『最悪の対応です。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブなどを備えた16型液晶搭載ノートPC(プレシャスブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの価格比較
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのレビュー
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのクチコミ
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの画像・動画
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオークション

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの価格比較
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのレビュー
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのクチコミ
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの画像・動画
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

『最悪の対応です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLを新規書き込みdynabook TX/66KBL PATX66KRTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪の対応です。

2010/02/02 23:31(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

スレ主 HKYMさん
クチコミ投稿数:6件

12月に購入しました。
購入後、1月以上たった頃、初めてSDカード(2GB)をスロットに挿したところ
認識せず・・・・・
何度か試した所、突然認識して「安心」しましたが、スピーカーから雑音が・・・・
その後は、ブルースクリーンの嵐・・・・・・
1月以上経過していたため、サポセンに問い合わせたところ、結局修理になりました。

しかし、修理結果は、SDカードも認識し、ブルースクリーンもでないとのことで「故障再現せず」で、現状のまま、返ってきました。

その後も、SDカードは認識したりしなかったりです。サポセンの指示で、3度目のリカバリーをするも、SDカードの認識は不安定です。
 しかも、リカバリー後、標準のソフト(オフィス)以外はインストールしてないのに、ブルースクリーンが出る始末です。

 現在、2度目の修理中ですが、恐らく「故障再現せず」で返ってきそうな気がします。
サポセンの対応は最悪です。
どうしたら良いのでしょうか??

書込番号:10878939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2010/02/02 23:51(1年以上前)

私の甥はNECのPCでやられました。
3回ぐらいHDDの件で修理に出したそうですが、再現しないと返却されたことが10年以上前ですが、ありました。
頭にきて私にPCをくれたのですが、もらって間もなく故障が発生しました。
その時保証期間を過ぎていましたが『前回と同じ症状で修理できていないのだから、無償修理にしてくれ』と言いました。結果は期限切れということで修理代を取られました。

粘り強く保証期限内に修理依頼をしていくしか無いでしょう。

おそらく東芝も同じだと思いますが、故障の事象が再現しないと修理しないんですよね。
『事象が再現するまでそちらでテストしてくれて構わないから』と長期間預けてもいいと言っても駄目です。『たくさんの修理品をさばかないといけない』ので預かれないし、テストもしないとのこと。

断られても保証期間内に何回も送りつけることです。

書込番号:10879088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/02 23:52(1年以上前)

 HKYMさん、こんにちは。

(あくまで可能性としてですが)お使いのSDカードの方に問題があるかもしれませんので、 
 どなたからか借りる等して別のSDカードを試されてみてはどうでしょうか。

 ブルースクリーンが出る状況を撮影して東芝のサポートに見てもらう…という事が可能ならいいのですが。

書込番号:10879096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/02 23:54(1年以上前)

ご愁傷様です。

自分なら、おかしな挙動をするモノと、その状況を書いた手紙を同封して送付
すると思います。動作がおかしくなった際の詳細な状況を書いたほうがいいと
思います。(何をどうしたら、どういう状態になったのか的な)
無論、送付前にそのデバイスが他のPCでは正常に動作することを確認してから
ですけど。
今度送付するときは、試してみてはいかがでしょう。

以前、東芝機を使っていた際ですが、USBのコネクタがかなりキツくて抜き差し
しずらかったのと、そのUSBデバイスの認識がしたりしなかったりで挙動不審
だったため購入1ヶ月で修理に出したことがありました。
返却されてきたPCには「異常は確認できませんでした」と書かれた報告書が添付
されていたものの、「念のため基盤交換」されてました。
基盤交換後のPCでは上記のようなトラブルの再発は無かったです。

書込番号:10879106

ナイスクチコミ!0


スレ主 HKYMさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/03 00:27(1年以上前)

皆様、早速の返信有難うございます。

SDカードは、3種類所有しており、どのカードも、認識したりしなかったりで不安定です。

ブルースクリーンについては、全て「0x000000D1」ででており、ブルースクリーンが出るたびに写真を残しています。(末尾番号がD1である旨は「無能な東芝サポセン」に何度も伝えてます。)

何よりも納得できないのは、リカバリー直後で、何一つとして私用ソフトをインストールしていない(初期状態の標準ソフトのみ)のに、SDカードの認識が不安定であることと、ブルースクリーン「0x000000D1」がでることです。(百万歩譲って、SDカードの認識が不安定なのはカードの相性として諦めるとしても、ブルースクリーンは納得できません。)

何か、私が私用でインストールしたソフトが原因でブルースクリーンならば、まだ諦めもつきますが、リカバリー直後の「どノーマル」の状態で、ブルースクリーンはひどすぎると思いませんか?

まだ、2度目の修理結果はでてませんが、修理のたびにPCが約1週間無くなるのでは、不便きわまりないです。(今は、旧PCで書き込みしてます。)

また、結果を報告します。

書込番号:10879313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/03 00:44(1年以上前)

 HKYMさん、こんにちは。
 既にそれぞれをされていたとのことで失礼しました。

 ところで「0x000000D1」で検索(Google)してみたところ、下記のページがありました。

「ブルースクリーン 0x000000D1。: 金沢市の「パソコンの修理屋さん」」
 http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/0x000000d1-72f1.html

 機種は違いますが、同じdynabookでの不具合ということで気になりました。
 もしかすると参考になるかもしれません。

書込番号:10879407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/03 05:57(1年以上前)

サポートセンターには問題(?)のSDカードを一緒に送りましたか?
そうでなければ、あなたの言う環境がサポートセンターで再現出来ないと思いますが…。

書込番号:10879899

ナイスクチコミ!1


masato05さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/03 08:45(1年以上前)

最近、東芝の製品は安いですが、トラブルも多いですよね。

知人は電子レンジを購入しましたが、3日で故障して
2回修理してやっと使ってます。

書込番号:10880175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL
東芝

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング