『HDD交換とそれに伴うOSの新規インストール』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのオークション

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W

『HDD交換とそれに伴うOSの新規インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wを新規書き込みLaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換とそれに伴うOSの新規インストール

2020/03/07 15:24(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W

スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

どうしても教えて頂きたく、皆さんのお知恵をお貸しください

色違いではありますが
PCーLL750VG6B のHDDが故障した模様でして
現在、起動時
Operating Systemu not found となっています

その為、
HDDをSSDに交換

SSDにWindows7 Ultimate
を新規インストールしたいのですが、ドライバーが見つからないというエラーが出てしまう為

ドライバーを入れたいのですが、メーカーサイトに置いてるでしょうか?
それとも、メーカーに相談した上でドライバーを購入する様な形になるでしょうか?

どうぞよろしくお願いします

書込番号:23270867

ナイスクチコミ!0


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/03/07 15:39(1年以上前)

>reanforceさん

こんにちは。

以下のURLにて PC-LL750VG6B を入力して検索すれば、ドライバーはダウンロード出来ると思います。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch

(⌒▽⌒)

書込番号:23270884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/07 15:39(1年以上前)

https://www.driverscape.com/manufacturers/nec/laptops-desktops/pc-ll750vg6w/37670
こちらからダウンロードできるようです。

書込番号:23270886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/07 16:29(1年以上前)

見付からないドライバーは何ですか?
デバイスマネージャーで不明デバイスのプロパティーを開き、詳細タブのハードウェアIDを書き写せば細かいものが判らなくても調べることは可能です。
そのIDで検索すればドライバーも見付かるでしょう。

それからプロダクトキーが読めればWindows 7のプロダクトキーを入れればWindows 10を入れることも可能です。

書込番号:23270961

ナイスクチコミ!0


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2020/03/07 16:58(1年以上前)

>uPD70116さん
すみません、現状としましてOSをカスタムイントール迄は進むんですが
「ドライバーが見当たりません」という事で作業止まってます。

>CwGさん
>あずたろうさん
ありがとうございます、メーカーとCWGさんが載せてくれたところでダウンロードして作業進めてみます。

もう少しいじってみます。

書込番号:23271005

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/03/07 18:27(1年以上前)

2008年のパソコンですね。Core 2 Duoの45nm版

ドライバが見当たりませんというのはおそらくインストール開始前から完了の間での出来事であって
Windows7起動後の話ではないと思うのですが。変更点にSSDとあるので、BIOS設定で「IDEモード」を「AHCIモード」に
変更済みかどうかの確認をしてください。
それでも要求されるのであればブートディスクのドライバですかね(ブルーレイディスクドライブの)

>SSDにWindows7 Ultimateを新規インストールしたいのですが

32bitのUltimateでしょうか?32bit版ならプリインストールされている 32bit Home と同じ系統なので問題ないと思います
64bitだとおそらくハードウェアの殆どが未対応だと思います・・・

Windows8 以降対応のマザーボードなら64bitが快適に動いていますけど、それ以前は結構いい加減だったと思います

このスペックのパソコンはギリギリLinux(ubuntu19.10)が動作できる範囲なので、Windowsを入れるのを諦めてしまうのも手です。どうせネットに繋いでもウィルスがやってきますしw

書込番号:23271171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2020/03/08 01:27(1年以上前)

>kitoukunさん
ありがとうございます。
確かに、MSのサポートが終了してますのでウィルス等の対応しないとまずいですよね
ただ、使用目的としては
昔のゲーム(Windows Xpの頃)を実行する為とDVDとか見るためなのでネットにつなぐ予定はないです

書込番号:23271961

ナイスクチコミ!0


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2020/03/19 01:42(1年以上前)

すみません
ドライバーについて試行錯誤していたところ
SSDが認識されていない事がわかりました。

>kitoukunさん
すみません
私のBIOSに「IDEモード」と「AHCIモード」への変更できそうな項目はありませんでした

書込番号:23292398

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/03/19 09:12(1年以上前)

>reanforceさん

こんにちは。

>SSDが認識されていない事がわかりました。

BIOSで認識されないのでしたらSATAコネクター部分の故障(断線)など、ハードウェアレベルで壊れている可能性もありますね。

>PCーLL750VG6B のHDDが故障した模様でして
>現在、起動時
>Operating Systemu not found となっています

上記も HDD が故障したのではなく認識されなくなっただけかもしれませんね。

もしそうなら、修理に出すしか方法は無いような気がします。

(⌒▽⌒)

書込番号:23292639

ナイスクチコミ!0


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2020/03/20 00:38(1年以上前)

>CwGさん
>kitoukunさん
>uPD70116さん
>あずたろうさん

皆さまの助言のおかげで、無事インストールできました。

で、不具合ですが
すみません、SSDがPC側の接続部にはまっていないという初歩的な部分でした
ただ、色々と試させていただいたので勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:23293941

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/03/20 01:02(1年以上前)

>reanforceさん

上手くいったとのことで、良かったですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:23293962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W
NEC

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング