その前はタッチパネルでものすごく操作性が悪く使い勝手が良くなって喜んでいたのですが、3日の朝起きたら液晶画面に亀裂が(泣)
お客様センターに問い合わせても、そんなの聞いたことないとauのに窓口に行ってくださいの一点張りだし...
で、auの窓口に行っても修理でおあずかりします、見積もりご連絡します〜。だし...
結局\5250-かかるそうです。
2ヶ月で壊れる液晶画面ってどうなんでしょうか?
製造責任って携帯にはないのでしょうか?
書込番号:11924151
0点
勝手に液晶が割れることはないので寝てる間に衝撃を与えたか、与えられたかだろうね。
一人暮らし?
書込番号:11924157
1点
家族はいますがひとり部屋で寝ています。
おふとんの枕元にふたして置いておいたのですが〜
書込番号:11924410
0点
寝ている間、無意識のうちに寝返りなどでのっかってしまったんじゃないですか?
何もしていないのに画面が自然に割れるという事例は聞いたことがないので。
書込番号:11924644
1点
お気持ちはわかりますが、「液晶画面に亀裂」と言われても、少なくとも写真とかが無ければ、お客様センターも現物を見れていない訳で、わからないと思います。
ディスプレイパネルの「複合ポリマー」なのか「内部の液晶」なのか。
表面において、強化ガラス品では割れの話が出ていましたが、果たしてどの層が割れているのか?
修理から帰って来た説明に納得が行かないのでしたら、納得が行くまで話し合うしかないと思います。
製造責任=製造物責任(PL)?なら「生命・身体又は財産を侵害」の場合が基本です。
書込番号:11924727
2点
携帯を置いてあったのは台の上なので寝返りでは踏めませんけど
もしかしたらストラップがはさまったのかもと思いますがそんなことで壊れる液晶でいいのかしら
岩石のストラップでもなければダイアモンドでもないし、ストラップとして売ってるものなんですがね
書込番号:11924745
0点
>携帯を置いてあったのは台の上なので寝返りでは踏めませんけど
「まくらもと」から「台の上」は想像出来ませんでしたので。
>もしかしたらストラップがはさまったのかもと思いますがそんなことで壊れる液晶でいいのかしら
>岩石のストラップでもなければダイアモンドでもないし、ストラップとして売ってるものなんですがね
加える力にもよりますがストラップがはさまって割れない液晶はないでしょう。
ガラスは割れるもんですよ。
例え相手がプラスチックでも。
書込番号:11924798
1点
今まで同じストラップでそうゆうことにならなかったのは奇跡的だったのかもしれないわけですね
今修理に出しろているので戻ってきたら原因もある程度わかるかもしれません
その時にauのスタッフさんにストラップについて聞いて見ます
なんだか携帯ってかばんにぽんっと入れるにも危ないのかもって気がしてきちゃいました
携帯袋とかに入れたほうがいいのかしら
いろいろお勉強になりました
書込番号:11924861
0点
> なんだか携帯ってかばんにぽんっと入れるにも危ないのかもって気がしてきちゃいました
あくまでも「想定・憶測」の域なのですが、内部の液晶のガラスが割れたとして、それは設計個別の要因があります。
極端に言うと、「内部液晶(ガラス板)がフローティング状態で外部からのストレスが加わらない設計」であれば割れにくく、逆に「内部液晶が周辺枠などから外部のストレスを受けやすい設計」であれば割れにくいです。
個人的には、ホットモックの液晶パネルの表面や枠を押さえたり、液晶パネル全体をひねったりして、液晶表示に変化する(黒くなるなど)様な端末はなるべく避けます。
挟み込み以前の予防選択策です。
書込番号:11924976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/29 21:53:03 | |
| 1 | 2015/07/28 4:30:44 | |
| 0 | 2013/04/19 1:17:50 | |
| 1 | 2013/03/03 18:44:59 | |
| 1 | 2011/12/29 11:15:19 | |
| 1 | 2011/12/22 7:56:47 | |
| 0 | 2011/08/16 14:41:04 | |
| 0 | 2011/08/14 15:56:10 | |
| 2 | 2011/09/02 7:25:47 | |
| 5 | 2012/03/16 9:52:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





