『初期不良とサポート体制』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『初期不良とサポート体制』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良とサポート体制

2010/07/08 11:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

クチコミ投稿数:32件

エイサーの修理部門は最低です!

4月に修理再販品を買ったんですが、何らかの修理と点検をした上で販売されたはずなのに、
電源を付けると画面にノイズ入りまくりで強制的に再起動が起こる状態でした。
カスタマーサービスに電話すると送料元払いで送れ、とのこと。

修理から戻ってきたら、強制再起動は無くなったものの、画面ノイズは相変わらず発生。
適当にユニット交換して、ろくに点検しないで送ってきたようです。
次は着払いで送って良いことになりました。

(私にとって)2度目の修理から戻ってきたら、画面ノイズは出なくなったものの、
電源を入れてもHDDが途中で止まってしまい、Acer初期画面が出ない状態でした。
再起動すれば普通に起動したから、本体が温まっていない時に起こる不良のようです。

さすがに頭に来て、新品交換を要求してOKでましたが、ゴールデンウィークに使うつもりで
購入したのに、修理ばかりで1ヶ月が過ぎ、結局使うことが出来ませんでした。

サポートの人は「修理再販品は安く売っているから」とか言うので、「それは卸しの話で
私が安く買った訳じゃない!(モデル末期のため結構高く買った)」と怒ったら、
一応誤ってましたが、本音が判りましたよ。

修理完了報告書には「○○の部品を交換した」「各種テストをして正常動作を確認した」
と書いてあるけど、どこまでちゃんとしているのやら・・・。

書込番号:11598915

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/08 11:46(1年以上前)

実用辞典さん>
> 4月に修理再販品を買ったんですが、何らかの修理と点検をした上で販売されたはずなのに、
> 電源を付けると画面にノイズ入りまくりで強制的に再起動が起こる状態でした。
> さすがに頭に来て、新品交換を要求してOKでましたが、ゴールデンウィークに使うつもりで
> 購入したのに、修理ばかりで1ヶ月が過ぎ、結局使うことが出来ませんでした。
> サポートの人は「修理再販品は安く売っているから」とか言うので、「それは卸しの話で
> 私が安く買った訳じゃない!(モデル末期のため結構高く買った)」と怒ったら、
> 一応誤ってましたが、本音が判りましたよ。
> 修理完了報告書には「○○の部品を交換した」「各種テストをして正常動作を確認した」
> と書いてあるけど、どこまでちゃんとしているのやら・・・。
(一部編集)

結論から書きますが、まあいわゆる Refurbished PCの場合は保障体系が異なる場合も多いので、こればかりは Acerのみを責められないところもあると思いますが。ちなみに製品保証は「通常商品と同じ条件」を提示していたんでしょうか。ちょっと気になりますが。

修理に関してはきちんとやっているものと思いますが、おそらく再製品化の際に「障害の出た部分のみを修復」下可能性はあるでしょうね。また再製品化の判断基準も長期の動作試験を行う事が Schemeに入っているのか否かはちょっと疑問ですが。

いずれにせよ、これは不幸でしたね。メーカー側としてはユーザー側の都合を鑑みない場合もあるので『ゴールデンウィークに使うつもりで購入したのに』という前提があっても粛々と作業を進めるしかない可能性はあると思います。

書込番号:11599037

ナイスクチコミ!2


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/08 12:41(1年以上前)

以前にacerの液晶モニタを修理にだしたら修理報告書にはメイン基盤交換と書いてありましたが明らかに新品をそのまま送ってきたことありましたw
ま、確かにこっちの視点で見れば交換はされてるけど、修理じゃないわけで。
修理出来るようなまともな人いないのかも?w

書込番号:11599216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/08 16:27(1年以上前)

Memnochさん>
> 以前にacerの液晶モニタを修理にだしたら修理報告書にはメイン基盤交換と
> 書いてありましたが明らかに新品をそのまま送ってきたことありましたw
> ま、確かにこっちの視点で見れば交換はされてるけど、修理じゃないわけで。
> 修理出来るようなまともな人いないのかも?w

修理に掛かる工数よりも交換した方が cost安な場合には結構とられる手法ですよ>本体交換。

書込番号:11599807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/08 16:30(1年以上前)

修理するならアッセンブリ交換の方が楽だし安い。このへんはあまり一般の人は馴染みがないんでしょうね。

書込番号:11599817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/08 20:02(1年以上前)

修理部門は非常にコストがかかるので廉価メーカーの場合は要注意ですね。

書込番号:11600449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/07/08 21:20(1年以上前)

はむさんど、さんへ

製品保証は新品の1年間と違い、3ヶ月間でしたが、納得の上購入です。
修理品のほうがしっかり点検しているだろうと思ってました・・・。

私が買う前の不良内容は知りませんし、修理後点検と称する作業内容も判りません。
廉価製品ですから、「故障箇所を特定してその部分だけを修理する」なんて手間をかける
ことはしないで、「ユニット交換して終わり」なのは理解してます。
でも、ちょっと画面見れば直ってないのは一目瞭然なのにねえ。ヒドイもんです。

エイサーの修理期間は早いですよ。サポセンに到着して2日で修理完了&発送されます。
でも修理できてないから、3回送って(途中のゴールデンウィーク期間はサポセンが休み)
新品交換されるのに1ヶ月もかかった訳です。

サポート体制に関しては、まだ続きます。ヒドイですよ〜。
内容は新品交換された筐体でリカバリディスクが出来ない件です。
これは、まだサポセンとやり取りしている最中なので、後日書き込みします。

書込番号:11600776

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング