『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入りません

2012/12/09 17:36(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

クチコミ投稿数:2件

aspire1410を使って2年くらいになります。

パソコンを使用中に電源コードが抜けてしまい、すぐに差し込んだけれどバッテリーからACアダプターに切り替わりませんでした。

以前にも同じようなことがあり、その時は何かをした拍子にACアダプターに切り替わったのですが、今回は何をしてもダメです。バッテリーを抜いてACアダプターを差して電源ボタンを押しても何もなりません。キーボード左下にある電池が光る部分は何も光ってません。

電池の残量は今80パーセントくらいです。
もしものために残しています。

これは故障でしょうか?
今すぐ治らないでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:15455927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/12/09 18:01(1年以上前)

考えられる原因としては、電源コードが抜けた際にどこかが故障したということでしょう。

1 コンセントに電気がきていない(ショートして中で断線、またはブレーカーが落ちた)
2 ACアダプターのケーブルが断線(AC側またはDC側)
3 PCの電源コネクタに力が加わって内部で断線(こちらの可能性は低いです)

これらの怪しい箇所をチェックしてみましょう。
テスターやデジタルマルチメーターがあれば1,2については調べやすいのですが。

書込番号:15456070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/09 23:59(1年以上前)

?? 普通、ノートPCってAC電源で使用中にいきなりケーブルが抜けても
バッテリに切り替わるだけなんじゃないんですかね?
で、再度、電源ケーブルがつながれば、また、バッテリを充電しながら
AC電源で動く状態に切り替わる。
今回はこの「バッテリ→AC」の切り替えが起きないし、
以前も同じ事があったんですよね?

しかもバッテリ外して、AC電源だけつないだら起動しないって・・・
それ、AC電源ケーブルあたりが、どこか壊れてません?
例えば差込口あたりで何かひん曲がってるとか。
電源コードが、何もしないのに、いきなりスッポ抜けるなんて
そんなポルターガイストみたいな事、有り得ないですよね?
子供が走ってケーブルひっかけたとか?
で、その時、単に抜けただけと思っていたけど実は・・・みたいな
オチはありませんか?

書込番号:15457972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/10 01:00(1年以上前)

先ほどこちらに返信を書いたんですが、最後に「書きこむ」を押さなかったので表示してありませんでした。もう一度書きます。

ツキサムanパンさん、返信ありがとうございました。
コード、コンセント、電池すべてを抜いてダメもとでやったら、なぜかしら電源が入りました。昨日から百回くらい抜き差しをしました。パソコンは本当にきまぐれですね。
今はパソコンが使えていますが、またいつコードが抜けるかわからないので不安です。
アドバイスありがとうございました。

norton-securedさん、返信ありがとうございました。
たしかに普通はコードを抜いても電池に切り替わり、コードを差したら電源に切り替わるのですが、このパソコンは接続部分の調子が悪く、抜いたあとに差してもそれを認識してくれないみたいです。百回に一回くらいでケーブルと認識してくれるので、これは普通じゃないですね。
あと「コード」じゃなくて「ケーブル」ですね。間違えました。

書込番号:15458203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/12/10 02:52(1年以上前)

ACアダプタでは無い方のミッキータイプのAC100Vケーブルって、中国大陸クオリティーで不良品になるのが多いみたいですよ。

または差し込みが甘いとか。

AC100Vケーブルをいじったら再発生するようなら、AC100Vケーブルが原因。

書込番号:15458408

ナイスクチコミ!0


むぅまさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/03 12:16(1年以上前)

当方のaspier1410も、ACが使えなくなった事がありました。
テスターで確認したところ、ACアダプタは正常。本体内の断線か?と思ったら、
差込口のアース側ピンがヘタって接触していない状態になってました。
安全ピンで端子起こして今では正常に使用できています。

書込番号:15563652

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 Aspire 1410 AS1410-Ws22のオーナーAspire 1410 AS1410-Ws22の満足度4

2013/02/19 21:59(1年以上前)

当方も同じ様な症状が希に発生します。

付属のACアダプター19V・1.58A(30W)ですが,負荷に対して若干力不足の様です。
ACアダプターの電流リミッターに対して充電中かつPCが高負荷な時にマージンが足りない様です。

市販のELECOM ACDC-AC1965BK などは60Wの能力があり同じ症状は起きません。

ACアダプターはフォワード型のコンバーターで電流リミッター特性をフの字には設計できません。
ある電圧まで垂下させたらシャットダウンするしかないのです。
このシャットダウン・プロテクターはコンセントを抜いて放電を待たなくては復帰しない様です。

このプロテクションのせいで仰る様な不可解な現象になるのではないでしょうか。

書込番号:15789118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング