『カメラ画質について』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ画質について

2009/12/03 20:48(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

当機種

こんな感じにしか撮れません

先日この機種に機種変をしたのですが写真がうまく撮れません屋外なら少しは綺麗に撮れるのですがそれでも少しぼやけます、それに加え部屋の中でとるともやもやですいつもISOを出来るだけ下げまたはオートで撮るようにしています手振れ補正は使っていますどうしても綺麗な写真が取れません、auの店員に聞くとこの機種は暗いところが得意と言われました、撮り方に問題があるのでしょうか、それとも仕様なのでしょうか、どなたかアドバイスお願いします

書込番号:10573287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/03 21:08(1年以上前)

手ブレ補正をオフにして、台の上にでも置いてセルフタイマーで撮ったら
どうでしょうか?

SH003買ったけど、カメラはあまり必要としていないから真面目に撮った
ことない。

書込番号:10573406

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/12/03 21:18(1年以上前)

ISO感度を下げてしまうと、折角暗いところに比較的強いカメラでも意味を成しません。
さらに蛍光灯下ならホワイトバランスも変えたほうがいいですね。
もっと言わせてもらえれば、その画像で何を撮ろうとしてますか?何にピントを合わせて撮ろうとしてますか?
漠然と撮るんなら漠然としか写りませんよ。

書込番号:10573461

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/03 21:22(1年以上前)

手ぶれ補正はそれなりに効いているように思いますね。手持ちではそれ以上無理でしょう。
au特攻隊長さんの言われるように何かに固定して撮影した方がよいでしょうね。それから蛍光灯下での室内撮影では、ホワイトバランスをオートにせず最適なものを選んだ方がよい仕上がりになることが多いように思います。下記は携帯電話用三脚の類ですが割と安価です。

http://www.bestgate.net/tripod_greenhouse_gh3ka.html

書込番号:10573480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/12/03 21:26(1年以上前)

早速のご返信有難うございます
一様ホワイトバランスは蛍光灯で撮っています
確かに漠然としか撮っていません
でもここまで画質がわるいのでしょうか

書込番号:10573513

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/12/03 22:02(1年以上前)

私の場合ですが、ちゃんと撮りたいものを決めて撮れば悪くないと思います。
暗いところで撮影した画像でも結構見れますから。


漠然と撮ればいくらAFを合わそうにも、何に合わせていいか分からず、全体までもがぼやけた画像になってしまいますよ。

書込番号:10573758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4

2009/12/03 23:28(1年以上前)

スレ主さん。はじめまして。
フォトビューアでみるのと、EZwebでスレ主さんが価格comに投稿されたものをみるのと違いがありますか?
室内でISOオート、ホワイトバランスオートで壁紙・カメラモードとも普通に撮れ、フォトビューアでみる限り問題はありませんでした。ライトON・OFFでも試しました。

ちょっと、EZwebでみると画像が汚く見えるものが多いような気がして、質問したくなりました。

書込番号:10574419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/04 00:05(1年以上前)

レンズが指紋でベタベタってことはないですよね??

書込番号:10574720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/04 00:06(1年以上前)

画像を見ましたけど、手ブレでしょうね。
シャッター速度が1/3秒ですからね。電子式手ブレ補正が何段分の補正効果があるのか
分かりませんが、2段分くらいだとすると1/12秒ですから手ブレの可能性大ですから。

私も初めて室内で撮ってみましたが、綺麗でしたよ。アップ出来ないですけどね。
もちろん、手持ちじゃなくて、固定して撮りましたけど。

書込番号:10574723

ナイスクチコミ!0


kohi22さん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/05 23:36(1年以上前)

ISO400とかにしたら、もう少しシャッタースピードが速くなって、改善されるのではないでしょうか。

書込番号:10584951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/07 05:53(1年以上前)

×見れる
○見られる

×一様
○一応

書込番号:10591996

ナイスクチコミ!0


PureOneさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 18:15(1年以上前)

レンズが結露で曇っているように見えますが、何度撮っても同じとの事ですので、結露は考えにくいですね。。。
あとは、レンズに保護フィルムを貼ってたりしないでしょうか?
他機種ですが、以前、保護フィルムを貼ったら、似たような写りになりました。

書込番号:10599288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)