『見たサイトがすべて前回画面表示に残ってしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『見たサイトがすべて前回画面表示に残ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

クチコミ投稿数:4件

webでサイトを見る時なのですが前に使っていたW52SHのときには
あるサイトを見て電源のボタンを押して消すのではなく
クリアボタンでサイトが消えるまで戻るようにすることによって
前回画面表示に残らないようにしていました。
しかし今回SH003に変えてからはある程度はクリアで戻れるものの
最後のページではクリアボタンも戻るボタンも使えないために
開いたページはすべて前回画面表示に残ってしまいどんどん上書きされてしまいます。
今回の機種変で5代目になりますが、この操作ができないのは初めてです。
この機種はもともとこのような仕様なのでしょうか。
そして、他の方法で前のように使えることはできないのでしょうか。

説明が下手ですいませんでした。

書込番号:10740912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:37件 AQUOS SHOT SH003の満足度2

2010/01/06 12:13(1年以上前)

そうですね。
これは私も不便に思っています。

SHARP独特の仕様なのか、SH001もこうなっています。
今まで使ってきた機種にはこんな事はなかったので、未だに慣れません。

前回画面を表示させないようにするには、EZ設定→ブラウザ履歴クリア設定→自動でクリアするに設定をしておけば、良いです。

書込番号:10741050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/06 22:01(1年以上前)

今日も雨女さん
ありがとうございます。
やはりそういう仕様なんですか><
W52SHではならないのに
SH001からそうなるとは不思議ですね…

教えてくださったやり方だと
最近見た1つのページではなく
それまで見たページ全てが消えてしまいますよね;;
2つ前を見ることは難しいですよね…
わざわざ教えてくださったのにすみません(;_;)

書込番号:10743570

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/07 02:28(1年以上前)

一体どんな使い方をしたいんだろ?

スレに対する回答は的を得た回答だと思うけどそれでも不満。
>2つ前を見ることは難しいですよね…

閉じなければ2つもどるでみれるはず。

>あるサイトを見て電源のボタンを押して消すのではなく
>クリアボタンでサイトが消えるまで戻るようにすることによって
>前回画面表示に残らないようにしていました。

という使い方なら上記の2つ戻るもwebを終了させないことが前提ですよね。

前スレな対する回答はあくまでweb終了後の話です。

誤解なきよう。

書込番号:10745121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:37件 AQUOS SHOT SH003の満足度2

2010/01/07 06:36(1年以上前)

私もよく特定のページにアクセスするので、2つ以上前のページに戻れないのは不便ですね。

どうしてもそのページに戻りたい時は、面倒でもそのページを一度表示させて、ブラウザメニューから他のページに飛ぶようにしています。
今のところそれしか方法が無いみたいです。

52SHはならないんですか。
なぜこんな仕様にしたのか謎ですよね。

書込番号:10745347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 19:03(1年以上前)

ytynさん
説明が下手でごめんなさい。

私がしたかった操作は
Aサイトを読んでる途中で緊急にBサイトを開きたくなり、
Aサイトを電源ボタンで終了させてBサイトを開いたとします。
今までの携帯ではBサイトで調べ終わったらクリアボタンを何度か押してBサイトを終了させていました。
そうすると前回画面表示を開くと読んでいた途中のAサイトを開けたんです。
しかしSH003ではBサイトをクリアボタンで終了させようとしてもある程度までは戻れるもののBサイトを終了させるところまではいけなかったんです。
なので前回画面表示ではAサイトに上書きされる形でBサイトが残ってしまうので、
Aサイトの途中を読むことはできないということを書きたかったのです。
なので今日も雨女さんのやり方ではAサイトの履歴も全て消えてしまいますよね…と表現したのです。
解りづらくて本当にすみませんでした。


今日も雨女さん
なるほど!
そういうやり方があったのですか!
そのような機能のために仕様を変えたのですかね;
これからは教えてくださったやり方で使っていこうと思います。
ありがとうございました(^o^)

書込番号:10747699

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/01/08 00:50(1年以上前)

>私がしたかった操作は
Aサイトを読んでる途中で緊急にBサイトを開きたくなり、
>Aサイトを電源ボタンで終了させてBサイトを開いたとします。


もしBサイトが「お気に入り登録」されているのなら、Aサイトを見ているときに電源ボタンでブラウザを閉じずに、右下の「ブラウザメニュー」からそのお気に入りに登録されているBサイトに飛べば、またAサイトに戻ることが出来ます。


私の書き込みが見当違いなら申し訳ありません。

書込番号:10749689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/08 01:38(1年以上前)

私はS001ですが同じです。
KCP+の仕様だと思います。
EZ設定でブラウザ覆歴クリアにするといいと思います。

書込番号:10749878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/08 01:57(1年以上前)

おびいさん
感激です!!!
できるようになりました!
本当にありがとうございました。

藤原ここあさん
その方法もありますね。
ありがとうございました。

書込番号:10749938

ナイスクチコミ!0


ozpaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 02:04(1年以上前)

>★ななてぃ★さん
こんなやり方ではどうでしょう。
Aサイトを閲覧している時にBサイトを見るときは、
まずクイック(マルチ)キーを押して、もう一つEZwebを開きBサイトを開きます。
その後クイック(マルチ)キーを押して2つのサイトを切り替える事が出来ます。
詳しくはマニュアルを参考にしてください。

書込番号:10749957

ナイスクチコミ!0


ozpaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 02:14(1年以上前)

>★ななてぃ★さん
追伸です。
おびいさんの方法のが簡単ですね。
Aサイト、Bサイトが一画面だけでない場合は私の方法も試して下さい。

書込番号:10749983

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/08 08:19(1年以上前)

なんとなくですが理解出来てきました。
KCP+はKCPよりもキャッシュが少ないらしく仮に10ページ残るとすると11ページ目以降古いページが消えてしまいます。
その為主さんのような現象が発生しています。

Aページをみる可能性があるなら都度クイックキーでezwebを複数開いて見終わったら削除しましょう。
ブラウザ履歴の自動クリアをOFFにしておけば前回表示がめんから最後に消した画面もいけますので。

ご参考に。

書込番号:10750363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)