『SDカードが認識しません』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『SDカードが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが認識しません

2010/03/28 13:51(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

出張用に急遽購入致しました。
私はカメラが好きなので、出張先でも写真を撮ろうと思っていて、このPCでRAW現像などしようと考えていました。
そして先ほど、SDカードを本機のカードスロットに挿してみたところ、「ドライブD:を使うにはフォーマットする必要があります フォーマットしますか?」というダイアログが出てしまい、SDカードが認識されませんでした。
そして警告の通り、フォーマットしようとしても、それが出来ません。
他のSDカードも全て認識されませんでした。メインPCでは全てのSDカードが認識できているので、SD自体の問題ではないです。

もちろん認識されるものだろうと思っていて、工場出荷時の状態では確認してませんでした。
出張に行く前にいろいろソフトをインストールしておきたかったので、今現状ではいくつかプログラムがインストールされている状態なのですが、これが関係してるのでしょうか。。
Acerのバックアップディスクを作る為にVirtual CD ver10をインストールしたのが怪しいと思い、アンインストールしてみましたが、やはりSDは認識されないままでした。
次にAcer eRecovery Managementでカードリーダのドライバを再インストールしてみましたが、それでもダメでした。「ドライバが正常にインストールされた」とのポップアップは表示されましたが、その直後に「ドライブD:を使うにはフォーマットする必要があります フォーマットしますか?」ダイアログが表示されてしまいます。。

一旦、工場出荷時の状態に戻すしかないのでしょうか。。USBカードリーダー使えば済む話なのですが、リーダーが本体に付いてるのに使えないのが納得いかない感じです。。
出荷時に戻したら、またプログラム全部インストールしないといけないし・・・。
できれば今のままの状態でSDカードを認識させたいです。

他の方はSD挿せば普通に使えるようになっているのでしょうか?

ご教授お願い致します。

書込番号:11153220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/28 14:30(1年以上前)

まあまことに言いにくいですが
気づくのが遅すぎたような気がします
というより「もちろん認識されるものだろうと思っていて」が命取り…_| ̄|○

リカバリーをかけるしかないと思います
っていうかソフトウェアの問題じゃないだろうから
修理を依頼したほうがいいのでは?っていう気もします

書込番号:11153382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/28 17:20(1年以上前)

>> クリスティアーノ・ロナウド さん

> 警告の通り、フォーマットしようとしても、それが出来ません。

通常認識されるか、フォーマットし直せば認識されますので、何らかの故障が発生しているものと思われます。修理が必要かもしれませんね。

> 他の方はSD挿せば普通に使えるようになっているのでしょうか?

私の場合は何の問題も発生していません。

私が所有する他のPCで、SD(実際はSDHC)カードが何回フォーマットしても、PCを再起動すると、未フォーマットになってしまいます。まだ原因究明と修理は行っていませんが、ドライブの故障と考えています。ただ、SDHCの中は見えることと、操作はできますので、今はそのまま使っている状況です。

書込番号:11154037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/03/28 22:01(1年以上前)

>> 万年睡眠不足王子さん
> 気づくのが遅すぎたような気がします
届いたのが先週の24日なので、まだ1週間も経ってないですw
システムの復元もリカバリもかけましたが、やはりダメでした。。。
先ほど、購入先のCaravanさんに初期不良による交換をメールでお願い致しました。
とりあえず1週間経ってないので交換してくれるとは思っていますが・・・。
ハズレを引いてしまったみたいですかね。。
もうすぐ出張なのでほんと困ります・・・orz


>> 初老な者さん 
先ほど初期不良での交換依頼を致しました。
紳士な対応を期待するばかりですが。。
やはり普通ならSD挿したらすぐに使える状態になりますよね。。
リカバリしても同じ現象が発生したので、やっぱりデバイスが壊れてるみたいです。

また状況が進展しましたら、ここに報告したいと思います。

書込番号:11155445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/29 14:42(1年以上前)

そういえば“急遽”って断ってましたね
失礼しました<(_ _)>

ちなみにお店ってここですか?
http://www.caravan-yu.com/shop/default.aspx

だとすると…
お店と同時にメーカーサポートにも連絡してくださいって話になってます
http://www.caravan-yu.com/html/useguide-006.html#6-4

書込番号:11158370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2010/03/30 14:53(1年以上前)

SDカードとの相性かも知れませんので一度他のメーカーのSDカードで試してみられてはいかがでしょうか?
あるいは手持ちで空のSDカードがあれば1410で実際にフォーマットをして、それをカメラで使ってみるのは試されてみましたか?

私も以前、他の機種でA社のカードは認識するのにB社のカードは認識しないという相性問題で悩まされたことがありますし、SDカードのフォーマットはフォーマットプログラムによって微妙に違っているらしいので試してみる価値はあるかと思います。

ご参考までに。


書込番号:11163290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2010/03/30 14:54(1年以上前)

あ、、フォーマットできないと書かれてますね。
失礼しました。

書込番号:11163294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/03/30 19:41(1年以上前)

>> 万年睡眠不足王子さん
> ちなみにお店ってここですか?
>http://www.caravan-yu.com/shop/default.aspx

そうです!そのお店です。

> お店と同時にメーカーサポートにも連絡してくださいって話になってます

おっしゃる通り、メーカーに連絡して下さいと言われました・・・。
在庫があれば交換できたのですが、ただ今在庫が無く・・・と言ってましたが本当かどうか怪しいところです・・・。
結局メーカーに直接連絡するしか無いみたいですね。

Acerに連絡してみましたが、またまた面倒なことになりました。。
初期不良検査依頼書(PDF)を印刷し、項目を記入してFAXで送ってくれとのことでした。
いや、FAXなんて持ってないんですけど〜!!泣
PCでFAXとかできるんでしょうか。PCと電話回線直結とかして?しかもPC24時間起動で?
しかもその間電話使えなくなる?実家なのでそれはマズイですし。。
FAXなんて使う事無かったので、もうどうしたらいいか分かりません。
コンビニとかで送信出来ても、受信はどうすれば。。
もうFAX買えってことですか。。

なんでパソコン買うだけで、こんなに苦労しないといけないのか。。。
なんでこの今の時代にFAXなど・・・。意味が分かりません。

書込番号:11164349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/03/30 19:45(1年以上前)

>> すえひろすしさん
最初は私も相性かと思いましたが、私の持ってるSD全てがダメでしたので、故障の可能性が高いと思ってます。

そうなんです、フォーマットすら出来ないんです。。。

書込番号:11164360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/30 20:12(1年以上前)

PCでFAXそのものは出来ます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313071238
http://www.gon-net.jp/windows/xp/fax/fax.htm

電話回線を使うタイプのほかに
インターネットFAXっていうのもあります
一例:http://www.kddi.com/pub/fax/advantage/pc.html
http://www.gol.com/biz/pamfax/

ただ問題は…
PDFファイルそのものに直接必要事項は記入できないから
PDFファイルをAdobe Readerで開きプリントアウトして必要事項を記入し
それを複合機を使って読み込ませて
そのファイルを送信っていう少々厄介な手順になるかも…

書込番号:11164470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Backslapさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2010/03/31 13:54(1年以上前)

僕のも同じ状況でした(T_T)

販売店さんとメーカーに連絡を取りましたが、その対応は上でみなさんが書かれている
通りです。

たまらなく悲しい気持ちで一通りクレーム(?)の連絡をし終えた後、
ふと(古いPCだと接点が汚れてたりするもんなー)って、
なんとなく思って、

趣味のエレアコギターのメンテナンス用に購入してあった「接点クリーナー」を
PCのSDカード挿入口に2〜3秒間吹き込み、数分間待ってから、
本体付属のメクラ蓋を数十回出し入れしました。

(何でこんなことしたか?っていうと、接点をみがけるかなーって
思ったカラ☆です)。

その後、クリーナーの液体が蒸発するまで数分間待って、
祈るような気持ちで電源ONしました。

結果は、あっけないくらいごく普通にSDカードが正しく認識されるようになりました。

(マジですか?って本気で思いました)。

以後、1ヶ月ほどたちますが1回の不具合もなく、
僕のAspire1410では、SDカードは挿入と同時にきちんと認識されています。

これは僕が購入したAspire1410だけのことで、
みなさんの参考にはならないコトかもって思ったけど、
僕のPCでほんとうに起こったことだから、
報告させていただきますm(__)m

書込番号:11167973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/04/07 21:56(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。
ようやく進展したので書き込みさせて頂きます。

>>万年睡眠不足王子さん 
FAXの事を詳しく説明して頂きありがとうございました。
なかば諦め半分でAcerサポートセンターに電話で問い合わせたところ、なんと、FAX要らないから直接不良品を送って下さいとの回答を頂きました。
なので速攻着払いで送ってやりました。笑

そしてようやく今日修理品が手元に届きました。
SDカードスロットもとりあえず治ってるみたいです。(なぜか1枚のSDカードがフォーマットを求められた。しかしフォーマットは成功して、その後読み取れる状態に。)

出張(というか半分転勤)はまだみたいなので、とりあえず間に合いました。
でも結局引っ越し代は会社持ちになるみたいなので、メインPC持って行くかもしれません。
このノートPC買った意味あったのか・・・とちょっと考えてしまいました。笑
でも軽量でなかなかサクサク動いてくれるのでサブ機として愛用したいと思います!
本当にありがとうございました!


>>Backslapさん 
>趣味のエレアコギターのメンテナンス用に購入してあった「接点クリーナー」を
>PCのSDカード挿入口に2〜3秒間吹き込み、数分間待ってから、
>本体付属のメクラ蓋を数十回出し入れしました。
すっ、すごいですね!!
自分もエレキギターやってるので接点クリーナー持ってますが、それは思いつきませんでした!!
というか、そこまで度胸ないです・・・
でももしかしたら自分のもそれで治ったかもしれないですね。
一応こちらの修理内容には「交換」と書かれていました。
同じ現象で悩んでる人がいたら、一度試してみる価値はあるかもしれないですね。

書込番号:11202201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング