『DVDが認識しない』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(プレシャスブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLの価格比較
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのスペック・仕様
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのレビュー
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのクチコミ
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLの画像・動画
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのピックアップリスト
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのオークション

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLの価格比較
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのスペック・仕様
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのレビュー
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのクチコミ
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLの画像・動画
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのピックアップリスト
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL

『DVDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLを新規書き込みdynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDが認識しない

2013/01/26 23:30(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

昨日まで普通にDVDドライバーにDVDを入れて認識出来ていたのですが、
今日になって、急に全く認識されなくなってしまいました。

どのDVDやCDを入れても認識されません。

対応方法を教えて頂けますでしょうか?

書込番号:15675463

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/01/26 23:56(1年以上前)

まずはシステムの復元を行って下さい。
それで駄目なら以下のページの通りにレジストリを削除すれば直るかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/jimbeam0203/20090219/1235057129

これでも駄目なら、外付け光学ドライブを持っている知人か購入店に相談して外付けドライブを使ってみて下さい。
それが正常使用できるならPC本体の光学ドライブが故障した可能性が高いので、
外付け光学ドライブを購入するなり保証で修理するなりするのが良いでしょう。

書込番号:15675574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/27 02:05(1年以上前)

甜さんが適切なアドバイスをしてくれてるので、そこ以外の可能性を。

 これ、2009年発売のものですよね?
どの程度の使用頻度かありませんが、本人に限らず周囲でタバコも吸っていれば、ピックアップレンズの汚れはそれなりです。
日ごろクリーニングはしていましたか?
もししてないなら、DVDレンズクリーナーを購入して試して下さい。

 ノート用はサポート外の製品もあるので、買う時には店員さんに良〜く確かめて下さい。

書込番号:15676024

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2013/01/27 23:19(1年以上前)

甜さんへ

早々にご回答頂き、ありがとうございました。

パソコンに関しては全く詳しくなかったため、システムの復元と言う事が
全く頭に浮かびませんでした。

早速行ったところ、問題なく使えるようになりました。

レジストリ?の方は今回は必要なかったのですが、知識として
頭に入れておきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15680602

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2013/01/27 23:23(1年以上前)

φなるさんへ

ご回答頂きありがとうございました。

パソコン自体は毎日1時間ほどの使用頻度でした。
DVDドライブの使用は月に1〜2度ほどで、喫煙者はおりません。
クリーナーも市販のものを半年に1回くらい行ってる程度でした。

購入してからかなり時期がたっていたので、故障かと思ったのですが、
システムの復元で無事に使えるようになりました。

今後も、クリーナーも併用しながら使用したいと思います。

書込番号:15680618

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/28 01:24(1年以上前)

 解決おめでとう。
クリーナーは喫煙していないなら今までのペースで大丈夫でしょう。
 ただ、湿式のものをオススメします。
乾式はレンズを痛めやすいと言われています。

書込番号:15681117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL
東芝

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング