『○.○○GHz など』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire one D250 AOD250-Bb18

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(サファイアブルー)。市場想定価格は46,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 重量:1.23kg Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bb18Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のオークション

『○.○○GHz など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bb18」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bb18を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bb18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

○.○○GHz など

2010/03/28 11:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb18

クチコミ投稿数:26件

あの数字は大きいほうがネットなどをストレスなくできると聞いたことがあるのですが、
本当にそうなのでしょうか?

数字の意味と、どんな役割があるのか教えてください。

書込番号:11152745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/28 11:49(1年以上前)

今は当てになりません
同じCPUの場合の性能比較には使える数字でしょう

書込番号:11152772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 11:52(1年以上前)

ということはこのPCのネットなどをしているときや、ゲームをするときにはスラスラと動きますか?

あと、これに対応しているメモリも教えてください。

書込番号:11152786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 11:55(1年以上前)

誤字ありました;

×ということはこのPCのネットなどをしているときや、ゲームをするときにはスラスラと動きますか?

○ということはこのPCでネットなどや、ゲームをするときはスラスラ動きますか?

だいぶ違いました;

書込番号:11152797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/28 11:58(1年以上前)

昔のPCは同シリーズ内では”GHz”の値が高いほど高性能との解釈で問題なかったですが、2006年ごろから登場したデュアルコア、クアッドコアといったマルチコアになってからは周波数での単純な比較ができなくなりました。

このPCの「Atom」にもデュアルコアのものとシングルコアのものがありますが、シングルコアの1.66GHzよりもデュアルコアの1.33GHzのほうが高性能なこともあります。
同じCPUブランドならGHzの値で単純に数字が大きいほうがより高性能になります。
(厳密にはアーキテクチャー、CPUキャッシュの容量などもありますが。)

書込番号:11152806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/28 12:00(1年以上前)

CPUの種類
この場合AtomというCPUの性能が低い事を目安として
いろいろ考える部分があると思います
動作に関しては過去の口コミが役に立つでしょう

他のネットブックとよばれるものの口コミも役に立つと思いますよ

書込番号:11152820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 12:08(1年以上前)

これはあまりよくないということでしょうか?


もしそうであれば5万円以内でネットなどがスラスラできるノートpcを教えて下さい。


あとそのpcに対応したメモリも;;

書込番号:11152851

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/28 12:25(1年以上前)

ネット閲覧だけなら、この機種で充分でしょう。
メモリは以下のページに載ってます。
http://nttxstore.jp/_II_EI13033591

ゲームについては、この機種で動くゲームだけをするなら動きます。

書込番号:11152910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 12:35(1年以上前)

あら完売ww

書込番号:11152944

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/28 12:40(1年以上前)

完売したかどうかではなく、上記に書いたとおり、この機種に対応しているメモリが何なのかという観点で見てください。
ネット閲覧だけなら、2GBに増設するほどの必要はないと思いますが。

書込番号:11152960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 12:43(1年以上前)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=101209&categoryCd=1&shopid=nttxs

こうなりました・・・

メモリは増やせないんですかね?

書込番号:11152969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/28 12:46(1年以上前)

刹那Dragonさん、こんにちは。

CPU全体の性能については、
「CPUの性能の説明」で検索してみて下さい。

書込番号:11152985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/28 13:06(1年以上前)

こんちゃ

インターネットの体感速度、快適性はローカルPCの性能のみでは決定できません。

家庭内LANの帯域、インターネットサービスプロバイダ(ISP)との契約帯域、
ISP内のネットワーク網の帯域、他社ISPとの相互乗り入れの契約会社数、帯域、
ゲームなどのサービスを提供しているサーバの性能等々・・・

ただ単純にYahoo!などのサイトを見て回るだけなら、
最近販売されているPCであれば、ブラウザの性能は十分引き出せますので、上記の条件のうちどれかが影響してくる場合がほとんどですね。

書込番号:11153056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 13:08(1年以上前)

そうですか;

家が関係してくるんですねw

盲点でしたorz

無線で1Fにロータ置いて2Fでノートつつくつもりです。
木造建築なんで大丈夫だと思いますがw

書込番号:11153071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/28 13:50(1年以上前)

ネット閲覧の早さってのはいまどきのPCならば、PC性能より回線速度の影響のほうが大きい。

文字主体のサイトならADSLなどでも問題ないだろうが、写真が多いサイトや動画サイトの場合は高速な回線が必要。

もちろん動画も解像度の高いもの(HDなど)を閲覧する場合はPC性能も高性能が要求される。
ゲームもその内容しだい。3Dゲームなどの場合は、このPCでは高確率でプレイ出来ないと考えたがいいでしょう。どういうゲームを想定しているのか知らないが、比較的軽めの3Dゲームであるモンハンでも無理だと思うよ。


回線速度がある程度確保されている前提で、動画サイトの視聴が多くゲームも3Dゲームを考えているなら、この手のノートは無理。

ノートでやりたいのなら、↓このクラスならばほとんどの3Dゲームが出来るんじゃないかと思うね。
http://kakaku.com/item/K0000094209/

書込番号:11153213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 13:59(1年以上前)

予算が5万なもので;

書込番号:11153255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/28 14:08(1年以上前)

じゃ、3Dゲームは諦めてください。HD動画もです。

一口にネットやゲームと言ってもいろいろありますから、できるだけ具体例を書きましょう。
もちろん現在の回線速度及び導入予定の回線種類などもです。
それがわからないと『出来るできないは』言いにくいですね。

書込番号:11153290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/28 14:20(1年以上前)

 [11152985]の補足です。
「CPUの性能の説明」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm

書込番号:11153341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/28 14:33(1年以上前)

こんちゃ

鳥坂先輩さんから、キツ〜〜〜〜〜イ一発入ったあとなんで、ちょっとやさしくっと

>予算が5万なもので;
オンライン3Dゲームを満足に動くようにと考えると、
CPUは、Core2DuoE7400以上
ビデオカードは、GForce9800GT、GTS250などのクラスとなりますので、
ノートPCでは難しいです。

また、デスクトップPCを自作、ショップBTOとしても、
CPU¥10,000〜¥20,000
ビデオカード¥10,000〜¥15,000
OS¥15,000
液晶ディスプレイ¥15,000
かかりますので、¥50,000では構成することは難しいです。
せめて、¥80,000程度は用意して下さいね〜

書込番号:11153393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/28 14:37(1年以上前)

>キツ〜〜〜〜〜イ一発入ったあとなんで

すごーーーーーーく優しく話したつもりなだんけど、、、

書込番号:11153405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 14:40(1年以上前)

ネトゲは諦めますw。

書込番号:11153417

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/28 17:04(1年以上前)

なんでもかんでも聞くここの文化はどうにかならないのかね?
こういうやり取りをもうなんども見ている気がする。

書込番号:11153968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/29 19:00(1年以上前)

目くそ鼻くそでお互いに阿呆だろ。

書込番号:11159242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bb18
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bb18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire one D250 AOD250-Bb18をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング