『安心サポートに安心できない』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH

Atom N280/1GBメモリー/250GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載ノートPC(スノーホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.18kg dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHの価格比較
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのスペック・仕様
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのレビュー
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのクチコミ
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHの画像・動画
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのピックアップリスト
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのオークション

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHの価格比較
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのスペック・仕様
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのレビュー
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのクチコミ
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHの画像・動画
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのピックアップリスト
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのオークション

『安心サポートに安心できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHを新規書き込みdynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

安心サポートに安心できない

2011/01/14 21:40(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX/23KBL PAUX23KNUBL

クチコミ投稿数:1973件

年末に年賀状作成用に買いました。
でも、以下の初期不良がありました。
・購入直後からUSBにほとんどのディバイスが刺さらない。
・バイオス画面以前に止まってしまう(電源ランプしかついていない)
購入店で何度か試してもらううちになんとか刺さるも、動作が不安定でした。

東芝安心サポートは最初から、対応が悪かったです。まずサポートに「このモデルは販売終了後時間が経っているが、どういう手段でどこで購入しましたか?」と失礼な言い方で聞かれました。ケーズデンキで購入したことと、限定版オフィースが要らないのでこのモデルを買ったと理由を言うと、「年末なので動かないのでないのなら、だましだまし使ってみてください。年始後、すべて責任をもって修理を受け付けますのでご安心ください。」と言われたので仕方がなしに使っていました。(実際はほとんど別のパソコンで作業しました。)一応販売店にも、メーカーが古いモデルなので新品で購入できるのはおかしいというようなことを言われたと言っておきましたが、間違いなく未開封の新品だそうです。

USBポートに一応は差し込めるものの、正常でないみたいで、差し込んだディバイスが壊れるので困りました。破損が確認できたのはロジテックのブルートゥースUSBアダプターとバッファローの8Gのメモリー。ブルートゥースの方はコンピューターと同時購入ということもあり、販売店の善意で交換で対応してもらい、バッファローの方は別の店で購入でしたし、東芝でも責任を持って対処したいと言われたので、本体修理と同時に送りました。

後日連絡があり、故障は確認できましたが、メモリーの修理はお客さんの方でバッファローに修理を依頼して欲しいと言われました。

ブルートゥースアダプターだけでなくUSBメモリーも壊れて、修理結果報告でパソコン本体のUSBポートが規定よりかたいことも確認しているくせに、USBメモリーはバッファローの保証で直して欲しいと言われました。でも、バッファローが悪いわけではないし、パソコンが原因で故障したのなら、もちろんバッファローに責任がないので有償修理になるはずですし、そもそも保証での修理を要求することがおかしいと思います。「もし有償の場合は誰がその修理代を払うのか」と聞くと、お客さんのものなのでお客さんに払って欲しいと言うのです。

購入当初にUSBがかたいので、私が安心サポートに、USBの他の機器が壊れそうなことを言うと、差し込む方向と、上下さえ合っていれば、かなり無理に挿入しない限り壊れないとサポートを受けていました。でも、無理にではなく、普通に挿入して壊れました。東芝側としては、メモリーが壊れているのは確認できましたが、パソコンのせいで壊れた証拠がないので保証できないというのです。東芝側が、サポートの言うとおりに対応していますし、もし故障しているなら責任を持って対応するというのでというので預けましたが何の責任も果たせていません。

本日、このことを販売店にも相談しましたが「引き続きメーカーに対応を求めてみます」ということを言ってくれました。パソコン自体が悪い云々とういうよりは、約束通りに修理対応しないサポートの応対にがっかりです。責任を販売店や周辺機器メーカーの保証に押しつけるのも納得できないです。

書込番号:12508842

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 03:34(1年以上前)

そこまで無茶苦茶な要求をするのであれば、
弁護士を通じて損害賠償請求すれば?

というか交渉をきちんと行なっていますか?
東芝ですからバッファローの製品は修理できないのは当然の事。
だったら貴方は
「初期不良のPCで使用して壊れたのだから、
有償になった場合費用の負担はしてくれますか?」
などきちんとした交渉を行なっているのでしょうか?

やる事やら無いで
(やってるのに書いてないなら回答者には判らない)
文句ばかり言っても誰もまともに取り合いませんよ。

書込番号:12515746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1973件

2011/01/16 12:30(1年以上前)

phantom_jp2000さん ご返信ありがとうございます。
 
私がしている事は無茶ではありません。きちんと東芝のサポートの使い方の指示通りにしました。その結果、周辺機器が壊れたのです。そのサポートした方が、「故障した周辺機器も送って欲しい。故障が確認でき次第、責任を持って対応する」という約束でしたので、USBメモリーも東芝に送りました。送付した結果、「USBメモリーも故障していることが確認できたが、後の対応はユーザーが購入した販売店の保証を使う判断になった」そうです。東芝が責任を持つと言った以上、この対応はおかしいです。

パソコンは壊れることもありますので、後々のサポートは重要です。愚痴のつもりではなく、東芝のサポートはおかしいと思い、書かせていただきました。

メーカーの対応が悪いのだから、内容が悪のクチコミもあっていいと思います。

書込番号:12517126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 13:27(1年以上前)

別に悪い内容の記載がどうのこうのを言っているわけではありません。

レスに内容が追加されましたが、
その様なやり取り内容を全て記載しなければ、
状況判断が出来ずに 「単なる愚痴を吐いているだけ」
としか見る人には思えません。

そのような内容のやり取りが有ったならば、

なぜPCのせいで壊れたのに
ユーザーが費用負担をしなければならないのか?
代替の同等品をそちらで用意できないのか?
即使用するために購入しているのに、
修理していては使えないではないか?
修理が待てないならユーザー負担で買えというのは余りにも理不尽ではないか?

などきちんと責任の所在をハッキリさせ、
どうにも出来ないと突っぱねるようなら、
責任の所在の確認書を内容証明で送付し
消費者センターに相談すると良いでしょう。

実際問題その様な事をすると物凄く時間もかかります。
その辺を考えて 「どうせしないだろう」
などと高を括っている感はあるでしょうね。
くれぐれもクレーマーにはならないよう、
相手と腹割ってよく話しましょう。

まぁそういうメーカに飽き飽きして自作PCしか使っていないんですがね。
全部自分の責任だし、無駄な費用も時間も節約できますから。

書込番号:12517411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1973件

2011/01/16 17:12(1年以上前)

phantom_jp2000さん 

修理が待てないのでなく、修理は客又は販売店で負担して欲しいといわれています。
この話もしており、それでも突っぱねます。
直接の解決にはならないかもしれませんが、消費者センターに相談するのもひとつですね。
アドバイスありがとうございます。消費者センターにも、報告例として残るのでいいと思われますので、明日にでも電話しておきます。

私も自作PCも使っています。デスクトップは自作の方がスペックが高くて良いですが、ノートの自作って、熱処理の関係とかがシビアなのでメーカー製の方が安心できて(今回の場合を除く)安い気がします。

東芝は明らかに責任の所在がわかっているのに対応しないのが、ユーザーを馬鹿にしています。確かに無駄な費用も時間もかかってしまいました。とりあえず、今後サポートも安心して受けられないので、東芝へパソコン自体を返品するように依頼しています。

書込番号:12518330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 18:32(1年以上前)

あらら・・・そこまでやられているなら最初から全部書いて欲しかった・・・

う〜ん、担当者がカス過ぎたのか話しが全く通じてませんね。
消費者センター経由で苦情申し出をするのが一番良いでしょう。

ただ、あの手のサポートって休日は別会社で受付・・・
なんて事もあります、平日のサポート時間内(9:00〜17:00?)
にもう一度電話してみては?
有料電話ならこの電話料金も含めて全部請求しますから。
と啖呵を切るのも手でしょう。
相手の氏名、所属部署など聞いておくのを忘れずに。

書込番号:12518711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2011/01/16 19:17(1年以上前)

phantom_jp2000さん 
何度もありがとうございます。

最初から詳しくかけずに申し訳ありません。
最初から書いたらあまりにも長すぎたので、読みづらいかと思いかなり省略したのです…サポートが悪いことがあったことが伝わればよいかと思っていました。(でも、肝心なところが実際は伝わらなかったということですね。文章は難しいです。)

ただphantom_jp2000さんが仰るように、引き受けだけの別会社かもしれません。それでも、責任は東芝にありますし…仕方がないですね…

今度別の人から電話がかかってきても、きちんと相手の氏名、所属部署など書き留めておきます。ありがとうございました。

書込番号:12518907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX/23KBL PAUX23KNUBL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH
東芝

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング