『取りつけてみました』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『取りつけてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

取りつけてみました

2010/02/01 04:38(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

MBのオプションヒートシンクと接触しなくてよかったです

Nine hundred twoに取りつけたかったのですがマザーボードのオプションヒートシンクに接触しそうだったので思いきって新しいケースを購入し取りつけました。

CPU:i7 920 (定格)
ケース:HAF 932
MB:GA-EX58-EXTREME

ラジエターはメーカー推奨の吸気でサンドしてます。

室温23度
アイドル時
core0 38
core1 36
core2 38
core3 35

prime95使用時
core0 60
core1 60
core2 58
core3 58

他の方よりちょっと温度高めですが個人的には満足しています。

書込番号:10870165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/01 05:02(1年以上前)

え?サンドってどういう意味?

普通に考えたら、、、

外←排気ファン←ラジエーター←吸気ファン

じゃないの?


書込番号:10870187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 05:09(1年以上前)

鳥坂先輩さん
ラジエターを二つのファンで挟むという意味でサンドという言葉を使用しました。
普通は排気なんでしょうが一応メーカー推奨は吸気みたいなので吸気にしました。
下の方で排気の方がよかったという方が居ましたが私の環境では吸気の方が冷えたので吸気のままにしています。

書込番号:10870192

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/02/01 05:41(1年以上前)

しょしんしゃあああさん、おはようございます。(もしかしたらゆうべから?お疲れ様です。)
うまく完成しましたね。まさかケースも変更されるとは!でもHAF932はつかいでがあると思いますよ。

H50の吸気が良いか排気がよいかは、いろいろなスレで議論されていますが、ケースバイケース(シャレ?)だと思います。
HAF932の場合、トップからの排気も強いし、フロント&サイドからの吸気も強いので、どちらでやっても良い気がしますが、バランスから言えば排気かも。ホコリでラジエター目詰まり、というのも減ると思います。

定格にしてはちょっと温度高めだと思いますので、そのうち冒険心出てきたら、いろいろやってみるのも楽しいかも。サンドイッチの負圧側を強化すると効果あると思います。
あまり風量(cfm)のカタログ値にこだわらず、山洋とかシンルイリアンのような、羽根が太く静圧に強いファンで引くと良いと思います。(できれば二重反転も有効)
ケースが広くていろいろできそうで、楽しみですね!

書込番号:10870211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 06:32(1年以上前)

VladPutinさん
おはようございます。

Nine hundred twoもそれなりに大きかったのですがもうちょっとスペースがほしいなと思い買ってしまいました!
とても広くて作業がしやすかったです。

埃やエアフローのことを考えるとやはり排気ですよね・・・
ちょっと気になってしまったので排気に変えてしまいました。

現在ラジエターに使ってるファンはクーラーマスターのR4-L2R-20CK-GPです。
スペックは
回転数 2000rpm
騒音値 19dBA
風量 90CFM
これを2つ使って挟んでます。

排気にしてからの温度は
アイドル時
core0 39
core1 37
core2 39
core3 35
です。
ほんとにちょっとだけですが温度上がりました。
ブルーLEDつきのファンでおすすめの物ありますか?

書込番号:10870252

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/02/01 07:13(1年以上前)

確かに。写真見て排気じゃないかと思いました。

もしLEDにこだわるなら(こだわりたいですよね)ケースの内側にLEDファンで凝って、排気側はLEDなしの性能重視がよいと思います。ラジエターは負圧側のほうが効きますので。。

クラマスのそれは、LEDファンとしては最も高速で風量多いほうだと思います。(静圧にはあまり強くないと思いますが高速な分、ラジエターでも有効だと思います。)前使ってました。

でもカラーファンにしては「暗い」ので、私はザワードの3色ファン(1600rpm)に切り替えました。これは単なるネタファンではなく、結構静圧性能も高いです。
Apollish(1700rpm)も、単なるネタファンではなく(温度センサーをショートさせてしまえば)良いと思いますが、ファンコンやマザーのSpeedfanで絞ると急速に暗くなるのが、ちょっと弱点かも。

いずれにしろ、カラーファンの側はある程度割り切ってビジュアルに振って、冷却を高める裏側は性能重視が良いと思います。この辺のホームページでいろいろ眺めてみてはいかがでしょう?
http://www.pc-custom.co.jp/lig01_list.html

書込番号:10870313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 07:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

内側をザワードの3色ファンで外側を山洋のF12-HHHにしてみたいと思います。

書込番号:10870355

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/02/01 07:44(1年以上前)

F12-HHH本気? ヽ(^O^)ノ
いえ、止めませんが。。

書込番号:10870362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 07:47(1年以上前)

やっぱりファンにしては高いですよね・・・
F12-N/38にしようか迷ってます。

それとも金額のほかに何か問題があるんでしょうか・・・?

書込番号:10870367

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/02/01 07:59(1年以上前)

いえ、付けることになると2chの轟音PCスレあたりにじーっと観察されそうで、それも良いのですが。
まあ、爆音、うっかり触れると切れる、という他に、マザーやファンコンで制御できる電流ではない(電源ユニット直結必須)ので、ちょっと扱いにくいとは思います。
F12-N/38は良い選択ですね。轟音ですが、制御して日頃は低回転にすれば良いと思います。PWMファンではないですが、PWMX経由でPWM制御しても良いですね。

書込番号:10870397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 08:14(1年以上前)

なるほど。

実はCWCH50をつける前はキットではなく普通の水冷を使っていましてラジエターに1個35dbaくらいの音が出るファンを6個つけていて爆音PCでした。
爆音すぎてうるさいので今回簡易型のこの水冷キットを購入しようと思いました・・・
調べてみたところF12-HHHは60dbaみたいなので以前の爆音PCに比べたらマシかなと思いました。

ですがやはり金額が金額なので・・・
金額と性能の両方を比べてどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:10870427

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/02/01 08:29(1年以上前)

うーんdBAは足し算にはなりませんので、60dBAは、想像以上の音だと思いますよ。置き場所を相当選ぶと思います。
性能か価格か、と言われたら悩みますが、この場合それよりも、F12-HHHに適しているかどうか、という点だと思います。

音やHDDへの悪影響(回転数が近く、共振の危険がある)を考えると、最大出力で回しっ放しな訳にもいかないと思いますので、何かしら回転を落とす仕組みを自作しなければならず、手がかかると思いますし、自動制御にするのはなおさら大変。。。
また恐らくですが、H50のポンプ自体はそこまでの熱輸送を考えてはいないので、オーバースペックになってしまうのでは。まあ、そういいつつ見てみたいとは思いますけどね。^^;

書込番号:10870463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/01 08:36(1年以上前)

60dBって掃除機レベルの音のように記憶しています。
単純な足し算じゃないというか随分偉そうな式で計算してるはずです。

書込番号:10870472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 08:38(1年以上前)

逆に60dbaを体感したくなりますねw
確かにCWCH50につけるにはオーバースペックな気がします・・・
なので安価で扱いが簡単なF12-N/38にしときます。

もしお金に余裕が出たらゴミにする覚悟でF12-HHHを買ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10870475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 08:44(1年以上前)

単純な足し算ではないだろうとは思っていましたが私が考えていたよりもうるさいみたいですね。
安易に決めないでこの場で聞いてよかったです。

書込番号:10870486

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/01 09:13(1年以上前)

ニコニコ動画ですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6166516
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3193303
こんな音みたいですね。本当に掃除機みたい…

書込番号:10870546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 09:24(1年以上前)

紅妖抄さん

これはすごいですね・・・
本当に買わなくてよかった。
想像をはるかに越えていてびっくりしました。

CPUクーラーを乗せたミニ四駆があんなに勢いよく走るなんて・・・

書込番号:10870574

ナイスクチコミ!0


WP1997さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 09:40(1年以上前)

F12-HHH・・・・実際買いましたが、もの凄い爆音でした。で、ファンコンで制御も出来ず。
結局F12-N/38を買い直しました。

書込番号:10870608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 09:51(1年以上前)

WP1997さん

あらら・・・
一回試してみたいけど試すと近所迷惑になりそうですねぇ。

F12-N/38の音はどうでしたか?

ケースファンスレになってしまいましたね・・・
スレチ申し訳ないです。

書込番号:10870635

ナイスクチコミ!0


WP1997さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 12:09(1年以上前)

しょしんしゃあああさん

F12-N/38は多少五月蝿いくらいです。普段はファンコンで回転数を制御しています。
何故か?サイズ等のファンコンでこのファンを制御すると、ファンコンの1つのチャンネルがイカレます。F12-N/38の為にファンコン2台ダメになりました。

で、今これ使ってます。

http://www.ainex.jp/products/fc-01w-bk.htm

安物ですが、今のところ問題ありません。




書込番号:10870992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 12:17(1年以上前)

WP1997さん
おお!
早めに聞けてよかった・・・
危うくファンコンぶっ壊すところでした。

多少うるさいくらいならファンコンに繋げないで試してみます。
もし気になるようならWP1997さんが使用してるファンコンを真似させていただきますw

ありがとうございます!

書込番号:10871017

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/02/01 17:45(1年以上前)

>危うくファンコンぶっ壊すところでした。
F12-N/38を使ったことがないので分かりませんが、OWLのページ
http://www.owltech.co.jp/products/case_fan/sanyo/F12/F12.html
にある、こちらも高回転型で出力(0.38A)も同じF12-PWMは、今まで2つのマザーで、マザー直結で回転数制御しながら使っていますが、問題起きていませんよ。負荷上がったときだけ高速で回り、負荷が下がると速やかに静かになりますので、結構快適です。

CWCH50の場合、ちょっと横のクーラースレにもありますが、ポンプ用の電源は細かい調整はせず常時最大出力にして、こちらのファンのほうをCPU_FANソケットで制御したほうが良いと思います。
ファンコンは(特に細かい制御のできるものは)山洋ファンに限らず、ちょっと出力の大きめなファンを使うと壊れやすい、という印象はありますね。カカクコムでもいろいろ出てます。

書込番号:10872107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/01 22:56(1年以上前)

取りつけました!

外側はF12-N/38で内側はザワードの3色ファンです。

室温20度
core0 35
core1 32
core2 35
core3 32

室温の差もありますが若干下がりましたね。
音は前のPCで慣れてるので特に気になりません。

自分としては非常に満足しています。
みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:10873729

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/02/02 14:11(1年以上前)

しょしんしゃあああさん、うまくいったようで、よかったですね。同じマザーやGA-X58-UD7を検討している人の参考にもなると思いますので、よければそのうち、写真もUPしてくださいね!
アイドル時の温度はそれほど差は出ないと思いますが、最初にあったprime95使用時の比較も可能であればお願いします。

書込番号:10876286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング