『購入一ヶ月でマザボ交換+α』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

Mini 110 by Studio Tord Boontje

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter Mini 110 by Studio Tord Boontjeのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeの価格比較
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのスペック・仕様
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのレビュー
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのクチコミ
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeの画像・動画
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのピックアップリスト
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのオークション

Mini 110 by Studio Tord BoontjeHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeの価格比較
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのスペック・仕様
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのレビュー
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのクチコミ
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeの画像・動画
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのピックアップリスト
  • Mini 110 by Studio Tord Boontjeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 110 by Studio Tord Boontje

『購入一ヶ月でマザボ交換+α』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 110 by Studio Tord Boontje」のクチコミ掲示板に
Mini 110 by Studio Tord Boontjeを新規書き込みMini 110 by Studio Tord Boontjeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

購入一ヶ月でマザボ交換+α

2009/11/19 22:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 110 by Studio Tord Boontje

クチコミ投稿数:8件

くれぐれも故障で修理に出すときはご注意ください。私の体験談です。

WinXP量販店モデルを家内のプレゼント用にビッ○カメラ.comで購入。
一ヶ月程で「PCを立ち上げて操作しない状態が3分程経つと延々と再起動を繰り返す」
という現象が発覚。
まずはコールセンターで中国人オペレーターにいろいろBIOSでのチェックを指示されて
それでも直らず挙句の果てにリペアセンターへ。
その結果マザボとWLAN交換されて6日ほどで帰宅したが、そのPCを立ち上げて唖然。
既にXPが設定されていて、その内容は多分通常のMini110の状態。Tord Boontjeの壁紙や
アイコンも無ければXPの使用者も「HP」で設定、ユーザーもOwnerで、いかにも誰かが
使ってたような状態。(動作確認してそのまま)
WebCameraの名前の最後に「#2」が付いて、いかにも上から被せてOSを修復インストール
したような状態のまま。ほかの細かい所は見る気もせず、自分としてはせめて購入初期状態で
戻ってくるものと思っていたので、これには愕然。
リペア報告書にもそんな事は全く記載なし。買って一ヶ月でマザボ交換にOSまで勝手に
設定されて、直ったから許してねじゃ納得できず。で、
リペアセンターに電話したら、リペア担当者が出てきて、言葉だけはバカ丁寧だが、
結局は「チェック上仕方が無い」「こっちではそれが限界」「壁紙やプレインストのソフトは
Webにあるから落としてね」の回答。食い下がると「再度送ってくれたら、壁紙やソフトを
こっちで入れます」の回答。
「このモデルの初期状態がどうなのかあなた知ってるの?」の問いに
「知りませんがWebにあるものをこちらで入れます」
ラチあかずで現在上司に対応交渉中。

HPのPCは初めて買いましたが、この会社の対応ってこんなもんなんですかねえ。

書込番号:10502247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/11/19 23:04(1年以上前)

>ビッ○カメラ.comで購入
ビックカメラ.com。

>この会社の対応ってこんなもん
この価格の製品サポートってこんなもん。

初期不良1週間、製品保証半年ならもう少し安くなるかも。

書込番号:10502335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/19 23:18(1年以上前)


>既にXPが設定されていて

新品でないのは貴方が1番ご存知ですし、直れば良しで、ご自分でリカバリしましょう。不満たらたらではご自分の愛機がいやになりますから、しっかりいたわってあげましょう、全般的にそんなに問題にするほどではないと思います。



書込番号:10502442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/19 23:22(1年以上前)

ちょっと女々しいかな!
涙まで流すほどのことではないと思いますよ。

書込番号:10502474

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/19 23:37(1年以上前)

それはがっかりですね。

企業向けが中心だったから個人向け部門はノウハウ貯まってないのかもね。

書込番号:10502589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/20 03:04(1年以上前)

hp製品のリペアはコンシューマ、ビジネスともにメインはウチダエスコです。但しビジネス向けはそれ以前の SOLECTRONがあまりにもお粗末だったために切り替えた事もあって何とか対応出来ては居たようですが、コンシューマ機は一度撤退してしまった製品群のためにシステム再構築を行ったなどで、混乱したまま進んでいるのではないかと。

今でもビジネス向けは本社を中心とした日本国内(東京都内だと、コールセンターは確か八王子でしたっけ?)にありますのであまり心配していませんが、コンシューマ向けは一度大連にセンターを作って対応しているはずなので、現状がどうなっているのか私も良く判りません。

書込番号:10503342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/01 13:42(1年以上前)

女々しいユーザーです。日本には自分と違っておおらかな方が多くて安心しました。

その後の展開です。
リペアセンター側が、今回のリカバリ作業に通常のMini110のものを使った為に
このような状況になった事を認めて、再度このモデル専用リカバリCDでの作業を
提案してきたので、それに応じて再度入院しました。
一週間程経っても何の連絡もないので作業状況をこちらから電話で確認した所、
リカバリができないらしく、今は原因調査中、再度MB交換かシリアルを書き換える
ツールを入手して作業するとの事。それでも新品交換はできませんといわれました。
明日改めて作業結果報告をするとの事でした。
買って二ヶ月程経ちますが、殆ど使ってないんですよね。
カミさんの誕生日プレゼントだったのに、不良品じゃなんかカッコつかないなあ。
いたわってあげたくても自分でリカバリしたくても、PCが手元になきゃ話になりませんね。

書込番号:10561657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 110 by Studio Tord Boontje」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Tordのアイコン 3 2009/12/25 13:28:48
購入一ヶ月でマザボ交換+α 6 2009/12/01 13:42:02

「HP > Mini 110 by Studio Tord Boontje」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

Mini 110 by Studio Tord Boontje
HP

Mini 110 by Studio Tord Boontje

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

Mini 110 by Studio Tord Boontjeをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング