愚痴になるかもしれませんが、購入した当初から電話の音が聞き取りづらく、
電話で会話をする気が起きなかったこのT003。
音量を一杯に上げても、聞き取りづらく、結局、本日元の携帯の戻しました。
おそらく薄型にしたことによって、スピーカーも薄くなったのか、それとも指向性のスピーカーになったのか?。
今となっては、どうでもいいことですがこの機種は使い物になりません。
ゲームをやっていても、ストレス溜まります。
買って失敗したなぁ〜。愚痴です。
書込番号:12024919
0点
防水に絡むものなのか?、S004も送受話音関係の問題がある様ですから、はたまたスナドラチップの問題なのか?
どう元に戻されたのかにもよりますが、一応ご自身はもちろん今後というか皆さんのために、修理とかクレームを出された方がよろしいのではないかと思います。
書込番号:12026948
0点
スピードアートさん ありがとうございます。
音が小さく、すぐに購入したショップに電話をしたところ、確認して故障だったら修理に出しますと言われました。
とりあえずAUショップに持って行くと、正常の範囲だと言われ、泣く泣く、音が小さいことは諦めました。
静かなところで電話をする場合は、聞こえるのですが、ガヤガヤした場所では、聞き取りにくく通話は不可能。
結局、以前使っていたカシオの携帯にチップを乗せ換えて、古い携帯を使っています。カシオの携帯は、ボリュームを上げなくても鮮明に音が聞こえるので助かります。
それにしても、古い携帯を使いながら、新しい携帯代を2年も払うのって悲しいですよね。
クチコミで確認したのですが、東芝の最新T004でも、スピーカーの音が小さいとういう声が出ているようです。二度と東芝は買いません。(^^)。
これも社会勉強か・・・。
書込番号:12027118
0点
魚道テトラさん、すみません。大ボケでした。
T004のつもりで書いていました。(汗
恐らく防水の関係が効いているのだと思います。
ゆえに規格(想定?)内?
カシオのは防水なんでしょうか?
同社のは早期から防水対応していましたので、そのあたりはノウハウがあるかもしれません。
で、ショップは気にしなくていいです。
「ダメ元で出したい」ということで、修理というか調査にお出しになれば、何かのアピールにはなりますので、特に使用中止状態でいらっしゃるなら、ぜひ修理依頼された方がいいと思います。
普通、「ダメ元で出してみましょうか?」とか提案がありそうなものですが。。。
とにかく、新旧で差があるとおっしゃるなら、いくら「正常の範囲」でもクレームとして受けるのが筋ですよね。
あと、もしショップに東芝の防水で無い機種などの他の代替機があれば、駄目押しでそれも比較し、差があれば「御社のTxxxとかと比べても〜」と指摘すればかなり強力です。
書込番号:12027482
0点
スピードアートさん 色々アドバイスありがとうございます。
ハハハハ。自分は天然の超トリプルオオボケですのでご安心を(^^)。
東芝に直接聞いてみる手もあるかと思いましたが、
T003の後継機になっているT004でも同じような症状が出ているようなので、
チョッと期待薄だと思ってます。
元に戻した携帯は、カシオのW61CAで防水仕様ですが、聞き取りやすいです。
全く東芝とは違いますね(^^)。
いろいろありがとうございました。
書込番号:12029793
0点
>とりあえずAUショップに持って行くと、正常の範囲だと言われ
ショップの判断はかなり適当で、特に通話品質は店員さんの主観に左右されるようですよ。
客観的な判断(故障なのか正常なのか)はメーカー点検(修理)に出さないと解りません。
可能であれば一度、点検に出された方がいいと思います。
立ち寄ったショップでも、通話品質(ブツブツと音がするとか、音が小さいとか)の修理依頼は多いようです。
書込番号:12030646
0点
昨日T003を機種変更で購入しました。
auショップの店員さんは
「騒がしいところだと聞きとり難いかもしれませんがいいですか?」
とわざわざショップから路上に出てデモ機を試させてくれました。
自分の使い方では想定内だったので購入しました〜
書込番号:12047260
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/29 21:53:03 | |
| 1 | 2015/07/28 4:30:44 | |
| 0 | 2013/04/19 1:17:50 | |
| 1 | 2013/03/03 18:44:59 | |
| 1 | 2011/12/29 11:15:19 | |
| 1 | 2011/12/22 7:56:47 | |
| 0 | 2011/08/16 14:41:04 | |
| 0 | 2011/08/14 15:56:10 | |
| 2 | 2011/09/02 7:25:47 | |
| 5 | 2012/03/16 9:52:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





