『NEC製パソコンの不良点とメーカーの対応不良』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのオークション

LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6B

『NEC製パソコンの不良点とメーカーの対応不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bを新規書き込みLaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信23

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6B

クチコミ投稿数:7件

NEC製パソコンを.comで購入しましたが、1か月でブルーレイディスクが壊れました。
修理を早くする為メーカーに直接修理依頼の電話をしたが、1時間以上通じなかった。
こんなに対応が悪いメーカーは疲れますね。皆さんも気を付けましょうね!

また、NECパソコンのメーカー製ソフト(ソフト&サポートナビゲーター等使い勝手の良いソフト)が立ち上がらなくなる事が有ります。対応を依頼しましたが、
購入者でOSを含め再インストールしてくださいと言われました。年配者がマニュアルなしでプロバイダーデータ等を含む再インストールは大変ですと言う、技術者を派遣し有料で処置すると言われました。
メーカー責任範囲であるのに傲慢な回答でした。NEC大企業は高姿勢ですね。
NEC製パソコンを購入する時は注意が必要です。買ってしまっては後の祭りになります。
一度パソコンを購入すると3,4年は使うものですから注意しましょう。

書込番号:10643894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/17 11:01(1年以上前)

LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wと2台買って、2台とも故障?

書込番号:10643906

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/17 11:07(1年以上前)

システム販売業者から100万円くらいで買うとやってくれるよ。

書込番号:10643927

ナイスクチコミ!3


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/17 11:12(1年以上前)

メーカーの印象は人それぞれでいいのですが、パソコンは情報端末なのですから炊飯器や洗濯機とは違いますある程度使いこなす必要があるでしょう。

>年配者がマニュアルなしでプロバイダーデータ等を含む再インストールは大変ですと言う、技術者を派遣し有料で処置すると言われました。

このことに立腹されているようですがこれはNECが悪いわけではありません。
トラブルを修復するためにOSから再インストールすることは当然あります。
この程度の事がご自分で出来ない・メーカーに依頼する、という事なら有料でしょう。

書込番号:10643943

ナイスクチコミ!8


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/17 11:12(1年以上前)

>ブルーレイディスクが壊れました。
ブルーレイドライブじゃなくて?
それならディスクメーカーが悪いんじゃないの?

書込番号:10643944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2009/12/17 11:27(1年以上前)

>LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wと2台買って、2台とも故障?

2台も買えるなんていいな〜。

書込番号:10643986

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/17 11:57(1年以上前)

>年配者がマニュアルなしでプロバイダーデータ等を含む再インストールは大変ですと言う、技術者を派遣し有料で処置すると言われました。

それの何が悪いか分かりません。
自分にできないことを人にお願いしてやってもらうんですから、仮に知り合いに頼むにしても、お礼に食事くらいおごるでしょ?
来てもらった技術者にメシ食わせて返すわけにもいきませんから、対価を支払うのは当然のことではありませんか?

書込番号:10644064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/17 12:20(1年以上前)


例え話で恐縮ですが、自転車に乗れない人が、自転車を買い、この自転車は使い物にならないと言ってるようなものです(笑う)

PCは単なる置物的商品ではなく、ある程度使いこなせる必要があります、そう自転車と同じで最初から乗れる訳ではありません。

書込番号:10644147

ナイスクチコミ!12


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/17 13:42(1年以上前)

LaVie LシリーズのBlu-rayデバイスは「MATSHITA BD-MLT UJ240AS」です。
また富士通のFMV-BIBLO NWシリーズのBlu-rayデバイスも同様に
「MATSHITA BD-MLT UJ240AS」です。
東芝のdynabook TVシリーズのBlu-rayデバイスは「MATSHITA BD-MLT UJ240ES」です。
あと確かソニーの機種はど忘れましたが、Blu-ray搭載のものは「PIONER BD-RW BDR-TD01」を
使っていたと思います。

NECが問題だというのなら国内他社メーカーに乗り換えても同様のことが起きると思います。
Dellは興味がないので知りませんが。

書込番号:10644455

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/17 13:47(1年以上前)

>購入者でOSを含め再インストールしてくださいと言われました。年配者がマニュアルなしでプロバイダーデータ等を含む再インストールは大変ですと言う、技術者を派遣し有料で処置すると言われました。

PCはそんなもんです。利用者が自由に使えるツールであるがゆえ、トラブルも自己解決になります。ハードの上にソフトを組み合わせて使うもので、NECが売ってるのは半分のハード (とハードに強く依存するソフト) だけです。家の修理するのに家具どけてくれというのと同じ。

「年配者が」というフレーズはいつも言われるんですけど、関係ないですね。昔からPCに親しんでる方は年寄りになっても自分で出来ます。やる気の問題。わたしもそのまま年配者になってもやれる自信があります。多分今出来ている人が年寄りになってもみんな出来ます。みんながみんな出来る必要はないですけど、他人を頼るなら金が掛かります。それもなんでも同じ。

書込番号:10644470

ナイスクチコミ!7


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/17 14:41(1年以上前)

>1時間以上通じなかった。
>こんなに対応が悪いメーカーは疲れますね。

普通。
もっと長いとこもザラにありますよ?

> 年配者がマニュアルなしでプロバイダーデータ等を含む再インストールは大変ですと言う、
>技術者を派遣し有料で処置すると言われました。

なんでマニュアルが無いのさ。
だったら最初のプロバイダ設定は誰がしたの?


まるっきり常識的な対応ですねぇ。
電話が即つながって、人が動くサービスまで無料のメーカーがあるなら是非教えて下さい。

書込番号:10644627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2009/12/17 15:14(1年以上前)

説明不足ですいません。もう少し詳しく書きます。

NEC製パソコンを.comで購入しましたが、1か月でブルーレイディスクドライブが壊れました。
修理を早くする為メーカーに直接修理依頼の電話をしたが、1時間以上でやっと通じました。
こんなに対応が悪いメーカーは疲れますね。皆さんも気を付けましょうね!

また、Windous7にアップグレイドしたら、NECパソコンのメーカー製ソフト(ソフト&サポートナビゲーター等使い勝手の良いソフト)がアップグレードで削除されました。良く使うソフトなので対応を依頼しました。また、これはNECの売りももソフトで、どのカタログにも表示が有ります。
ところが、Windous7をあきらめて購入者で元のVistaに再インストールしてくださいと言われました。

パソコンを購入待ちしていたら、優待キャンペーンでWindous7にアップグレイド出来ると発表が有ったので、喜んでパソコンを購入しました。
その後、以前と同じメーカソフトの新パソコンLL700が10月に発売されました。
ところが、その後に届いたWindous7のアップグレイド版は、メーカー製ソフト(ソフト&サポートナビゲーター等使い勝手の良いソフト)が削除されて使用できないものでした。
キャンペーン説明書にソフトの削除の説明は有りませんでした。購入済みの者には冷たいですね。
ソフト削除の説明が有れば新パソコンの発売を待つて購入したのに、後の祭りです。

年配者がマニュアルなしでプロバイダーデータ等を含む再インストールは大変ですと言う、技術者を派遣し有料で処置すると言われました。

メーカー責任範囲であると思うのに傲慢な回答でした。NEC大企業は高姿勢ですね。
NEC製パソコンを購入する時は注意が必要です。買ってしまっては後の祭りになります。
一度パソコンを購入すると3,4年は使うものですから注意しましょう。

書込番号:10644724

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/17 15:23(1年以上前)

>アップグレイドしたら、NECパソコンのメーカー製ソフトがアップグレードで削除されました。
>Windous7をあきらめて購入者で元のVistaに再インストールしてくださいと言われました。
>以前と同じメーカソフトの新パソコンLL700が10月に発売されました。

結局そこに拘るのであればWindows7がプリインストールされた冬モデルを購入するべきでしたね。

傲慢な回答とかNECが高姿勢なのではなく、全体的にスレ主さんには認識不足があるようですね。

書込番号:10644750

ナイスクチコミ!8


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/17 16:17(1年以上前)

>キャンペーン説明書にソフトの削除の説明は有りませんでした。

そのソフトとやらは、7では動かせないんですか?
普通は、使いたいソフトが7に対応してるのかどうかなんて、事前に調べてからアップグレードに踏み切るもんなんですけどね。

どうしてもそのソフトが使いたいということでしたら、OSをVistaのままで使えばいいんじゃないでしょうか?
話の内容から察するに、OSがどうしても7でなければならないような用途に使うとも思えませんし。

書込番号:10644904

ナイスクチコミ!5


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/17 16:25(1年以上前)

それにしても、私を含め何人かの人間が返信しているというのに、
それに対しては何の返信もせず、ただ自分の言いたい事だけを繰り返し書くというのは、一体どういった神経なんでしょうか?
人の意見を最初から必要としていないのであれば、このような誰でも書ける掲示板ではなく、
コメント禁止にした自分のブログにでも書いていればよいものを。

書込番号:10644928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/17 16:41(1年以上前)

優待アップグレードキットでアップグレードしますとソフトインストーラー等は削除されるみたいですね。
http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/support/index.html
私のNECのPCは優待対象外でしたので、自己責任で市販のアップグレード版を購入して実施しましたが、実施前と比較して削除されたソフトはありませんでした。当然ソフトインストーラーもそのままで、上記のHPにあります(アプグレード後アンインストールをしたら再度インストールが出来ません)と表記されたソフトも問題なくインストール出来ます。
おそらくですが 優待アップグレードキットを使用して場合のみ表記どうり削除されるようで、メーカー側は早くから表記してましたのでスレ主さんももっと下調べをされてたらと思います。

しかし、優待アップグレードにを申し込んで実施した場合のみ削除されるのは残念ですよね、
詳しく調べないと確かに初心者(スレ主様ではありません)はとまどいますよね。

メーカーから送られてきたその優待アップグレードキットでは無く、市販のアップグレード版を購入して、一度リカバリしてビスタに戻しからアップグレードしたら削除されずに済そうですがコスト的に無駄になってしまいますね。

書込番号:10644986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/17 16:56(1年以上前)

皆様のご指導ありがとう御座います。

クチコミは初めてで失礼しました。
本件はNECコレクトセンターの担当者にクチコミをするとの了解を得て、状況を皆様し知ってもらうために書いています。
要するに、Windows7アップグレイド版はVistaや7とはまったく別物のNECメーカーソフトでありました。
多数のNECメーカーソフトを削除した手抜きソフトと言ってもいい使いづらい物です。
本件は情報として読み取ってください。

書込番号:10645034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 17:29(1年以上前)

>Windows7アップグレイド版はVistaや7とはまったく別物のNECメーカーソフトでありました。

え?NEC製のWin7があるってこと?

書込番号:10645146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/17 17:47(1年以上前)

鳥坂先輩さん

Windows® 7 導入ガイド DVD-ROM、これがソフトを削除しているみたいで同封のWindows7 は
市販と同じみたいですね。
と言うことは リカバリー→同封のWindows7 の手順で行えば削除されないみたいですね。

書込番号:10645230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 18:17(1年以上前)

削除するってことは、そのソフトが正常動作しない(もしくは確認してない)ってことでしょうから、メーカーサポートを考えると至極当然の話でしょうね。

ましてやスレ主のような人が相手では、、、

PCメーカーのサポートの人って大変だな(^^;

書込番号:10645373

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/17 19:41(1年以上前)

NECだって、いつでもどこでもジャストタイムに対応とはいかないことがよくわかりました。
確かに、パソコンに詳しくない方がリカバリ作業をするのは大変でしょうね。
やっぱりこういうときがあるからこそ、パソコンに詳しい友人知人を作っておくことも大事なことかと感じます。

書込番号:10645704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/17 19:50(1年以上前)

皆様 沢山の情報有難う御座います。

今回の状況が大分わかって来ました。
特に、コアラ元気さんの情報は貴重なものです。良く理解できました。
暫く状況を見てから対策をします。
有難う御座いました。

書込番号:10645736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/17 19:54(1年以上前)

たびたび失礼します。

優待アップグレードの場合はまず、Windows7導入ガイドDVDROMを挿入(この時点でソフトが削除される)そして同封のWindow7DVDROMを挿入してアップグレードを実施する、様です。

責任は持てませんが、スレ主様もリカバリして同封のWindow7DVDROMにて再度アップブレードしましたらソフトは削除されずに使用できるかもしれませんよ。(要はWindows7導入ガイドDVDROMを使用しない事)
但し、あくまでも自己責任に於いてですが…。
BDドライブ故障の件は早急に修理依頼をお願いされたらと思います。

書込番号:10645755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/17 20:19(1年以上前)

ブルーレイディスクドライブが壊れた時点は、優待アップグレードを完了後の作動確認時です。
本作業に関連しているかどうかは不明ですが、現在は修理完了しています。
ご心配かけました。

書込番号:10645863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6B
NEC

LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL700/VG6B PC-LL700VG6Bをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング