SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日
『再起動がかかって困っています。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
はじめまして。
最近自作をしました、win53といいます。
2009/12/30に自作PCを組みました。
最近になって、突然小さいモザイクがでたのちに、再起動がかかります。
たまに自己修復して、ウィンドーズ画面に戻るときもあります。
その時のメッセージは
<デスプレードライバのatikmdayが応答を停止しました・・・・云々>
こういった事象は何が原因か、ご教示くださればと思い投稿しました。
とりあえずは、ボードの押しなおしから始めようと思っています。
電源も変えなきゃと思いますが。・・・
...構成...
・CPU
AMD > Phenom II X4 955 BE(新品で購入)o.cなし
・メモリー
A-DATA > DDR3 PC3 2GB 2枚組(新品で購入)
・HDD
WESTERN DIGITAL > 500G SATA300(新品で購入)
・電源
ANTEC >TruePower Trio 430(中古ケースのおまけ品)
・DVDドライブ
IODATA > DVR-S7240LEB
・マザーボード
ASUS > M4A79T Deluxe(中古品を購入)
・ビデオカード
SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5(中古品を購入)
・PCケース
ANTEC > Nine Hundred(中古品を購入)
・OS
Windows Vista Business 32
どうか宜しくお願いします。
書込番号:10900940
0点
再起動がかかるときはどんなとき?
なにかPCに負荷かけてます?それでなるなら、電源容量不足の可能性大ですね。
俺もAntecのケース付属電源を使ってたことあるけど1年半くらい過ぎた頃に不安定になった記憶がある。ENERMAXやSEASONICでは経験なかったので、それ以来Antecの電源は信用してません。まぁ、価格なりってことだろうかね。
W数的にはその構成なら400Wで充分とは思うけどね。
書込番号:10901025
0点
鳥坂先輩さん
早速のお返事、ありがたく思います。
<再起動がかかるときはどんなとき?
再起動は普通にネットをしているときとか、
たまにOSを立ち上げる時にも起こります。
特段の負荷は掛けていませんが、ケースファンは5基を全部回しています。
すべて、回転数は手動で"M"を選択しています。
あと、CPUファンはリテールを使用しています。
"電源皮算用"では鳥坂先輩さんの言うとおり、400W弱なんですが。
電源の経年によるヘタリなのでしょうか?
新電源の予算を早めに取りたいと思います。
書込番号:10901236
0点
一応念のため、MEMTESTをDLして一晩くらいかけてみたらどうだろうか?
A-DATAのメモリってあまり評判よくなかったような気がする、、、
すでにやってるなら、いいけどね。
とりあえずは1枚挿しで安定するかどうかやってみたら?
書込番号:10901249
0点
鳥坂先輩 さん
<一応念のため、MEMTESTをDLして一晩くらいかけてみたらどうだろうか?
組み立て時に、はしょって3時間位で終わりにしていました。
今度は一晩かけてみます。
組立時に電源に回す予算がなく、おまけの電源を転用するために
このビデオカードを選択した事情があります。
ゆくゆくはHD5870に換装し、電源をCorsair > CMPSU-750TX TX750Wに
入れ替えを考えていました。(まだまだ、できませんが・・・)
ちなみにこのPCは息子用で、願いが完遂した時は"SAPPHIRE HD 5750"は
わたしの仕事用のセカンドPCで余生を送る予定です。
とりあえずご教示されたことを、やってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10901355
0点
うちのメインPCはPhenomIIx3 720BEにHD5870だけど、電源600Wだよ。
SEASONICのM12。
CドライブにSSD。Dに500GBHDD。
CPUもグラボも定格。
参考まで。
書込番号:10901581
0点
鳥坂先輩さん
電源ですが、Phenom II X4 955 BEをO.Cして3.8〜4.0GHで常用したいと思っています。
その時のCPUの消費電力の増加は、定格使用時と比べてどの位なのでしょうか?
増設の可能性は、HDD1TB*2基、SSD*1基、それと Corsair > CWCH50-1位です。
やみくもの上位思考は、もとより望んでいません。
電源にある程度?の余裕があったほうがいいと思ったのと、
CMPSU-750TXは12V・1レーンで、めんどうないと思ってのことです。
CMPSU-650TXで間に合うんだったら、3000円位の節約になり、それにしたいと思います。
板違いと思いますが、当初質問のの発展形とご理解されて、ご教示をお願いします。
書込番号:10901869
0点
参考になるかは分かりませんが…
CPU:Phenom II X4 955BE(C2)@3.8GHz (Vcore 1.47V)
Mem:Pulsar DCDDR2-1066OC 2GBx2
VGA:Radeon HD 4850
Mother:GA-MA785G-UD3H Rev1.0
HDD:Seagate 7200.12 ST3500418AS (500GB/7200rpm)
Western Digital WD10EADS (1TB/5400rpm) 2台
Case:Nine Hundred
光学ドライブ:GH22NS30
CPUクーラーのファン:X-Fan RDH1225B(24SP)
OS:Windows Vista Home Premium 64bit
といった構成で、電源はSeasonicのM12の600Wを使っていますが、特に問題が発生したことは
ありません。
書込番号:10902264
0点
C20H42さん
ご返答ありがとうございます。
C20H42さんの構成と、わたしが最終形とかんがえた構成と、ほぼ同じと思います。
とても参考になりました。
電源はCMPSU-650TXで行きます。
鳥坂先輩さん、今回はいろいろとありがとうございました。
また、宜しくお願いいたします。
書込番号:10902401
0点
解決しました。
2月7日から3カ月近くたって、オークションでようやく、替りの電源を確保しました。
Enermax ENFINITI-650W (EIN650AWT)で2年使用の中古品です。
M/Bの電池を変え、ジャンパーピンでCMOSクリアをし、
到着した電源を清掃し、もちろんPCケース内は、丁重に掃除をしました。
そして電源の交換をおこない、祈りながらスイッチを入れたところ、
スッキリクッキリ?で嘘のように、当たり前に立ち上がりました。
今回の原因は電源の経年劣化のようでした。
交換した電源も2年経過しているので、それなりにタレてくるとは思いますが、
それまで大事に使おうかと思います。
鳥坂先輩 さん C20H42 さん 遅くなりましたが解決しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:11275701
1点
やっぱり電源だったみたいね。
Antecの電源はヘタリが速いんだね。やっぱり(^^;
メインPCのSEASONICの前はENERMAXを使ってた。
80Plus品とか無い時代のシロモノだけど、490W品で安定してたかな。
今も予備電源として保管してある。
先述のへたれたAntec電源は嫁PCで使ってんだが、起動に失敗することが多いのはやっぱり電源のせいかもね。もうAntec電源には見切りをつけて、予備のENERMAXを使おうかな?
嫁PCはグラボすら積んでない最小構成PCなんだけどね〜。
今度暇なときに交換するかな?
人には簡単に言うけど、電源の交換って面倒なんだよね〜〜〜w
お疲れさん
書込番号:11276244
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/05/21 17:37:54 | |
| 8 | 2010/08/06 0:58:01 | |
| 8 | 2010/04/16 18:44:36 | |
| 10 | 2010/04/24 20:21:01 | |
| 7 | 2010/01/01 10:28:07 | |
| 7 | 2009/12/31 11:05:48 | |
| 23 | 2009/12/20 0:51:29 | |
| 4 | 2009/12/03 21:49:41 | |
| 4 | 2009/12/04 9:04:24 | |
| 0 | 2009/11/23 17:51:34 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 116件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








