7 HOME
CPU: Athron64 X2 3800+
MB: GA-MA74GM-S2H
GPU: RadeonHD 4350
Sound:Onbord & Envy24

Radeonによるトラブルは無く、上記BS-hiのみの問題です。

書込番号:10497868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/19 16:59(1年以上前)

他の見れている受信感度は・・・他のIO製品と同じ表示だとして・・・25前後は無いでしょうか? 

20前後だと、何かしらの受信強度低下で見れなくなる、コマ切れする、番組更新できないとかが起こる場合もあるかと。

書込番号:10500475

ナイスクチコミ!2


tk.5さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/19 17:46(1年以上前)

BSアンテナへ給電は、OKですね。

書込番号:10500610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/19 22:25(1年以上前)

カメカメポッポさん>
何度見ても16程度です。でも特にコマ切れはありません。
BS-hiのためだけにブースターを入れるのももったいないので
週末にアンテナの調整をしてみます。

tk.5さん>
アンテナ給電はテレビ側から常時給電としているので
カード側はOFFとしています。

書込番号:10501995

ナイスクチコミ!0


tk.5さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/19 23:11(1年以上前)

BShiだけが映らなくてそれ以外のBSはOKなんですか。
以前使っていたPIX-012PPOはビデオカードのバージョン最新にすると映らなかったBS1,2
がうつるようになりましたよ。
 一応ATIはサポート対称外になっているのでそれがげんいんでは、、。
最新のドライバーがリリースされていましたのでためされたらいかがですか。

書込番号:10502393

ナイスクチコミ!0


tk.5さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/19 23:21(1年以上前)

追伸 
 私もテストしましたが受信感度は16ですがBSきれいに映ってます。
ちなみにビデオカードはGe9800GTX+です。

書込番号:10502464

ナイスクチコミ!0


kamo-chanさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/20 01:22(1年以上前)

同様事例ありました。原因までは判っていませんが…。

本線(フレッツ・テレビのスカパー光)からアップコンバータを経由させ、
混合(分波)器で混合させて、すぐに分配器で3分配。
その内1本を自室に引いて、さらに3分配。
#たくさん分配してますが、ブースター使っていません。

1本はTV(AQUOS LC-26P1)。BS用(アップコンバータ)に常時電源供給。
1本は、これを設置したPCの据え置き用。
1本は、テスト用に空き。

PCを構築・動作テストの際に、
テスト用に分波器を付けたケーブルで接続した時に、BS-hiだけが見れませんでした。
しかし、据え置き用に場所を移動させ設置した所、見れるようになりました。

思い当たる部分では、テスト用の時は、
この同軸ケーブルに加え、周りに他のケーブル(電源やらLANやらHDMIやら)がたくさんありました。
据え置き側は、効率良く配置してあるので、他のケーブルの影響を受けていないかもしれません。
後は、分波器の新旧か同軸ケーブルの品質の差ぐらいでしょうか…。

どちらの場合でも、アンテナ受信確認では「16」でした。

OS :Windows7 Professional
CPU :Intel Core2Duo E6600
MB :ESC G43T-M
GPU :Onbord(HDMI)
Sound:Onbord(HDMI)
※HDMIでTVに繋いで、TVをPCのモニタとしても利用。

書込番号:10503135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/22 15:40(1年以上前)

結局、メディアセンターの再セットアップを行い、チューナの再認識
を行ったところ、これまで映らなかったBS-hiが映るようになりました。

ちなみにアンテナレベルは16で変わらずです。
コマ落ちも無く、快適に見れています。

[行った操作]
タスク→設定→全般→WindowsMediaCenterセットアップ
→セットアップの再実行


書込番号:10514719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る