『テレビ視聴中にEXCELのセルのコピーができない。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo P8700 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのオークション

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DR富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DR

『テレビ視聴中にEXCELのセルのコピーができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DR」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DW

スレ主 saicya2600さん
クチコミ投稿数:2件

1月12日に購入し使っていましたが、EXCELのセルのコピーが出来ないことが、しばしば発生。マイクロソフトに問い合わせの結果、テレビ視聴中にその様な事例があるとの事。
富士通に問い合わせたところ、事例を認め、謝るばかり、カタログ(2009年10月)の50ページの使用上の注意に記載されているとのこと。今後改善の予定は無いとのこと。
ユーザーとして怒り心頭!!!
EXCELの機能が十分使えない==⇒欠陥品だ。

書込番号:10884138

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/04 00:23(1年以上前)

 saicya2600さん、こんにちは。

 何というか嫌な不具合ですね…
「テレビを見ながらEXCELを使う」というのは、この機種なら当然あり得る事ですから。
 富士通には考え直してアップデートをリリースしてもらいたいところです。

書込番号:10884195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/04 00:27(1年以上前)

EXCELの機能が十分使えないPCなんて、仰る通り欠陥品以外の何のもでもないですね。HPに注
意書きがあったとしても、ネットワーク使えない人にとっては無意味ですから、メーカーにも
っと強く対応要求してもいいかと思います。場合によっては、返品できる可能性もあると思い
ますよ。

書込番号:10884217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/04 01:03(1年以上前)

沢山の周辺装置やアプリケーションを欲しがるユーザーのニーズに応えなければ
ならないメーカーの辛いとこじゃないかな。。。
多数社商品の競合、不具合はなかなかゼロには出来ないでしょうし。
マイクロソフトが改善に乗り出さなきゃどうしようもないでしょうし
認めてるだけ良対処だと思うけど。

某メーカーだと仕様ですって絶対認めんでリカバリーしろって言い続けるだろうねw
まぁ細かい不具合が嫌ならプリインストールされたモデルには手を付けない
などの防衛手段をとれば良い。

書込番号:10884392

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/05 02:33(1年以上前)

後付けなら仕方ないけど 目玉機能同士での不具合は痛いですね。

書込番号:10889276

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/05 05:51(1年以上前)

当を射てない話だ。
ウィンドウズのコピーとは、クリップボードに対するコピーです。
エクセルはクリップボードの内容を閲覧出来る。
コピーしてもクリップボードにスタックされないのか。
スタックした瞬間に
クリップボードの内容が削除されるのか。

ま、テレビ付きだとかくだらないものに目が眩んで買うのが悪い。

書込番号:10889436

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/05 06:15(1年以上前)

的を射てない

当を得てない
が混じってるな。

書込番号:10889457

ナイスクチコミ!1


kajiruhonさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 12:32(1年以上前)

2月15日購入のカスタムモデル、FMV−DESKPOWER F/G90N,やはり、そう。購入後しばらく使わなかったので昨日気がついた。Azby0120-950-222
(相談ガイダンス、1の1)に連絡して2〜3時間ほどやり取りして、Azbyでいろいろやったところ最小画面にしたらセルのコピーができたそうだ。リモートサポートでやったが、テレビを待機モードにすればExcelセルのコピーができるのだが、スクリーンを最小にしてもセルのコピーができない。説明書にこのことは書いてありますということだが、説明書のどこにも書かれていないので、本日、その後の進捗はどうかと故障センターに連絡した。その後、もう1度(相談ガイダンス、1の1)に連絡してほしいということです。
誰も悪くないでは被害や損害を受けた人が泣き寝入りすることになるのが法律というものです。不具合の原因は購入した人にはありません。何も法律を守るために言っているのではありませんが、こういったトラブルの救済の措置を購入者に対して講ずるのは富士通にあります。そのための責任、サービス、保証です。

書込番号:11058094

ナイスクチコミ!1


kajiruhonさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 13:42(1年以上前)

【文章訂正】
“説明書にこのことが書かれている”と書きましたが、“このこと”とは、テレビ起動中にほかのソフトウェアを使用するとそのソフトウェアが正常に動作しないことがある、という説明がある、ということです。しかし、その説明はどこにもありません。テレビ操作ガイドには、ほかのソフトウエアとは同時に使ったりしないでください。音声が途切れたり映像が正しく表示されないなど、正常に動作しない場合があります。と書かれています。

書込番号:11058349

ナイスクチコミ!1


kajiruhonさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/11 21:06(1年以上前)

富士通に解決の努力をしてもらいましょう。

書込番号:11070614

ナイスクチコミ!0


chikyuuさん
クチコミ投稿数:63件

2010/04/22 06:17(1年以上前)

「EXCELの機能が十分使えない」との表現では、貴方の意図が正しくは伝わらない。
このまま文字通りに解釈すると、【使えないことが十分】との意味になってしまいます。「十分に使えない」でも間違いです。
正しくは、例えば【EXCELの機能を十分には使えない】との言い回しだと思います。
助詞1個のことで意図しない意味合いに解釈され、意図が伝わらないことになります。
多くの日本人が同様の間違いを犯しています。全国紙の紙面でも、テレビのアナウンサーが読むニュース原稿でも、頻繁に見かけ、或いは耳にします。「限定的な意味を持つ助詞である【には】の使い方を、学校教育でも満足には教えていないのです。
正しい日本語を使うことは、日本人でも実に難しいことです。ご参考までに。

書込番号:11265211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2011/04/27 21:17(1年以上前)

Excel2002を使ってます。
自作機のBUFFALO DT-H10/PCI/PCastTV for 地デジLite視聴中にコピペが出来ないことに気づき、ググったところこのスレを発見しました。

ありがちなことなんでしょーかね??

書込番号:12944136

ナイスクチコミ!1


sayo8さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/17 11:36(1年以上前)

そういうことだったんですね。納得出来ましたし、何よりスッキリしました。
それなら エクセルを使用するときはテレビを見ず集中して取り組みます。
昨夜は表を作成するより、セルのコピーが出来ない事が気になり眠れませんでした。

書込番号:13639133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/23 21:05(1年以上前)

こんばんわ。
その症状は、根本にデジタルテレビでの制約が存在します。

パソコンに搭載するデジタルテレビでは、著作権の保護を行う為、テレビ視聴時にグラフィックドライバー側に全てのコピー機能をOFFにするコマンドを実行させないと商品に出来ない様に設計する様総務省のガイドラインの通達があります。

その為、ユーザー側の利用条件も制約に縛られるので、出来ない事が存在します。

そもそも、国がデジタル放送を実施する際に、パソコン側にはデジタルテレビチューナーを搭載する事が最初認められませんでした。
理由は、パソコンが汎用機であり、デジタルデータの編集作業やコピーの解除等が容易になる為です。
ですが、パソコンメーカー等からの抗議があり、代わりに通常のテレビ機器よりも、厳重なコピーガード処置を行う様、パソコン向けのガイドラインを別に設けています。

それを、国民が知る権利を行使して置くべき話であり、パソコンメーカーのせいにする事は言後同断であり、スレ主様が無能である事を、自ら発信しているだけに過ぎません。

書込番号:18299247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DR
富士通

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DRをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング