『子機接続出来ません』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの価格比較
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのレビュー
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのクチコミ
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの画像・動画
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのオークション

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの価格比較
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのレビュー
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのクチコミ
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの画像・動画
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

『子機接続出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUを新規書き込みAtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

子機接続出来ません

2010/01/03 17:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

スレ主 ワイチUさん
クチコミ投稿数:2件

昨日本機を購入しセッティングを行っているのですが、子機(WL300NU-G)の接続設定が出来ません。まだNECのサポートも休み中だと思いますので助けて下さい。
パソコンは自作でOSはWIN7のプロフェッショナル(64bit)です。
取説に従って作業を進め、子機をUSBに挿したところでソフトのインストールが完了する前に誤ってCD-ROMを取り出してしまいました。その後、インストールされたものを削除しインストールをやり直したのですが、「子機を装着して下さい」の表示が出て子機を装着してもその先へ進みません。子機のACTランプは点灯のままです。この状態でデバイスマネージャーを見ると、他のデバイスとしてWL300NU-Gが認識されていますが、黄色のコウションマークで、ドライバーがインストールされていません。サテライトマネージャーは「使用出来ません」と表示され、マークを見ると「子機が正しく接続されていない」の表示になっています。試しに他のXPのパソコンで実施したところちゃんと認識されました。本来は子機をUSBに挿したところでドライバーを読み込むのだろうと思うのですが、何も動きません。最初にインストール途中でCD-ROMを抜いたのが悪かったのかとも思いますが、再インストールしても同じなので関係無いのかもしれません。
CD-ROMからはWIN7専用の設定画面から作業をしていますが、何か他にやり方があるのでしょうか?
(XPパソコンは他の画面から入りました。)
因みに有線ランとPSP(無線)はちゃんとつながっています。
文章が下手で状況が正確に伝わらないかもしれず申し訳ありませんが、どなたかご教示お願い致します。

書込番号:10726785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2010/01/03 17:43(1年以上前)

子機(WL300NU-G)は64bitOSに未対応です。
2月頃に対応予定とのことです。

http://121ware.com/aterm/

書込番号:10726970

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワイチUさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/03 18:45(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございました。
箱にWindows7対応と書いてあるので、ビットの事は何も考えていませんでした。
今、箱の隅々まで見直したところ、仕様の利用可能OS欄に Windows7(32ビット版)と書かれていました。
ファームウェアが対応するのを待つしかないですかね。

書込番号:10727227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/27 06:48(1年以上前)

私も購入したもののwindows7 64bitに子機が対応していなかったためファーム待ちでしたが、アップデートは3月下旬に延期されたようです。

書込番号:11004683

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件 AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの満足度5

2010/03/13 12:58(1年以上前)

3/11にwindows7 64bit版ドライバがアップされています。
正常動作はするようですが、ちょっと感度が悪い気がします。

書込番号:11078551

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件 AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの満足度5

2010/03/13 13:06(1年以上前)

先程のドライバはWL300NU-AG用でした。
WL300NU-G用はまだアップされていませんでした。
失礼しました(゚゚)(。。)ペコッ

書込番号:11078579

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件 AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの満足度5

2010/04/04 19:35(1年以上前)

3月29日に「無線LANカード子機/USB子機のWindows 7(64ビット版)対応ユーティリティの提供を開始」ということでやっと子機のWindows7(64ビット版)が出たのは良いんですが・・・なんか安定しない気がするんですけど・・・スタンバイからの復帰を失敗したりとか・・・あれぇ??本当に大丈夫なんだろうか?(苦笑)

書込番号:11187726

ナイスクチコミ!0


伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2010/04/15 08:11(1年以上前)

ようやくWin7/64bit対応が出たのですね。
菊池米さんの書き込みを見落としていたため有線生活が約2ヶ月に達しました。
NECにはもっと早く対応して欲しかった。

繋いだばかりですので,安定性は確かめられませんが,
朝の速度は次の通りでした。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/04/15 08:02:07
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :7.7M(7,659,845bps)
上り速度 :10.7M(10,696,993bps)

書込番号:11234719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/04/19 12:10(1年以上前)

私も、子機の接続がうまくいきません!

私のPCはwin-xp(sp3)です。
うまくいえないですが・・・
症状は子機のインストールをすると、右下にサテライト使用不能で
USBを接続してもドライバが見当たりませんと表示され
エラーが発生しインストールできませんでした(コード28)
と出てきます。
説明書どおりインストールCDからドライバを選択してもダメです。
デバイスマネージャーを確認すると300NU-Gを認識しているが黄色のびっくりマークがでています。
サポートセンターに電話しても、全然ダメです。丸投げ状態でした(汗)
ちょっとNECのサポートにはがっくりきました。


まいりました・・・助けてください

書込番号:11253094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU
NEC

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング