『どんな操作をすると遅いと感じますか?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA004

3.1型ワイドVGA有機ELや800万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 EXILIMケータイ CA004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どんな操作をすると遅いと感じますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA004」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA004を新規書き込みEXILIMケータイ CA004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

どんな操作をすると遅いと感じますか?

2010/02/07 23:42(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004

スレ主 bluetalさん
クチコミ投稿数:9件

W51CAからの機種変更を考えています。
みなさんが遅い遅いとおっしゃるので、auショップで実機を触ってきましたが、
メールの作成、文字の入力は特に問題が無いように感じました。
そこで、この操作をしてこんなことをすればイラっとくるよ、ってのを
教えてもらえませんか?
自分的には許容の範囲であれば、機種変更も大いに○なのかと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10904246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/08 02:03(1年以上前)

はじめまして

イラット来るのは

電源オフから電源を入れて待ち受け画面になるまでの時間がかかりすぎる、

動画再生の早送りスピードが時間がかかりすぎる、

各画面から待ち受け画面に戻るのに数秒かかる。

画像が多いサイトを開こうとするとエラく時間がかかる。

電話番号を押してから通話ボタンを押して実際にかかるまでの反応が遅い

電話を切って待ち受け画面に戻るのも遅いです(^-^)

でも一年近く使ってると遅いなと感じながらも仕方ないなと思うようになる

書込番号:10904874

ナイスクチコミ!3


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 EXILIMケータイ CA004のオーナーEXILIMケータイ CA004の満足度4

2010/02/08 18:16(1年以上前)

OFF時からの立ち上げに凄く時間掛かりますが滅多に電源OFFにしませんからね〜特に問題なし
メニューからの切り替え時 感覚的に遅いと感じるのですが時間で示すとコンマ何秒の差の世界だと思います。

53CAと比較して確かに遅いのですが、暫くすると慣れます。
それでも正直アレ?っていう時ありますけどね(笑い)

どの機種を選んでも最近のau機は、大差ないと思いますので今お使いの古い機種を我慢して使用するか新しい機種と共生していくかは、貴方次第ですね

パソコンの様に時計マークが終わらないみたいなレベルでは、ないので折角機種変したのに古い機種に戻したりオークションで売り払うなんて事には、ならないと思うのですが・・。

書込番号:10907369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2010/02/08 22:30(1年以上前)

・写真を撮影してから保存メニューが出るまで
・フォルダーの画像表示してからメニューが出るまで
・ガジェットのスライドショー
写真に注力しているのに???って感じです。

書込番号:10908884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 EXILIMケータイ CA004のオーナーEXILIMケータイ CA004の満足度5

2010/02/11 16:41(1年以上前)

ご参考までにして下さい
まずグリーのハコニワでの種拾いでの比較です。時間帯にもよりますが W44Sで(最も最速の記録)30分で1000巻きです。
CA004で(場所や時間帯は異なりますが)30分で780巻きでした。

電源入れてカード読み込みから携帯を使える状態になるまでの比較です。W52SAで約28秒、W44Sで
約23秒、CA004で約45秒でした。

カメラ起動時です。
W52SAで約4秒、W44Sで約4秒、CA004で約1秒!ずば抜けて速いです。

Web等から待ち受け画面に戻るまでCA004のみですが2秒かかります。

メールの打ち込みに関しては特に気にならないです。

あと余談ですが電池のもちは悪いです、使い方次第ですが。
画面表示は綺麗です。
カメラの画像もそれなりに綺麗です。
通話に関してはよく音割れを書き込みしていらっしゃいますが 私は気になりません普通です。

私のレポートはこれで終了しますが あくまでも
個体差を含めてご参考程度として下さい。

書込番号:10923446

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluetalさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/13 00:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
土日で調査してみたいと思います。

書込番号:10931563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA004
カシオ

EXILIMケータイ CA004

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA004をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)