『キーボードの不具合』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire one D250 AOD250-Br18

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(ルビーレッド)。市場想定価格は46,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 重量:1.23kg Aspire one D250 AOD250-Br18のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Br18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Br18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のオークション

Aspire one D250 AOD250-Br18Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire one D250 AOD250-Br18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Br18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Br18のオークション

『キーボードの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Br18」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Br18を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Br18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

キーボードの不具合

2010/07/22 21:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb18

クチコミ投稿数:12件

あまり書き込みがないようなのですが、みなさんにお尋ねします。
キーボード右上付近、打ったときの感覚おかしくないですか?

購入当初から、キーボード右上DELキー付近のキーボードをたたくと、
なんと表現すればよいか、キーボードを支える基盤が少し浮いている
感覚がありました。キー自体はちゃんと反応しています。
中央や左側の他のキーをたたくとしっかりとした感覚なのですが、
どうしても、DELキーをたたいたときに違和感を感じてしまいます。
また、キーボード全体から見て右側が少し沈んだように少し傾いています。

自分の機種だけなのか、それとも全部そうであるのか確かめるために、
東京で同じ機種がある店を探し、同じ箇所のキーをたたいてみました。
すると、ちゃんとしてるではないですか!見てもまっすぐしてるw!!

これは不具合だと思い、ACERの修理センターに送ったのですが、
担当の方から、「技術の者が言うには、この下に配線などがあり、
これは仕様です。(要約)」との電話がありました。

そう言われると思って、東京に行って実際に同じものを
さわって、そして見て、そのキーボードには不具合はなかったこと
を伝えると、技術の者に聞いてみてかけ直すとのことでした。

その後連絡がありません。Q(>_<)p

ACERのサポートはどうなっているのでしょうか?
自腹で送付代を出させておいて、「仕様です」はないと思います。
ちゃんと確かめているだけに頭にきてます。
DELLとかなら自宅に無料で引き取りなんですけどね。

みなさんのキーボードはどうですか?お返事気長に待ちます。

書込番号:11664479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/23 03:26(1年以上前)

MacBookWhiteさん>
> ACERのサポートはどうなっているのでしょうか?
> 自腹で送付代を出させておいて、「仕様です」はないと思います。
> ちゃんと確かめているだけに頭にきてます。
> DELLとかなら自宅に無料で引き取りなんですけどね。

ユーザーではないので大変恐縮ですが、上記の commentは「ある意味自己責任で製品を選択したユーザー側も責任を負うべき内容」だと思うのですが。

『DELLとかなら自宅に無料で引き取り』と思われるのであれば初めから Acer製品を選択する必要はなかったと思いますし、Acerの修理規定は Web上に記載がありますので購入前に確認しておく事は可能だったと思うんですけどね。

その上でですが、キーボード取り付け部に関しては部材の関係で浮いてしまっているようなタッチになっている可能性はあるのかもしれないと考えます。ただ、あまりにも違和感がありすぎる(ex.どう考えても部材が止まっている感覚はまるでない、叩くと確実に部材が沈み込むのが目視できるなど)のであれば、それはきちんと伝えておいた上で修理手続きを行う事も出来たとは思います。

それと『その後連絡がありません。Q(>_<)p』とのお話ですが、修理に出したのはそもそもいつなんでしょうか。相当日数(連絡後一週間も返答無しなど)であれば、再度連絡した上で「そちらから連絡するというので待っていたのだが、その後音沙汰がない。現状はどうなってるのか?」って聞けば良いだけかと。

全てにおいて各メーカーが完璧に仕事をこなしている訳ではないと考えますので、相手の落ち度に関しては「笑って済ませられる程度の内容だったら『さっさと解決してもらう』方向性に誘導する」というテクニックもユーザー側が賢くメーカーサポートを使う為の手段だと思いますよ。基本的にメーカー側としても「販売した製品のサポートは保証規定に従って対応する」しか方法がないので。

●Acer保証規定
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=maintenance&src=index
※Acerの修理では基本的に『修理依頼時の修理品の
 発送等かかるすべての費用(輸送中の保険費用を含む)
 はお客様負担になります。』と書かれているので、
 送料片道負担が原則です。

書込番号:11665632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 21:10(1年以上前)

はむさんど、さん>
コメントありがとうございました。

昨日は電話がなかったので、本日夕方こちからから電話をしました。
昨日と同様、不具合ではなく配線などの関係上しょうがないのだそうです。
高さの調整などできる限りのことはしたとのことでした。
店でさわった物はちゃんとしていたので、違いを説明をしてもう一度
調べてくださいとお願いしました。

ところが、家に帰ってみると本体が届いていました。
修理担当者が前日すでに送ったようです。気になる中身はといいますと、
不具合は改善されていました。
電話担当の方と、修理担当の方の連絡が十分になされていないのかも
しれません。

しかし、結果的に直ってきたのでOKでした。

保証規定は事前に調べられたのでは?と言うことでしたが、
確かにそうだと思います。次回買うときには注意したいと思います。
値段を見てつい買ってしまいました。不具合に気づいてから確認した次第です。

>「ある意味自己責任で製品を選択したユーザー側も責任を負うべき内容」だと思うのですが。

すみませんがこれはどういうことかよくわかりません。
どんな責任を負うのでしょうか。誰に対してでしょうか。
通販で不具合品を買った本人の責任であると言いたいのですか?

店で触った物は大丈夫でした。自分で足を運んで確認しています。
通販で買った品物が今回のように不具合があれば、ユーザーとして保証
規定通り自己負担で本体を送り、修理を依頼しただけなのですが・・・。
はむさんど、さんならどうされましたか?

書込番号:11668260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/24 21:03(1年以上前)

MacBookWhiteさん>
> すみませんがこれはどういうことかよくわかりません。
> どんな責任を負うのでしょうか。誰に対してでしょうか。
> 通販で不具合品を買った本人の責任であると言いたいのですか?

ご自身が以前に commentされていた事ですが、

 > ACERのサポートはどうなっているのでしょうか?
 > 自腹で送付代を出させておいて、「仕様です」はないと思います。
 > ちゃんと確かめているだけに頭にきてます。
 > DELLとかなら自宅に無料で引き取りなんですけどね。

と、保証規定にない事を commentされていますよね?。それは保証規定を守るのがユーザーの責任ですし、当然のごとく保証規定を外れた対応はされていないと思うのですが、もともと Acerが「修理扱いの場合は購入直後であっても例外規定はない」と言う対応を取っているので、保証規定外の対応を求めるような commentというのはどうかと思います、と言う事なんですけど。そのことは既にきちんと commentしているんですが読まれていないようで非常に残念です。

私自身 Acerには縁もゆかりもない第三者なので個人的に感じた事を commentしました。ご気分を害されたのであればお詫びいたしますが、そういう保証規定のある製品を選択したのもご自身の決定ですし、それに掛かる対応で規定外の対応を求めるのはユーザー側も負わなければならない責任を逸脱しているのではないかと個人的に思います。見解の相違、と言う事でしたらそのようにご判断ください。

書込番号:11672656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/07/25 12:02(1年以上前)

はむさんど、さん>
コメントありがとうございました。

もしかして、
私が、「ACER社に対して送料を無料にして欲しいと要求している」
ようにとらえていますか?全然違います。

これまで掲示板に投稿した質問は、
(1)キーボードの不具合が起きている方が他にはいないか。
   自分の場合の対応状況報告。修理って「直す」んじゃないのか?
   「仕様です。」でいいの?情報がある方いませんか?

(2)自分は不具合があると思って、実際同じ機種を触り、確かめもして
   いるのに、会社からそれは異常ではないと言われたらどうするか。

以上の2つです。

はむさんど、さんのお答えは、
(1)に対して、
>ある意味自己責任で製品を選択したユーザー側も責任を負うべき内容
>基本的にメーカー側としても「販売した製品のサポートは保証規定に従って対応する」しか方法がない。

(2)に対して、
>保証規定にない事を commentされていますよね?。それは保証規定を守るのがユーザーの責任ですし、当然のごとく保証規定を外れた対応はされていないと思う
>もともと Acerが「修理扱いの場合は購入直後であっても例外規定はない」と言う対応を取っているので、保証規定外の対応を求めるような commentというのはどうかと思います

私は、保証規定外の対応はしていませんし、求めてもおりません。
直して欲しいだけです。
この後かけ直すと言った電話がかかってこなかったり、
不具合ではないと言われたことに対してこのサポート対応はどうなんだと思ったわけです。
その後、こちらから電話をしましたし、もう一度調べていただくようにお願いしました。
もちろん送付の時にも状況を詳しく紙に書いて入れています。
サポートは1度利用してみなければわかりません。
情報提供をお願いして、「それは自己責任」との書き込みにショックを覚えましたし、考えさせられました。

きちんと保証書を読んだ上で、元払いで発送してあります。
しかし、「故障ではない」と言われ、それはおかしいと言っているだけです。
送料を無料にせよなどという要求をしているのではありません。

ユーザー:修理のため有料送付はしょうがない。
     壊れてないと言われたらいやなので一応店で確かめてから。
メーカー:送られてきたのは壊れていないようなので返します。
ユーザー:それでは納得できません!よく確かめてください。

「仕様です。」では納得がいかないので、価格comで情報を集めようと思った次第です。
この掲示板はそのような情報があつまる「クチコミ掲示板」であると思います。
同じことで悩むユーザーが見たりして勇気づけられる場合もあると思います。

実際に、直って帰ってきている以上、やはり仕様ということではなく、
不具合はあったのだと理解しています。
この件を通し、同じ機種を使っているユーザーに対して1つ情報提供ができたのではないかと思います。

これ以上このスレを継続しても新たな情報がでませんので、これで終わりにしたいと思います。はむさんど、さん。みなさま、ありがとうございました。

書込番号:11675317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/25 16:01(1年以上前)

MacBookWhiteさん>
> もしかして、
> 私が、「ACER社に対して送料を無料にして欲しいと要求している」
> ようにとらえていますか?全然違います。

でしたら初めからそう誤解されるような表記は止めましょう。私が前述で引用した部分をひいき目に見ても誤解されかねない表記をしてますよ。事の経緯も一部省略されているように読めました。そこまでの行間はさすがに読み取る事も出来ませんし。

ちなみに前の commentで

> 修理担当者が前日すでに送ったようです。気になる中身はといいますと、不具合は改善されていました。
> 電話担当の方と、修理担当の方の連絡が十分になされていないのかもしれません。

と指摘されている部分に関してはおっしゃるとおりなのかもしれませんが、

> 昨日は電話がなかったので、本日夕方こちからから電話をしました。
> 昨日と同様、不具合ではなく配線などの関係上しょうがないのだそうです。
> 高さの調整などできる限りのことはしたとのことでした。

ともご自身で書かれているので、おそらく一度分解→再組み立てで調整した可能性はありそうです。工作 or 加工精度に起因する問題は、製品価格からすれば考えられない訳でもなさそうですが、これで結果的に現象が改善した可能性はありますね。ですので結果からすれば『直して欲しいだけです。』と言う要望は叶ったという事でしょう。

ちなみに

> この後かけ直すと言った電話がかかってこなかったり、不具合ではないと言われたことに対して
> このサポート対応はどうなんだと思ったわけです。

と言う部分ですが、サポート担当者も人間なので様々対応するユーザーの状況によっては優先度を変えて対応せざるを得ないでしょうし、MacBookWhiteさんご指摘のように「約束を忘れられる」可能性もあると思います。その観点ではユーザー個人での risk managementが必要ですしそれを「自己責任」と表記したつもりなんですがさらに mis-readされているようで。

また Acerのサポートに関しては価格.comでも色々と情報がありますし「情報提供を」と言う前に価格.comクチコミ掲示板の関連事項を読めば対応のばらつきも以前から指摘されている事が判ると思います。

むしろそういう情報も加味した上でのお話であればさらに有用な情報になったと思うのですが、その点が考慮いただけなかったのは残念です。

書込番号:11676047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Br18
Acer

Aspire one D250 AOD250-Br18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire one D250 AOD250-Br18をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング