『海外でWifi利用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でWifi利用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

海外でWifi利用できるのでしょうか?

2010/03/08 19:27(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

スレ主 se2430さん
クチコミ投稿数:3件

Wi-Fiが利用可能な場所について聞きたいのですが、
 @国内で携帯圏外の場所で、無線LANエリア内であればメールやWi-Fi WINは利用できる?
 A海外でWi-Fi WINは利用可能なのでしょうか?

とくにAが使えると、非常に便利かと思っていますが、どなたかご存じでしょうか?

書込番号:11054641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/08 19:39(1年以上前)

海外での利用についてですが、それらしい記述が公式にないので憶測にしか過ぎませんが、「使う」ことは出来ると思います。
しかしEzWebやメールはauのゲートウェイを間にはさむのでなんとも言えません。
auに問い合わせてみるのが一番かと。

ちなみにSoftBankのケータイWi-Fiは海外での利用はしないでくださいとの注意書きがありました。

携帯ではないですがニンテンドーDSも国内で購入したものは海外からのWi-Fiコネクションへの接続は禁止されてます。海外で別途買ってねということでした。

書込番号:11054682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/08 22:12(1年以上前)

私もできると思います。
ただし、認証が必要なアクセスポイントは別です。

「どのように認証されるのか?」と思ってマックのBBモバイルで試したところ、何とEZwebが起動して、SSL下で認証するしくみでした。(Wi-FiWINが起動しないので、最初は「おやおや?」と思いました。)
つまり、認証が必要なサービスでは、通常の携帯電話通信網が不可欠だということです。

GSM対応機であれば海外でEZwebが利用できますが、残念ながらSH006はCDMA機です。認証のためのしくみが起動しないわけですから、アクセスポイントと通信はできても、利用することができないと考えられます。

あくまでも推測ですからご参考までに

書込番号:11055525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/09 01:14(1年以上前)

Wi-Fi WINに関して、マニュアルのP.242に以下の記述があります。

◎「エリア設定」を「日本」以外に設定している場合は使用できません。
◎Wi-Fi WINは海外では使用できません。

何か裏技はあるかもしれませんが、基本的には利用できないということでしょう。

書込番号:11056712

ナイスクチコミ!1


スレ主 se2430さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 23:54(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

ヨドバシにてau販売員さんにも確認したのですが、やはり海外では(海外モード)Wifi接続できないそうでうす

ライダーのひとりさんの記載の認証が問題なんでしょうね〜

海外で利用できれば、高い利用料払わずにすむな〜と思っていたのですが、残念!!

書込番号:11061564

ナイスクチコミ!0


sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/07 17:20(1年以上前)

いまさらですが、体験談です。
SH006を持っていて、emのD25HWを使用し、WiFi WinでEzWebを利用しています。
2011年6月末よりイギリスへ渡航しました。
WiFi Winは海外では使用できないと説明書にも記載されていたので、諦めていましたが、
D25HWにイギリスで購入したプリペイドSIMを入れ、通信OKとなったので、
試しにWiFi Winを使って見たところ、使えました。
その後、4日間メールもEzWebも使っていましたが、5日目で接続が出来なくなりました。
解せない挙動だったので、現在auに問い合わせています。
(回答内容は期待できないものだと予想しています)

書込番号:13225555

ナイスクチコミ!1


sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/08 21:19(1年以上前)

回答を頂きました。

au携帯電話のWifiは国内準拠であるため、海外での利用を対象にしていません。
さらに、海外準拠に対応していないため、利用すると罰せられることがあります。

だそうです。
でも、確かにWiFiは国内準拠は分かるけど、
WiFi経由でEzWebを使える/使えないの回答になってないなぁ〜
結局は使うな(使えない)ってことなんでしょうけど、回答が多少ずれてる気がしました。

今月から有料になったし、Win WiFiを使っていくか要検討です。
WebアクセスはiPod Touchに切り替えた方が楽しそうだな。

書込番号:13230076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)