『OS再セットアップしたら、前の録画データが見れない』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VZ

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(USB接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MC7/VZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VZの価格比較
  • GV-MC7/VZのスペック・仕様
  • GV-MC7/VZのレビュー
  • GV-MC7/VZのクチコミ
  • GV-MC7/VZの画像・動画
  • GV-MC7/VZのピックアップリスト
  • GV-MC7/VZのオークション

GV-MC7/VZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VZの価格比較
  • GV-MC7/VZのスペック・仕様
  • GV-MC7/VZのレビュー
  • GV-MC7/VZのクチコミ
  • GV-MC7/VZの画像・動画
  • GV-MC7/VZのピックアップリスト
  • GV-MC7/VZのオークション

『OS再セットアップしたら、前の録画データが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VZ」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VZを新規書き込みGV-MC7/VZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VZ

スレ主 mmm0920さん
クチコミ投稿数:59件

OS再セットアップしたら、前の録画データが見れません。
・・録画したパソコンでしか見れないエラーー>ちゃんと、同じパソコンです。っと、言いたい。

なんとか、見れる方法は無いのでしょうか?

ちなみに、IO-DATA GV-MVP-VZ も、同時に使用していますが、これは「初期化ツール」
を、使用しなければ、全然問題なく、以前に録画したデータを見れます。

書込番号:11322762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/06 04:55(1年以上前)

残念ですが、PCのハードではなく録画時のOSがキーとなっているので、OSを再インストールしてしまうと録画データが再生できなくなります。これはGV-MC7/VZ固有の問題ではなく、Windows Media Centerの仕様のため、どのメーカーでも同じだと思います。
OSではインストールされるハードウェアを事前に特定できない以上、著作権対応するには仕方が無いともいえます。

WMC7はちょい観やちょい録には大変使い勝手がよいのですが、このあたりがネックですね。

書込番号:11324852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mmm0920さん
クチコミ投稿数:59件

2010/05/07 21:52(1年以上前)

ありがとうございます。 すっきりしました。(あきらめがつきました)
デジタル放送の著作権には、嫌気がさします。
1年前、大枚(一台約10万円)をはたいて、購入した、DE??のSTU???(2台で20万円以上、HDMI付き)がCOPP未対応との事で、泣く泣く買いなおして、また、これです。

ちなみに、その場合(違うパソコンエラー発生録画データ)でも、DTCP-IPを介して、他のパソコン等では見れるのでしょうか?
(DE??のSTUDIO15の場合、取りあえずDTCP-IPを当してNETWORK-PLAYERで、見れてたものですから。。)

書込番号:11331911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/08 04:51(1年以上前)

実際に試したわけではありませんが、著作権保護の仕組みから考えるとできないでしょうね。
でなければコピーして再生環境をいくつでも作れてしまうわけですから。

私も今の著作権保護は行き過ぎだと思っています。
特にB-CASはあまりにも支配欲が露骨ですし、方式そのものが違法行為と言ってもいいんじゃないかと思います。

書込番号:11333319

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2010/06/01 09:52(1年以上前)

>デジタル放送の著作権には、嫌気がさします。

GV-MC7系だけの問題ですよ。
GV-MVP系だと、同デバイスで、録画ドライブを別ドライブにして、ドライブレターを変更しなければ、OSが変わろうが録画データは引き継げます。

書込番号:11436946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC7/VZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VZ
IODATA

GV-MC7/VZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VZをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る