『グラフィックチップの半田はがれのようです』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40

Athlon II M300/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDDを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のオークション

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40

『グラフィックチップの半田はがれのようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40を新規書き込みFMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40

スレ主 kazuwinさん
クチコミ投稿数:1件

3月に同一モデルをオークションで別々の人から2台購入しましたが、約1週間で2台とも電源は入るが起動しない、画面真っ黒状態になりました。
1台は返金して、もらえましたが、1台は返却修理で戻ってきてまた1週間で同じ現象が出て、出品者は電話にも出ない連絡無視で終わりました。仕方なく修理業者を探して送ったところこのモデルはGPUの半田に無鉛はんだを使用していて、メインボードから熱ではがれる現象のようです、メーカー交換でメインボードを交換しても無鉛はんだなのでまた出ると言われました。GPU交換ではんだも別のものに変えると治る確率が高いです。私も2万円で修理してもらいました。個人的意見ですが厳密にはメーカーの設計、組み付け、はんだ素材の問題かもしれません。

書込番号:14548329

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/11 18:54(1年以上前)

半田がそんな温度で融解しないでしょうから、無鉛ハンダだからという理由である訳ないでしょ。

書込番号:14549244

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/05/11 19:01(1年以上前)

いつぞやNVIDIAのGPUで半田のクラックが原因で故障が多発したことがありました。
似たような問題かも知れませんね。

保証がないのはオークションですから仕方ない所でしょうか。メーカー保証もすでに切れていたりしますし。

書込番号:14549276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/05/11 20:10(1年以上前)

温度じゃなくてただの半田割れじゃないですか?

書込番号:14549515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/11 23:39(1年以上前)

E40やG40の口コミで最近同じ故障の書き込みが多いですね。それも新規IDで。

とりあえず、今回のを時系列で書き出して見ました。

1.3月にオークションで落札
2.出品者→スレ主へ発送
3.1週間で故障
4.スレ主→出品者へ返送
5.出品者→メーカーへ修理のため発送
6.メーカーにて修理
7.メーカー→出品者に返送
8.出品者→スレ主へ返送
9.また1週間で故障
10.出品者に連絡するが電話に出ない
11.修理業者を探した
12.スレ主→修理業者へ発送
13.修理業者にて修理
14.修理業者→スレ主へ返送
15.修理業者の修理から最低1週間以上が経過

2回もメーカーや業者で修理ですか。いくらなんでも即日修理なんてありえないから、何日掛かったんでしょうか。普通10日くらいはかかるのかな。
各々の輸送に数日は掛かるだろうし。
出品者が電話に出ないとか、大変でしたね。でも、まさか1日で切れたわけじゃないですよね。
やっぱり1週間は最低待ちますよねえ。

業者さんが迅速に対応して2ヶ月でいけたんですか。
間にGWがあるのに。

書込番号:14550616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/13 19:58(1年以上前)

はんだが云々、とよく聞きますが、もともと RoHS対応で設計している関係上、いまははんだも鉛を含む
ものが少数派、半導体向けだと入手困難なので、どのメーカーも RoHS対応で問題ないように
設計・製造してますけどね。
鉛入りはんだじゃないと云々、ってのはそっちの方が熱の廻りも良いし第一融点が低いのがあるかと。
GPUに関しても熱掛けすぎると壊れちゃうんで、RoHS対応はんだの場合は注意してると思いますけど。

でも RoHSはんだが普及してまだまだ日が浅いので、まだまだはんだに関する研究が足りてない時期に
製造された製品だと経年劣化は避けられないと思います。メーカーの製造上不良ではなくて
「その時点では研究者の間でも経年での発生現象が誰も把握できていなかった」訳で、
後付で云々言うのであれば誰でも出来ますよ、ってお話ですね:-)。

#ということで、素材だのメーカーだの、と
 あとの時期になっていっても、その際に前提条件
 として要件定義されていないんだったら仕方が無い、
 ということです。
 現時点で見えてない問題が将来顕在化した際、
 過去から現在にわたってまでパーフェクトに
 カバーしろ、ってのは無茶がありすぎます。
 そんなことしてたらいくら資金があっても足りませんわ。
 どの程度の機構品質、設計寿命を見込んでいるのか、
 個人的には各メーカーともそういう内容をカタログに
 明記しても良い時期に来たんじゃないかと思いますね。
 個々の要求や優先順位に対し、どう判断するのかは
 ユーザーの選択&責任、って考えが出てきても良いと
 思います。

書込番号:14557694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックチップの半田はがれのようです 5 2012/05/13 19:58:17
起動しない 12 2014/05/04 10:25:13
auひかり 3 2011/02/26 17:55:59
CDドライブ 0 2010/12/08 1:48:34
USBブートしたいのですが… 10 2010/12/13 19:17:20
得したのかな?? 1 2010/03/23 22:24:31
ジャパネットたかたの初期設定って? 5 2010/02/05 9:16:26
価格情報 0 2010/01/11 21:32:57
これだけ動けば 0 2010/01/02 23:34:04
ジャパネットモデルについて 5 2009/12/28 11:08:29

「富士通 > FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40
富士通

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング