『ビュースタイルについて』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA003

3.3型フルワイドVGA有機EL液晶/1217万画素CMOSカメラ/ダイナミックフォト機能などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1217万画素 重量:135g EXILIMケータイ CA003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビュースタイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA003」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA003を新規書き込みEXILIMケータイ CA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ビュースタイルについて

2010/08/15 10:51(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA003

クチコミ投稿数:349件

この機種を所持していませんので愛用者の方に質問させていただきます。

日常、ビュースタイルのまま運用することは可能でしょうか。
マニュアルをダウンロードして見たところ、ビュースタイルのままかばんやポケットに入れるなと明記されています。
画面に傷がつくかも、と言うことは自己責任として、それ以外に例えば「有機ELの寿命によくない影響がある」「起動したままになるのでバッテリーの持ちがさらに悪くなる」などの不都合がもしあるようでしたら、アドバイスいただけませんでしょうか。

書込番号:11765197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/08/15 11:24(1年以上前)

>ビュースタイルのまま運用することは可能でしょうか。

どうやって操作するつもりなの?、メール打ちは?、着信取るのは?
普通に考えりゃわかると思うが・・・

書込番号:11765327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2010/08/15 11:44(1年以上前)

メール打ちがキーなしでできるかどうかは、そちらこそ冷静に考えればお分かりになると思いますけど…。
アイコンを拝見する限り年上の方のようですが、もう少し常識ある大人としてふさわしい言動で接していただきたいですね。
日常生活や職場でもそのような話し方なのですか?人間関係とかトラブルが多くありません?

まあこちらも言葉が足りなかったようですので失礼しました。
ビュースタイルで通常待ちうけしていて何か不都合はありませんか?
もちろん着信があれば開くのに一手間増えるのはわかっています。
と言うことです。これでよろしいですか?

書込番号:11765416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/08/15 12:19(1年以上前)

だからさぁ

>一手間増えるのはわかっています。

そのひと手間をどう考えてるわけよw
それって人に教えてもらうことなのか?
他人の言う事を黙って聞いてるだけのイエスマンなのかw

俺的には一手間じゃねえよなぁって思うがね、メール打つときなんかさ。
いつも画面が表示されているワケでもないし。

それっぽっちの事すら考えられないじゃなぁ、勝手にすればw

書込番号:11765550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2010/08/15 12:38(1年以上前)

うーん…そうなんですか?

どう考えても全く趣旨が伝わっていないと言いますか、どちらが悪いのかはわかりませんが。「あなたが手間に思うかどうか」、それどころか「手間に思うかどうか」すらは話題にしているつもりはなかったのですけど。

とりあえず「いつも画面が表示されているワケでもないし」と言うことはわかりました。
あなたの口調を拝見しているとこちらが情けなくなってきますので、ここはイエスマンになっておきます。
大変わかりにくい質問でご迷惑をおかけしました。
お忙しい真昼間からお付き合いいただきましてありがとうございます。
あなたが全面的に正しかったようです。失礼しました。

書込番号:11765617

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/15 13:56(1年以上前)

>画面に傷がつくかも、と言うことは自己責任として、それ以外に例えば「有機ELの寿命によくない影響がある」「起動したままになるのでバッテリーの持ちがさらに悪くなる」などの不都合がもしあるようでしたら、アドバイスいただけませんでしょうか。

そうですね、画面については丈夫な保護シートなどで対応しつつ自己責任で、ですね。
ディスプレイ寿命・バッテリー保ちに関しては閉じた状態には及ばずですが点灯時間を最短にして運用すればすぐに気にする程ではなさそうです。
ついでに輝度も最小にすればなお良しです。

>どうやって操作するつもりなの?、メール打ちは?、着信取るのは?
普通に考えりゃわかると思うが・・・

については
>メール打ちがキーなしでできるかどうかは、そちらこそ冷静に考えればお分かりになると思いますけど…。
>ビュースタイルで通常待ちうけしていて何か不都合はありませんか?
もちろん着信があれば開くのに一手間増えるのはわかっています。

の文章が答えでしょうから以降はそれを考慮しつつ、それ以外の点でビュースタイル運用について考えれば良いですね。

>そのひと手間をどう考えてるわけよw

どう考えてるも何もスレ主さんは「一手間増えるのはわかっています」と書いているわけですから、これについては一手間増える前提として受け入れつつビュースタイル運用を検討しているわけですよ。
あなたの言葉を借りるなら普通に考えりゃわかると思うが…ですね。

>それって人に教えてもらうことなのか?
他人の言う事を黙って聞いてるだけのイエスマンなのかw

ここでいう「それ」を人に教えてもらおうとしている訳ではないので的を外した意見ですね。
それと何故いちいち芝を生やしてイエスマンだとか書くのですか?
ここはそういう場所ではないのですから自重したらどうでしょうか。

>俺的には一手間じゃねえよなぁって思うがね、メール打つときなんかさ。
いつも画面が表示されているワケでもないし。
それっぽっちの事すら考えられないじゃなぁ、勝手にすればw

手間をどの程度と捉えるかはその人次第ですし、スレ主さんはこの点について手間が増えるのはわかった上でビュースタイル運用の話をしているんですよ。
>どう考えても全く趣旨が伝わっていないと言いますか、
が全てですね。

長文すみません。。。

書込番号:11765865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2010/08/15 16:43(1年以上前)

blackmaさん、色々とフォローありがとうございます。

個人的なお話で恐縮ですが、最近ニュースを見ても「いい年してそれどうよ?」みたいなバカバカしい事件ばかり報道されていて辟易しているところへ、どなたかのような言葉遣いを見ると日本人として悲しくなってくるんですよね。いくら「便所の落書き」とは言っても…。
それでこちらもちょっとムキになってしまいました。

もっともこちらも始めから、「手間や面倒さは個人の感じ方次第ですので、それ以外で機器に負担がかかったり寿命を縮めたりすることになる不都合はありますか?」と一文添えておけばよかったのですね。
言葉が足らず失礼しました。

これでこの質問は閉じさせていただきます。
もし気分を害された方々がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

書込番号:11766394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA003
カシオ

EXILIMケータイ CA003

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA003をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)