『スライド連動機能があります』のクチコミ掲示板

SA001

3.1型フルワイドVGA液晶や321万画素CMOSカメラを備えたワンセグスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:321万画素 重量:119g SA001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライド連動機能があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA001」のクチコミ掲示板に
SA001を新規書き込みSA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スライド連動機能があります

2009/10/19 22:01(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA001

クチコミ投稿数:98件

SA001のホームページによると、スライド連動機能があるようです。
この機能を望んでいた方には朗報ですね。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/sa001/function1/#slideFunctions

●オープンシャッフル(ランダムに待受画面が切り替わる)
●メール返信機能
●着信表示機能
●オープン通話/クローズ終話

書込番号:10336294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/20 16:13(1年以上前)

各社KCP時の特色を出せてきていますね。

書込番号:10339908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/20 23:29(1年以上前)

そろそろW52SAからの機種変を考えているので、今回のSA001には期待していました。
プライバシー機能もあり、面白そうな機能もありで良さそうかな。

が…他の方も書かれていますがモックを触ってみると、ジョグを下に押すとスライド部分ごとカクッと少し下に動いてしまいます。
それにスライドを使ったことがないから余計にそう感じるのかもしれませんが、キーがかなり押しにくそう。

昔みたいに、ダメなら諦めて他の機種でも、という訳にもいかないお値段なので、買った方のレビューとホットモックを触って、よ〜く検討しようと思います。

T003も考えていたのに、どちらもカメラのライトが無いのも残念ポイントでした。

書込番号:10342449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/20 23:59(1年以上前)

T003は、impressのケータイWatchにT003のカメラ付近が光っている画像が
あるんですが、ライト無いんですか? 何処かの光が写り込んだだけ?

書込番号:10342679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/10/21 14:50(1年以上前)

>口車の弥七さん
T003はフォトライトというものがあるみたいですよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/20/news082.html

>au特攻隊長さん
スライド連動機能の復活は予想外でした。結局KCP+もKCP同様メーカー独自の機能が増えてくるのかなと思えてきました。

書込番号:10344828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/21 15:34(1年以上前)

>サスライKくんさん
スライド連動機能が無くなっていたのは新プラットフォーム(KCP+)に追加する時間的余裕が
なかっただけかもしれませんね。

書込番号:10344956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/21 19:02(1年以上前)

>au特攻隊長さん

確かにケータイWatchの写真は光ってますね。写り込みなんかではなく。
でも、モックを見る限りでは、この場所は赤外線ポートのみにしか見えないのです。うまく隠れているのかな?

>サスライKくんさん

ITmediaの記事読みました。はっきり、「フォトライトも搭載している(写真=中)」になってますね。
うーん、あることを期待します。

なんで、T003にライトがないと言ったかというと、auのHPに出ているカタログの記載に、撮影ライト「−」となっていたからなんです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/pdf/kino_shiyo_ichiran.pdf
ライトがあるならTにしようかな。ストラップの位置がちょっと…ではありますが、きりがありませんから。

SAのスレで失礼しました。

書込番号:10345725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/10/22 06:42(1年以上前)

口車の弥七さんご指摘の方が正しいんじゃないですかね。
「フォトライトも搭載している」で指示されている写真には、どう見てもレンズ以外確認できません。。。

あと念のため、スライド連動機能(通話設定M56n)は既にKCP+のW64SHにはありました。

書込番号:10348400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2009/10/23 03:40(1年以上前)

>スピードアートさん 
ガビ〜ン。W64SHにはスライド連動機能が搭載されていたのですね。見逃していました。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:10353133

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/23 06:49(1年以上前)

謝るほどのことじゃないと思います。
SA001ほど多くの連動機能があるわけではなく、オープン通話/クローズ終話くらいじゃなかったかと思います。
つまりW64SHはスライド連動だけで、購買意欲を掻き立てるほどではなかったということです。
そういう意味でSA001に期待を寄せている方は多いと思います。特にW51SAユーザは。
かつて切り捨てられたときに惜しまれる声が多かった、ICレコーダー機能も復活することですし。

書込番号:10353301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > SA001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SA001
京セラ

SA001

発売日:2009年10月30日

SA001をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)