『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2010/03/14 15:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

スレ主 tenjin1022さん
クチコミ投稿数:23件

現在、4GBに増設して使っているんですが、パワーポイントを利用しつつ、エクセルでグラフを作ったり、IEで調べたりをしていると、メモリーが結構いっぱいいっぱいになってしまいます。
この機種でメモリを4GB以上に増設した場合、きちんと認識されるんでしょうか?
チャレンジされた方が居られたら教えてください。

書込番号:11084213

ナイスクチコミ!0


返信する
白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/14 15:33(1年以上前)

認識するかもしれませんが、本体より高いメモリを入れて使うのですか?

書込番号:11084259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/14 16:02(1年以上前)

メモリ容量:4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM
メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667)
最安価格(税込):\13,980

価格.com現在の最安値です。
http://kakaku.com/item/K0000011426/

書込番号:11084364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/14 17:29(1年以上前)

64bit版で、4G認識されない方がおかしいのでは有りませんか、新たに2Gを増設してのことだと思いますが(4G1個の物でも)認識できなければ何のメリットがあるの?

私のは認識してますよ。

何処のどのメモリーを使用してるのですか?

私のは最初から入っていたものは、Kingston製品でしたが増設したものは?

私は BUFFALOの物を購入しましたが認識できてますよ、コンピューターのプロパティーで分かりませんか。

認識できてなければ、相性問題等ではありませんか。

どうして認識できてないとわかるのですか、何か不具合があるのですか?

書込番号:11084691

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/14 18:01(1年以上前)

多分4GB"以上"ではなく4GB"より多く"と言いたかったんだと思います。

IO DATAの対応検索だと4GB*2は大丈夫みたいです。
参考まで。

書込番号:11084844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/14 18:09(1年以上前)

質問は今4GBにして使ってるけどそれでも足りないみたいだから、もっと増やしてもきちんと認識してくれるのかということですね。

IOでは4GB×2枚での動作を確認してるみたいですね。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=101216&categoryCd=1

SDX800-4GX2の価格。
http://kakaku.com/item/K0000067901/

金額に相当するだけの効果があるのかは、かなり微妙ですね。
っていうかその用途で4GBで不足するのは考えずらい気がするけど。

書込番号:11084875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/14 19:59(1年以上前)

〉質問は今4GBにして使ってるけどそれでも足りないみたいだから、もっと増やしてもきちん と認識してくれるのかということですね。

すみませんそういうことでしたか。

このPCで4GB以上のメモリーは必要では無いというか、CPUが追い付いていけなくなると思います。

このPCで4GB以上ってどのような作業をされてるのでしょうか?

書込番号:11085375

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/14 20:11(1年以上前)

予想だとSuperFetchが働いてるだけではないかと思ってますがどうなんでしょう。
ExcelやPowerPointも大作になればすさまじいのでしょうけど。

書込番号:11085417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/03/14 20:27(1年以上前)

確かに、このPCで4GBを使い切るような用途に使っている事に無理があるのでは?

書込番号:11085484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/15 20:15(1年以上前)

Ferrari One使ってるけど、このサイズでパワポとエクセルの2窓ってなそれだけで試練だろう。
メモリ足すくらいなら広い液晶の購入をお奨めしてしまう。

書込番号:11090257

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/16 23:47(1年以上前)

CPUがATOMでメモリ2GBで使えてますよ>パワーポイントを利用しつつ、エクセルでグラフを作ったり、IEで調べたり
ちゃんとチューニングしてやればOFFICE程度じゃ今のマシンは一杯一杯ってないんじゃないのかな?

書込番号:11096832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/17 02:38(1年以上前)

> 現在、4GBに増設して使っているんですが、パワーポイントを利用しつつ、エクセルでグラフを作ったり、IEで調べたりをしていると、メモリーが結構いっぱいいっぱいになってしまいます。

想像を絶する大きなファイルを扱っているのですね。今まで4GB近いメモリを消費したことがないので、驚いています。

これだけ大きなファイルをこのPCで取り扱うこと自体、無謀なような気がします。もっとスペックの高いPCを選択され、それでも処理速度がメモリーバインドで遅くなるようでしたら、6GBとか8GBにした方が良くはありませんか?

書込番号:11097438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/17 02:56(1年以上前)

>速度がメモリーバインドで遅くなるようでしたら、6GBとか8GBにした方が良くはありませんか?

>どうして認識できてないとわかるのですか、何か不具合があるのですか?

増設されての後での質問だと思いますが、スレ主さんのレスが無い以上後はどうにも答えようがないと思います。

書込番号:11097465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 01:06(1年以上前)

このノートは64bit版のWindowsがプリインストールされているのですか?
(ちょっと考えにくいですが・・・)
それともご自分で64bit版を購入、インストールされたのかな?

32bit版だったら、4GBバイト以上はOSが管理できないので、いくら増やしても
無駄ですよ。(4GB超えた文をRAMディスクにでもするなら別ですが)
システムの表示は積んだメモリ分出ても、32bit版では実際には4GB以上は
扱うことができません。

書込番号:11102063

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/18 01:23(1年以上前)

32bitアプリケーションは2GBまでのメモリしか使えません。
Windows本体の仕様でその時に不要なものはメモリ上からHDDに掃き出してしまえるので、総量が2GBもあれば大抵は足りてしまいます。
ごく簡単な使い方しかしていなければ、ExcelとIEとでも2GBで足りてしまうでしょう。

書込番号:11102123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/18 18:17(1年以上前)

〉このノートは64bit版のWindowsがプリインストールされているのですか?
(ちょっと考えにくいですが・・・)
それともご自分で64bit版を購入、インストールされたのかな?

AS1410-Kk22
4515777521567
AS1410-Bb22
4515777521550
AS1410-Ws22
4515777521123
AS1410-SSVF
4515777521574
AS3810T-P22F
4515777521536
Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版


http://www2.acer.co.jp/catalog/Timeline_1116.pdf

書込番号:11104698

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenjin1022さん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/18 20:00(1年以上前)

いろいろ回答して頂いているのに、返事が遅くなってしまいすいません。
使っているパワポのファイルは、動画・写真・アニメーション効果を使い2.1GBぐらいのファイルです。エクセルは、5MBぐらいです。
タスクマネージャーをみると、残り32Mぐらいになってます。
普段デスクトップではXPを使っているので、甜さん が書いておられるSuperFetchの存在を忘れていました。

書込番号:11105123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 22:27(1年以上前)

>http://www2.acer.co.jp/catalog/Timeline_1116.pdf

64ビット版なんですね、失礼しました。
64ビットは版は買うつもりなかったから買う前にわかって良かった。ありがとう。

書込番号:11105924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 05:15(1年以上前)

> 使っているパワポのファイルは、動画・写真・アニメーション効果を使い2.1GBぐらいのファイル

メモリ増設してもいいですが(反語)、
一枚一枚の写真や動画の解像度をしっかり適切なもの(必要十分な解像度を下げる)にされた方がよいかと。

また、動画はどうしてもサイズが大きくなるので、
もし問題ないなら、パワポには埋め込まずプレゼン時に別のソフトで再生されてはいかがでしょうか?

あとは、そんなに長いパワーポイントなら、私なら章ごとにファイルを別にします。

書込番号:11142086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング