『起動時のファン音が…』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

Pavilion Desktop PC e9280jp/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 750 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC e9280jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9280jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9280jp/CT

『起動時のファン音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC e9280jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC e9280jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC e9280jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のファン音が…

2009/11/16 19:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9280jp/CT

クチコミ投稿数:8件

先日、初めてBTOパソコンでこの機種を購入しました。
ブルーレイROMとNVIDIAGT230にアップグレードしています。

購入時から、起動時のファン音がかなり大きく、シャープのアクオスをモニタとして(DVI端子接続)使用しているのですが、横に置いていると通常のボリュームで音声が聞き取れないほどでした。
筐体が大きいため、ファンも大きいものがついていると思い、この程度のものかと使用していましたが、昨日スリープモードから立ち上げた際、明らかにファン音が小さくなりました。
スリープ状態にせず使用したときにはずっと「ブォー」という大きな音のままです。

念のため、音がスリープモードから立ち上げ、ファン音が小さくなった状態で、ネット、ゲーム、DVD再生等を試してみましたが、ファン音が起動時ほど大きくなることはありませんでした。初期不良ではないかと思うのですがどう思われますでしょうか。

ブルーレイの再生も「このコンテンツは保護されています。コンテンツは現在の表示モードでの再生が許可されていません」というメッセージが表示され、ソフトの再生が強制終了されてしまったり、HP MediasmartDVDをいろいろいじっていると再生可能になったりと意味不明です。
HDCP認証に問題があるのかとも思いますが、再生可能になったり不可になったりとあいまいなものなのでしょうか。
前モデルe9190jpの書き込みにもブルーレイの再生不可の書き込みはありましたが、原因の特定がはっきりしないので不安です。
何かお分かりの方、よろしくお願いします。

書込番号:10486210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/17 23:02(1年以上前)

Pavillionシリーズはコンシューマ機なので自宅にはありませんが、hp compaqや Proliant等のビジネス・サーバー機では電源投入時にファンが最大回転になる機種もあります>特に Proliantはサーバーですので、半ば常識です。
hpのデスクトップ機は、hp/compaqの BIOSですと、きちんと BIOSセットアップ内に電源ファンの最大回転速度を設定する項目もあります。この項目で回転数を設定しても、内部温度が上がれば自動的に回転数は制限値以上に上がります。

電源ON時のみ、しばらくするとファンの回転が下がる、というのであれば、おそらくファン制御がビジネス向け製品と同様になってきているものと考えられますけど、詳しくは BIOSセットアップ内の項目を逐次確認するのが早いかもしれません。

書込番号:10492775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/18 00:15(1年以上前)

はむさんどさん>
書き込みありがとうございます。
ご指摘いただきましたBIOSでは、回転数の設定項目がありませんでした。
HPのサポートセンターに問い合わせましたが、ファンの回転数を設定することはできないとの回答でした。
起動時の高速回転からしばらくして静まるのであれば納得できるのですが、スリープからの立ち上げ時のみ収まるとは何なんでしょうね…

ほかの購入者の方は同じような現象はないのでしょうか。

書込番号:10493327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/19 18:28(1年以上前)

おぎんさんさん>
> ご指摘いただきましたBIOSでは、回転数の設定項目がありませんでした。
> HPのサポートセンターに問い合わせましたが、ファンの回転数を設定することはできないとの
> 回答でした。
> 起動時の高速回転からしばらくして静まるのであれば納得できるのですが、スリープからの
> 立ち上げ時のみ収まるとは何なんでしょうね…

スリープの状態(S3 State)はメモリへの電源供給が行われているために完全に PCの電源が切れて
いない状態なので、機器の初期化をせずに起動が可能です。その為に各機器の電源状態は半ば
「電源が入っていたのと同じ扱い」で復帰してくる事があります。
対して休止状態や電源断からの起動は、機器の電源が切れている状態ですので、電源投入時の
各機器における電源状態は「電源が切れている状態」からの復帰となるので、同じ状況になる
かと思います。

しかしながら BIOSに設定項目がない、というのはやはり製品設計の違いなんでしょうね。
ひとまず常時ファンの回転音がうるさい、と言う事でなければ、まずは製品仕様と言うところが
あるかと思いますが、改善出来るかどうかメーカーに相談してみてはいかがでしょうか。どうも
BIOS側で対応出来れば改善出来るように思えるんですけどね。

書込番号:10500760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/21 23:47(1年以上前)

はむさんどさん>
たびたびの書き込み恐縮です。

やはり仕様という線が強いのかもしれませんね。

起動してからすぐにスリープモードにして使用すれば静かになるので、現在はその方法で使用しています。

でも折を見てメーカーには相談しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10511737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC e9280jp/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動時のファン音が… 4 2009/11/21 23:47:11

「HP > Pavilion Desktop PC e9280jp/CT」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC e9280jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC e9280jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

Pavilion Desktop PC e9280jp/CTをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング