『無線LAN子機(中継器)として利用できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-W300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-W300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-W300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-W300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-W300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-W300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-W300N/DRのオークション

SkyLink LAN-W300N/DRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • SkyLink LAN-W300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-W300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-W300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-W300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-W300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-W300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-W300N/DRのオークション

『無線LAN子機(中継器)として利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-W300N/DR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-W300N/DRを新規書き込みSkyLink LAN-W300N/DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-W300N/DR

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

現在、NECのWR8370N(HPモデル)をルータ兼アクセスポイントとして利用しています。
LAN-W300N/DRは使用しておらず箱に仕舞っている状態で、破棄するももったいないので有効活用できないかと考えています。

そこで、この機器を無線LAN子機として利用できないでしょうか?
これができれば、USBプリンタをネットワーク経由で印刷できるので重宝しそうです。

よろしくお願いします。

書込番号:14477734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/04/24 00:48(1年以上前)

>この機器を無線LAN子機として利用できないでしょうか?
残念ながら無理ですね

書込番号:14477760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/04/24 00:54(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

やっぱり無理ですか・・・。

WR8370NとLAN-W300N/DRを有線LANで接続してUSB機能だけでも活かすことは可能でしょうか?
それができなかったら諦めます・・・。

書込番号:14477780

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/24 01:08(1年以上前)

LAN-W300N/DRとPCとだけで接続して二重ルータの設定をすれば使えるかもしれません。
USBデバイスサーバがどのように動作するのかが不明瞭なので明言はできません。
二重ルータについては、LAN-W300N/DRのWAN側IPアドレスをWR8370Nで使っているローカルIPの上位3つを同じにして
4つ目をWR8370NのDHCP割り当て外のアドレスにして、LAN-W300N/DRのDHCP機能を停止するか
LAN-W300N/DRのLAN側設定のLAN IPの3つ目の数字をWR8370Nと別の数字にしておけばいいかと思います。
ルータ機能を停止するとUSBデバイスサーバは使えないようです。

書込番号:14477829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/04/24 01:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

今日は時間がないので明日トライしてみて、結果をご報告したいと思います。

書込番号:14477851

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/04/24 14:13(1年以上前)

ブリッジ接続ができないか3時間以上試行錯誤を重ねましたしが、うまくいきませんでした(笑)

甜さんのおっしゃるとおりに設定をしたら、見事プリントサーバーになりました!
家にパソコンが複数台あるので、これで印刷できます。
しかも双方向通信対応です。

具体的にはこんな接続方法です。

ONU ---- WR8370N(ルータ兼アクセスポイント)---- LAN-W300N/DR(USBデバイスサーバとして) **** USBプリンタ

----:有線LAN
****:USBケーブル

WR8370Nの設定は一切弄らず
LAN-W300N/DRはルータモードに設定、無線LANモードOFF、DHCP機能OFF、IPアドレス固定、ランプ消灯(省エネのため)

条件として「Logitec USB 機器管理ツール」というソフトをインストールしなければ使用できませんが、これでやりたいことができるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:14479341

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/24 16:54(1年以上前)

解決済ですが、

「CTUや他社製ルータをご使用など、本製品をアクセスポイントモード(AP)でご利用の場合でも、下記の【設定方法】にてUSB機器管理ツールのご利用が可能です。」と記載されています。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2814

書込番号:14479729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-W300N/DR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-W300N/DR
ロジテック

SkyLink LAN-W300N/DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

SkyLink LAN-W300N/DRをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング