『解像度を最大にすると文字が…』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 発売

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]

超解像技術/ギガクリア・エンジン/MP ENGINE IIを備えたWUXGA表示対応24.1型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度 (規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月28日

  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のオークション

『解像度を最大にすると文字が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG II [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG II [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG II [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 解像度を最大にすると文字が…

2009/12/31 15:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG II [24.1インチ]

スレ主 たにすさん
クチコミ投稿数:4件

先日、MDT243WG IIを購入しました。
PCの外部モニタとして使用していますが、映像が綺麗なので満足しています。
ただ、解像度を最大(1920x1200)にすると、文字がつぶれて読めなくなってしまいます。
通常は1440x900の設定ですので、まったく問題はないのですが、フルスペックを享受できないことにストレスを感じています。
PC、モニタに詳しい方、アドバイスを頂けたら幸いです。
ちなみに、PCは東芝の"dynabook Qosmio G40W/96EW"を使っています。

書込番号:10713125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/31 15:17(1年以上前)

DPIを上げてみればどうでしょう。

書込番号:10713178

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/31 15:21(1年以上前)

Qosmio G40W 96EW(Webオリジナルモデル) - 東芝ダイレクトPC
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_g40w_96ew/spec.htm

PC側には特に問題はないような、、、。
解像度もサポートしてますし、ただ接続がD-subですか?
モニター側のAUTOボタン(自動調整)ボタン押してもだめなんでしょうか。

書込番号:10713199

ナイスクチコミ!0


スレ主 たにすさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/31 22:44(1年以上前)

早速、返信を頂き、ありがとうございます。

グッゲンハイム+様: 
DPIを調整するには、PC側あるいはディスプレイ側のどのあたりを扱えばよいのでしょうか?
どちらのマニュアルでも該当箇所を見つけられませんでした。
何度もお聞きしてすみませんが、教えてください。

じさく様:
HDMIで接続をしています。
「画面サイズ」の設定を「フル」にしておくと自動調整をしてくれるようなのですが、だめなんです。
また、「画面サイズ」設定を「リアル」にすると、1920x1080までは実際の解像度で表示されるのですが、1920x1200になるといびつな縦長画像となります。
初期不良のような気がしてきました。

書込番号:10715181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2010/01/01 03:51(1年以上前)

たにすさん 明けましておめでとうございます。

文字がつぶれてるのが、どうつぶれてるのかわかりませんので間違ってるかもしれませんが、

WIN7の場合なのでVISTAだと多少違うかもしれませんが、

コントロールパネル>デスクトップのカスタマズ>カスタムテキストサイズ(等)
で文字の大きさが変えれると思います。

書込番号:10716293

ナイスクチコミ!0


スレ主 たにすさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/01 10:32(1年以上前)

グッゲンハイム+様

あけましておめでとうございます。
VISTAの個人設定画面でDPIを確認したところ、100%でした。125%に設定変更をしてみましたが、改善されませんでした。

前の書き込みで、「画面サイズ」設定を「リアル」にした場合のことについて触れたのですが、設定を「アスペクト」にしても同様の縦長画面になってしまいます。

また、同じPCをPanasonicのフルハイビジョンテレビにHDMIで接続したときは、1920x1200の解像度でも全く問題ありませんでした。

書込番号:10716787

ナイスクチコミ!0


スレ主 たにすさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/03 15:11(1年以上前)

OSを"Vista"から"Window 7"にアップグレードし、"NVIDIA Display Driver"等のアップグレードモジュールをインストールしてみたところ、問題が解決しました。
グッゲンハイム+さん、じさくさん、どうもありがとうございました。

「画面サイズ」設定を「リアル」あるいは「アスペクト」にした場合の1920x1200の問題も解決しました。
しかし、1280x800で上記設定をした場合は、縦長画面となってしまいます。前の書き込みでこのことには触れませんでしたが、OSのアップグレード後も改善されていません。
使用しない解像度なので問題ありませんが、謎が残ったままです。

書込番号:10726324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT243WG II [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング