『画面が突然ブラックアウトしたりします。』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5750 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『画面が突然ブラックアウトしたりします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が突然ブラックアウトしたりします。

2009/12/07 20:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

OS:XP SP3
CPU:Intel Core 2 Quad Q6600 @ 2.40GHz
MB:DG33FB
メモリ:1G*4
GPU:SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL
電源:POWER MAN 450W
接続はDVI-I

ラストレムナントのベンチマークソフトを実行するとスタート画面から計測画面に入ってすぐにブラックアウトします。
モニタの電源はそのままでファンも動いております・・・
ずっとまっていてもそのまま。

ドライバもクリーンインストール後最新の9.11を入れております。

たまにみどり色の線が画面いっぱいに出たり赤い色の□が画面いっぱいに出たり・・・
5秒ほどすると消えますが・・・

原因はおわかりでしょうか・・・?

書込番号:10594756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/07 20:35(1年以上前)

電源の容量不足に一票。

書込番号:10594775

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/07 20:47(1年以上前)

もう片方のDVI-I端子を使うに1票。

書込番号:10594838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/07 21:54(1年以上前)

AMDの最新ドライバは爆弾に0.5票。

書込番号:10595272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/07 22:10(1年以上前)

もうひとつのDVI端子を試してみましたが同じ状況です・・・

書込番号:10595407

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/07 22:20(1年以上前)

グラボ死亡説に一票

うちの8800GTも調子悪くて、重いゲームをさせるとロクに仕事をしません。

書込番号:10595487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/07 23:06(1年以上前)

外れた!(><、
すたぱふさんの案に乗っかって、AMDの最新ドライバは地雷込みに0.5票。
古いドライバでも同様か、いくつか試してみた方がよいかと。

書込番号:10595854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/07 23:42(1年以上前)

>すたぱふさんの案に乗っかって
それは危険。
なぜなら出たばっかりのグラボで古いドライバ自体殆どないからw。

書込番号:10596162

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/08 01:58(1年以上前)

>> すたぱふさんへ
そこは危険を承知で!(^^;

>> 帰って来たともちゃんさんへ
ん〜。。。うちが他に似たような症状といえば。
DVI-Iケーブルが断線しかけた時やコネクタの差込が
甘い時に高解像度+動画でブラックアウトしてたかな。

モニタ側とPC側、DVI-Iコネクタを”てれこ”にして挿してみるとか。
DVI-I⇒VGA変換コネクタが付いてるなら、モニタとPCを
VGA(D-sub15pin)で接続してみるとか。

うちのお遊び機は古いので参考にはなりませんが、
RADEON HD 4670+Windows7 64Bit+ATI Catalyst 9.11(Display Driver Only)+DVI-D
でラスト レムナントベンチ、普通に動いてます。(スコアは聞かないで…涙)

他のベンチ(例えばスト4やバイオ5とか)は問題なく動いているなら、
ドライバのバージョンが上がるまで待つか、GeForce GTSシリーズに
鞍替えするとか。。。まだならDirectXを最新の使ってみるのも手ですな。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja

書込番号:10596881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/08 17:21(1年以上前)

ドライバを9.10に下げて使用してみました。
ブラックアウトに加えて今までは出なかったブルーバックエラーが出てしまいました・・・

PC起動→すぐにベンチマークソフトを実行して落ちたので
熱暴走の可能性は低いと思いますがいかがでしょうか?PCの蓋は外しております

電源ですかね・・・?
12vの電力のみだと350wでほかほかも含めての450wなので
そこらへんがあやしいです・・・

書込番号:10599070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/08 17:27(1年以上前)

他のベンチもかけて見てください。
Prime95とかOCCTとか。

書込番号:10599091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/09 02:48(1年以上前)

電力不足でしょうね。
それに加えてその電源は、そもそも品質は悪い部類です。

書込番号:10602165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/09 07:54(1年以上前)

以前のPCの古い電源(400w)があるので
それを単独でこのビデオカードの補助電源につないで起動テストしても大丈夫でしょうか?
既存の450wはほかのMB、CPUなどに電力を供給して
別の400wの電源はGPUの補助電源のみにして起動

そんなやり方だと壊れますでしょうか?
それとも可能でしょうか?

書込番号:10602541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/09 14:22(1年以上前)

可能です。
グラボに接続する方はATX24ピンの二つのコネクタをショートさせると起動します。
どこのピンだったかは忘れたので、自分で調べてください。

書込番号:10603609

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/09 14:28(1年以上前)

方法としての問題はありません。しかし、M/Bにつないでいないため、24pinのアソコとアソコをショートさせなければ、
電源単体での起動ができないので、リンクのような製品を使う必要があります。

http://www.ainex.jp/products/km-02b.htm

針金でもできますが、少々危険なのでこの製品使った方が
いいと思います。

あと、製品が初期不良だったのなら、早めに手を打った方がいいです。

書込番号:10603625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/09 14:34(1年以上前)

>針金でもできますが、少々危険なのでこの製品使った方がいいと思います。
それ言われるとホチキスの針で普通にやってた僕の立場が…。

書込番号:10603642

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/09 15:07(1年以上前)

いやあ・・・僕も自分でやるなら針金で・・・常に金欠だし
でも人に勧めるときはainexのを使うように進めてしまいます。
リスクは少ない方がいいしねぇ

書込番号:10603710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/09 18:36(1年以上前)

ちょっと上記の方法では怖いので友人から600wの電源を借りて実行してみました。
それでも落ちましたので多分初期不良かなと思います。
お店とのやりとりでいったんお店で検証して頂くことになりました。
よき対応を期待しております
結果はまた書き込みますのでよろしくお願いいたします

書込番号:10604389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/12/12 20:10(1年以上前)

うちのはパワーカラーですが 同じ症状でした。販売店で初期不良で交換してもらいました。

書込番号:10620098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/16 23:17(1年以上前)

お世話になっております。
あれから別の代替え品が届き、実行してみたところ普通に動作しました。
初期不良だったようです・・・

ただ、カタリスト9.11の設定でATI Overdriveの自動調整クロックの自動調整を実行すると緑と赤のシマシマのスクリーンになって戻りません・・・(もしかして2時間以上待つべきでしょうか?)
それとカスタムクロックをテストするを実行したあと画面が戻ったらあたり一面モザイクになり、見えません(色が変わっているので動いているようですがまったく操作できません)
それはドライバ上の不具合でしょうか・・・?

書込番号:10642233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/17 19:15(1年以上前)

壊す手前でしょ。

書込番号:10645603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/18 17:50(1年以上前)

初期不良だったようです。
ありがとうございました。

書込番号:10649936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/18 18:05(1年以上前)

もしかしてOCしたってこと?
それなら保証対象外ですよ。

書込番号:10649998

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/20 00:51(1年以上前)

>もしかしてOCしたってこと?
それなら保証対象外ですよ。
書き込みをぱっと見た感じ、そういう意味で話さそうですが・・・
新しく届いた板でやったんじゃないかと。
ただ、返した板でやっていないとも限りませんが、まあ言わなきゃ丸く収まるじゃないですか。

書込番号:10656757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング