AtermWR8300N PA-WR8300N
有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン
最安価格(税込):¥4,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N
久しぶりに、本機の web.setup 機能で「無線LAN設定」を確認しようとしたのですが、このメニューのどの機能をクリックしても「無線LANサービスを契約している場合に、選択できます。」という小さなダイアログボックスが出て何も出来ません。その他のメニューは動作しています。再起動もかけたり、電源を落として見たりしましたが変わりません。
環境はAU光で8300Nはアクセスポイントモードで使っています。無線/有線接続自体はちゃんと動作しています。
サポートは常に電話が込んでいると言って自動切断されてしまって途方にくれております。
古い機種ですがこの掲示板に書き込ませていただきました。解決方法を助言していただけたら幸いです。
書込番号:17008000
2点
PCをセカンダリSSIDに無線接続していた場合は、クイック設定Webは表示できない可能性があります。
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8300n/n/index.html
上記機能詳細ガイドの[起動のしかた]を参照
『1.本商品とパソコンが接続されていることを確認する
2.本商品のACアダプタを電源コンセントに差し込む
3.パソコンを起動する
4.WWWブラウザを起動する
5.本商品の「クイック設定Web」を開く
WWWブラウザのアドレスに「http://web.setup/」と入力後、パソコンのEnterキーを押します。』
書込番号:17008043
1点
連投ごめんなさい。
> 久しぶりに、本機の web.setup 機能で「無線LAN設定」を確認しようとしたのですが、このメニューのどの機能をクリックしても「無線LANサービスを契約している場合に、選択できます。」という小さなダイアログボックスが出て何も出来ません。
と言う事は、「クイック設定Web」は開いているが、ダイアログボックスが出て何も操作出来ないのですか。
書込番号:17008104
0点
ここのサイトで出ているダイアログですか?
http://g-chan.dip.jp/square/archives/2009/06/kddione.html
私は、auスマホで実質無料になる無線LAN機能を一度解約して、別の無線LANアクセスポイントで表示が出るか確認しましたが、「無線LANサービスを契約している場合に、選択できます。」のダイアログは出ませんでした。
書込番号:17008159
0点
web.setup 画面に表示されているAtermの型番が8300Nになっていますか?
アクセスポイントモードで使用とのことなので、上位にNECルータがあるとweb.setupでは上位ルータのメニューが表示されるようになります。
web.setupではなく192.168.0.211で開けませんか?
取扱説明書の55ページを見てください。
書込番号:17008258
0点
auひかりからレンタルされるルーター(HGW?)もNECの物があるみたいですが、間違ってレンタルのルーターにアクセスしてしまってはいないでしょうか?
IPアドレス直打ちでのアクセスなら、そんな間違いは無いかと思いますが、市販のルーターでそのようなダイアログが出るなんて、ちょっと考えにくいものですから・・・
見当違いならごめんなさい。
書込番号:17008264
0点
> 久しぶりに、本機の web.setup 機能で「無線LAN設定」を確認しようとしたのですが、このメニューのどの機能をクリックしても「無線LANサービスを契約している場合に、選択できます。」という小さなダイアログボックスが出て何も出来ません。
以前は「無線LAN設定」のメニューにも入れたと云うことでしょうか?
無線LANで本機に接続出来ているとのことなので、
本当に本機の設定画面に入れているのか、
まずポイントだと思うのですが、如何でしょうか?
書込番号:17008294
0点
自分も、waka190835さんの書かれているように、
>環境はAU光で8300Nはアクセスポイントモードで使っています。無線/有線接続自体はちゃんと動作しています。
の「au光」の「ホームゲートウェイ」にアクセスしようとしているのではと思います。
つまり、「アクセスしているIPアドレスが間違っている」と...
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/netenum/
こういうツールを使って、ネットワーク内機器のそれぞれのIPアドレスを確認して、
「ホームゲートウェイ」と「AtermWR8300N」を探した方が良いかもしれませんm(_ _)m
<見つかった後は、それぞれの「Web設定ページ」を「お気に入り」に保存した方が良いと思いますm(_ _)m
できれば「AtermWR8300N」の「IPアドレス」は「固定設定」にした方が良いと思いますm(_ _)m
※「DHCP」の配信IPアドレスの範囲に重複しないように設定してくださいm(_ _)m
書込番号:17008819
0点
わずかな間にこんなにたくさんの返信をありがとうございます。
自己解決いたしました。
どうもLoginした場所が違うようです。
http://web.setup/ もしくは、192.168.0.1 でloginしますとタイトル部分がAterm BL900HW になっており
「基本設定」のメニュー項目も表示されず「無線LAN設定」のサブメニューのすべてが
タイトルスレッドの状態で使えません。なぜこのアドレスではだめなのかは不明ですが....
192.168.0.211 でloginしたところすべてのサブメニューを使えるようになりました。
みなさま、お騒がせいたしました。
ありがとうございました。
書込番号:17009296
0点
>http://web.setup/ もしくは、192.168.0.1 でloginしますとタイトル部分がAterm BL900HW になっており
やはり「ホームゲートウェイ」にアクセスしていたようですね...(^_^;
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/modem/gateway-05/
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/
>192.168.0.211 でloginしたところすべてのサブメニューを使えるようになりました。
このアドレスで固定されている様なので、「お気に入り」に保存した方が良いと思いますm(_ _)m
<これからは、「お気に入り」からアクセスすれば間違えないでしょう(^_^;
書込番号:17009796
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/19 21:37:16 | |
| 2 | 2017/01/28 16:42:27 | |
| 10 | 2015/06/19 8:32:22 | |
| 3 | 2015/06/07 14:50:24 | |
| 6 | 2015/05/26 10:07:46 | |
| 9 | 2013/12/28 23:47:21 | |
| 3 | 2013/06/29 11:08:23 | |
| 4 | 2013/04/08 17:34:55 | |
| 0 | 2011/08/21 22:24:46 | |
| 1 | 2011/07/27 0:00:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









