『Apple Care Protection Planについて』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『Apple Care Protection Planについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple Care Protection Planについて

2010/02/07 17:59(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

今は、Windowsマシンに日常的に使っていますが(デスクトップで)、
近い将来にノートパソコンとして、Macbookを購入したいと思っている者です。

Macbookは凄く安くなったのですが、
メモリはともかくとして、「保証」としてApple Care Protection Planには入りたいのですが、
コレに入ると簡単に10万円を超します。

そこで購入された方、又はされる方にお聞きしたいのですが、
「Apple Care Protection Plan」には入り(買い)ましたか?

パソコンの値段からすると、そんなに高くはないのでしょうが、どうしてもココを考えると拒んでしまいます><
パソコンにトラブルは付き物ですしね・・・><

ご意見よろしくお願いします^^

書込番号:10902007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 18:17(1年以上前)

私はApple Care Protection Planには入っておりません。
なぜなら、apple製品は滅多なことをしない限り(水をかける、踏んづける、etc…)、壊れません。
最近のmacbookは、magsafeコネクタなどの採用で、ますます故障する要因は減っています。
デスクトップなら余裕で10年もちますが、ノートブックは、最低でも5年程度はもつようです(持ち運びによる振動、環境の変化などの積み重ねでどうしても劣化はします。)。
少しガタがきたなぁ、と思う頃には、より良い新製品が出ていますので、それを買う方が効率的だと考えてます。
電話サポートも、ここで質問するなり、googleなりで調べればなんとかなりますので、必要ないと思います。

どうしてもうっかりしてしまう方以外は、必要ないと思います。

書込番号:10902105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 18:27(1年以上前)

追加

出張などで、海外に行かれる機会の多い方は、入っておいた方が良いかもしれません。

書込番号:10902154

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/07 18:28(1年以上前)

「ゆうゆう」さん、早速の返信に感謝です!

なるほどなんですねぇ・・・^^
Mac製品の頑丈さは使ったことが無いので、肌では分からないのですが、
巷の噂は良いと聞きます。

昨日、ビックカメラでMacbookを見てきました。
一目見た感じでは良く違いや魅力が分からなかったのですが、
ノートパソコンを買うなら今度は違うものを買いたいと思っていました、10万円以下で。

ゆうゆうさんのコメントに感謝です!
ありがとうございました^^

書込番号:10902158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 18:34(1年以上前)

どういたしまして

http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/
↑macの基本的な使い方は、appleのサイトに動画で掲載されてますので、購入された際に参考にして下さい。

書込番号:10902200

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/07 18:48(1年以上前)

>海外について

これについて言うのは忘れていました。

ノートパソコンを買うのは、出張ではないですが、出掛けるので、それの支えになればと思い、
購入に踏み切ろうとしてます。

こう考えると、入るのも一つの手だし,入らないのも自分次第と言うことなのですね。

また、もし宜しければお聞きしたいのですが、
MacBookと同等のWindowsと比べると、特徴もですが、メリットというのはどういった物なのでしょうか?

すみません・・・何も分からないものなので、こうした質問はもう何度も聞かれたと思うのですが、
もし教えて頂けると非常に有り難い限りです^^

書込番号:10902269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 19:19(1年以上前)

windowsよりmacを選ぶ理由、
それはハードウェアとソフトウェアのバランスが生み出す使いやすさにあると思います。
1社で、OSから本体まで、設計しているので非常に安定した動作をします。
windows機は価格を下げるときに、インストールされるOSの値段を下げることが出来ないので、ハードウェアで値段を下げることしか出来ないため、部品の性能や価格の低いものをつけざるを得ません。よって必然的に、全体のスペックが落ちてしまい、同価格帯で比べるとmacよりも性能が劣ります。

また、windows機のように、ウイルスを心配する必要がありません。(mac用ウイルス対策ソフトが最近発売されましたが、よほどアブないサイトを閲覧しない限り、感染する可能性は0に近いです。)

あと、初期設定に時間をとりません。
例えば、メールの設定だと、メールアドレスと、サーバーにアクセスするためのパスワードを設定すれば、後の設定はmacが勝手に行ってくれます。

ヘルプも気が利いています。windowsのヘルプは、使っても、結局自分の探したい解決方法が無かったりして、使いものにならないことがありますが、macのヘルプは、内臓のヘルプコンテンツに加え、appleのサイトのサポートページのコンテンツも同時に検索してくれます。

長くなってしまいましたが、要は、ムダの無い、本当にしたいことをすぐ出来るコンピューターであるということです。
仕事でも趣味でも、何でもこなす。それがmacなのです。

書込番号:10902416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/07 19:26(1年以上前)

>何でもこなす。それがmacなのです。

へぇ〜 そうなの プッ。

書込番号:10902459

ナイスクチコミ!3


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/07 19:39(1年以上前)

なるほどなんですねぇ・・・^^

いえいえ、全然無駄でも何でも無くて、未経験者にとっては一言一言が貴重なので本当に有り難いんですね^^

実はボクは去年の11月に新しいパソコンを買ったのですが、
正直Macを買うか買うまいかと最期まで悩んでいました。

選ばなかった理由は要約すると、
まずはBlu-rayがどれにも無かった事、そしてCoreiシリーズがどうしてもWindowsマシンより高かった事、
そして店頭のスタッフ曰く、「Macにはあなたが見たいと思われるサイトの観覧はまだ見れない(海外の動画ニュースや外国為替など)」と言うことなのですが、為替は色んなサイトがあるので、そちらで試せば良いと思うのですが、画像は確かに見れませんでした。

これらが全くもって問題無ければ間違いなくMacに行ってました><

来季に出るMacを待てばBlu-rayなどはせめて付属していたかもしれないのですが、パソコンが不具合から免れなかったもので・・・

でも、この様な内容があるならば、廉価版のMacbookではなくて、
Imacを買おうかな?
でも、それだと持ち運び出来無いしな^^

Macには頑固とも言って良いほどのファンがいます。
ゆうゆうさんの文章と、他にも魅力が彼らを魅了するのだなぁ・・・と思いました。

もう買おうかな?(笑い)

書込番号:10902530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/07 20:15(1年以上前)

 Macの良し悪しは買わないと分かりません。TERUYUNOさん 是非買ってください(笑)
正直、Macじゃなきゃだめ!なんてことは無いです。
PCという物の価値観によるんじゃないですかね?
ただのインターネット、画像編集ツールとしてではなく、リビングにでも置いてインテリア、生活の一部として考えるのであればMacが現状の最適選択肢かとは思っています。
リビングにあっても、かっこいい。かわいい。おしゃれな人になった気がする(笑)

私の買い換えサイクルは2〜4年なので、Apple Care Protection Planに入っています。
理由はAPPLE製品のメーカ修理代金は高いからです。
一年と数ヶ月で故障、修理となると新しいのが欲しくなるような金額がかかりますので延長保証は入っておいた方が幸せです。一回の修理で元がとれますよ。
でも、意外と壊れない・・・・あれ?

書込番号:10902742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/02/07 20:20(1年以上前)

TERUYUNOさん、こんばんは!!

>「Apple Care Protection Plan」には入り(買い)ましたか?
入りませんでした。
その代わり、量販店の5年の延長保証に入りました。
参考まで
http://hwbb.gyao.ne.jp/unicorn-hte/

Macを選んだ理由
ゅぅゅぅさんの仰る通りだと思います(笑)
あと、私はずっとMacなので、逆にWindowsに移行すると、Photoshopなどのソフトを買い直さねばならず、それが痛い事情もありますが、やはりMacは使っていて楽しいパソコンだと思います。

楽しいパソコンライフを!!

書込番号:10902762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/07 20:54(1年以上前)

まずは返信をしたいです^^

>ここどこMacさんへ

確かに昨日見た限りなので、Windowsとの「大きな」違いとの分からずじまいですが、
MacはWindowsと比べると「楽しみがふんだんに詰まっている」マシンだと思いました。

仕事で使うなら、プライベートで使うなら「コレは大きい!」ですよね^^

なるほど!修理代は高いんですねぇ・・・
修理代は分からないのですが、Mac本体以外はTime Capsuleなどは高いですからね。
ボクの今のDellPCはまだ買って2ヶ月なのに、1ヶ月経ってないのにリカバリーする羽目になりました(苦笑)
コレは痛かったですね・・・
そしてカスタマセンターの対応も酷かったので、余計に「買ったことを」損した気分に追いやりました(涙)

でも、ホントに「買い」ですね^^
Macを買う時はスペックだけでなくて、CoolなSenseにも注目しないとな!
本当に感謝です!
因みに次期に出るMacも買うんですか?



>Dあきらさんへ

こんばんわ!^^
HDDが壊れて10万円と言うのは、恐ろしいですね・・・><
本体もうひとつ買えますからね・・・
確かにコレは高いなぁ・・・

ボクは「プラン3」を選ぼうかな?(笑い)
Windowsでは、できるだけ早くにWacomのBamboo等を買い、またカメラを使い、
動画や写真編集を最新マシンでトライする事が目的で、「今のマシンに辿り着いた」のですが、
Macはみんなが言っている様に+アルファがあるので、そこを楽しみにして買いたいですね^^

しかし、今のパソコンに顔文字や絵文字が使う事がまだ出来無い状態だから、感情をメッセージでしか表せないのが嫌な部分ですね(苦笑)

一緒にMac lifeを楽しみましょう(笑)!

書込番号:10902966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 21:07(1年以上前)

bluerayは、たぶん今後も、macには純正ではつかないのではないかと思います。

core-iシリーズは、なかなか動かないwindowsのためのCPUと言っても過言ではありません。macOS X Snow leoperdはcore2duoで十分快速に動きます。(core-iシリーズが入っていれば最強。)

インターネットにサイトに関して言えば、為替や株価の情報はwidgetというmacの機能を使えば見ることが出来ます。
”海外の動画サイト”とは具体的に教えていただけないと分かりませんが、フリーウェアなどを駆使すると、windowsと同じ様に使うことが出来る場合もあります。

以上、補足です。

書込番号:10903062

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/07 21:25(1年以上前)

ゆいゆいさん、アドバイス谢谢你(笑)

確かにBlu-rayは外付けでしか選べないかもしれないですね・・・
Coreiについては、まだ何とも言えない「かも」しれないのですが、付いてもらえる事を<強く>望みます!
やっぱり、大きな作業をするときには心強いです^^
今後は動画や写真をドンドンしたいものですから。

海外の動画サイトというのをご紹介します!

<http://english.cctv.com/live/>

>http://app.hkatvnews.com/v3/world/world.php>

どちらもwindows media playerのモノですが、何しろそんなに知識が無いので分からずじまいです><

こんなところでしょうか?もしアドバイスを頂けると嬉しいんですが><
本当に「始まり」もゆうゆうさんで、今までもゆうゆうさんですから感謝です!!

書込番号:10903205

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/07 21:29(1年以上前)

上の「ゆいゆいさん、」への書き込みには文字化けが出ました。
失礼しました。

文字化け部分には、簡単な北京語でお礼を言いました^^
日本語とアルファベットしかダメなんですね・・・

書込番号:10903235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 21:55(1年以上前)

cctvは見れます。

aTVも見ることが出来ます。

どちらのサイトも視聴可能ですね。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx
からダウンロードしていただくことにより、wmvやwma形式などのwindows media形式ファイルも視聴可能です。
画像貼っときます。
たぶん店頭のデモ機には、これが入っていなかったのでしょう。

書込番号:10903423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/07 22:19(1年以上前)

Winでなきゃだめなサイトの見分け方。
Winじゃなだめ=IEじゃなきゃだめ=Winのファイヤフォックスでもだめ。です。
Winのファイヤフォックスで視聴可能だった場合、下記のプラグイン(アプリ)を導入することでMacで視聴可能になります。

Flip4Mac WMV
 Macでwindows media player用動画を再生させるためのプラグイン。
Perian
 各種動画用のプラグイン。
例外がありますので、だめだった場合は・・・・ごめんなさい。

>因みに次期に出るMacも買うんですか?
残念ながら買えません(笑)
4年前のMacmini Coreduo1.66Gが現役&メイン機です。
サブは2008、アルミMacBookです。(サブの方が2倍は速い!)
多少遅く感じますが、寝ている時間を使えばエンコード時間の差は無いものとして考えられますので、最新機種を買う意味を見つけられないんですよね。ディスプレイは純正のシネマディスプレイなので品質に不満もないです。新しい物が好きなので欲しいんですけど。
Blueray搭載もどうでも良いのです。HDVなどの動画もHDDに入れてPS3等から再生させています。円盤にすると、入れ替えがめんどくさいのです。
パソコンでの再生環境は、どうあがいても専用機(プラズマ+PS3+RD-X9)にはかないませんし。

そんなこんなで、私にとっての生命線はHDDの容量!
ああ外付けHDD、2Tを3個は欲しい!

書込番号:10903599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 22:30(1年以上前)

BDについて、私が過去スレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064901/SortID=10668598/)でかいたのがあるので引用します。

>BDについてですが、BDは世界的に(特にアメリカでは。)映像ソフトの普及が進んでおらず、合理的思考の欧米人から見れば、どんなデータも入るHDDですべて済ませてしまおうということのようです。
従って、Apple社が、純正のBDドライブや、プレーヤーソフトを作ることはないと考えます。
3rd partyならありうるかもしれません。
日本はいわば規格の実験市場のようなものなので、BD規格もVHSのようにいつ無くなるか分かりません。
以上の理由によりBDにデータを焼く事自体をおすすめしません。

BlueRayは技術的にはとてもすごいことなのですが、実用性には欠けていますね。

書込番号:10903693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 22:44(1年以上前)

あまり関係ないですが、動画関連で一つ。
youtubeなどのflashvideo形式を見るときにはsafaristandがあると便利です。動画をDLしたいときに重宝します。
これはプラグインで、appleのwebブラウザのsafariの機能を色々と拡張してくれます。
http://hetima.com/safari/stand.html

書込番号:10903800

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/07 23:09(1年以上前)

>ゆうゆうさんへ

まずは始まり当初からの懇切な応対に感謝を申し上げたいです^^
確かに先程の動画は、あのサイトをインストールする事で可能というのは、聞いたことがありましたが、
自分が以前人のMacで試した時はダメでしたので、「やっぱり知識が無い人間にはダメなのかなぁ・・・?」と思ってました。

BDは言われている様に、ボクは世界中に友人がいるのでたまにBlu-rayの事を聞きますが、
Blu-ray云々欧米人は、日本人の様に「メモリ」、「CPU」などの点にどうも多く拘りはないです。
いわゆる日本人のPCマニアに比べるとですが。
「使えりゃ同じじゃないか?」という感じです。
これは僕たち日本人の<完璧主義>と<寸先のmistakeも許さない>という姿勢と文化が関係していますね。

今、ちょうど返信をしてる時に「ゆうゆうさん」からのアドバイスがきました。
本当に感謝です^^さっきは簡単な北京語で書いたのですが、削除されたので、日本の感じを用いて<謝謝^^>ですね。

Blu-rayは保存には使った事はないのですが、Geoで100円レンタルがあり、Blu-rayも対象になっているので、借りているのですが、映像と音が「ケタ違い」に凄い!ので、こうしたのを例えば27インチのMacなんかで見れると良いなと思ったんです。解像度も高いですしね^^
確かに保存自体にはともかく、あの映像は沢山の人に味わってもらいたいですね!!
Blu-rayを見た後だとさすがにDVDは見れないものですから・・・

自分の様なあまりお金に余裕の無い人間は、パソコン等に付属している光学ドライブを利用する事が結構多いと思うので、Macでも普及してくれたらなぁ〜〜〜><
因みにもうひとつのアドバイスに関しての返信は少々お待ちください。
夜も遅いから中々難しくなっています・・・(失礼)


>ここどこMacさんへ

ハハハッ、確かにBlu-rayは専門機の前では、パソコンの付属では足元に及ばないでしょうね。
そしてサイトに関してのアドバイスも本当に助かります、将来のMacユーザーとして^^
Macは何故こんなに人を夢中にさせるものがあるんでしょうね?
これは日本人だけでなくて、世界中のMacユーザーは頑としてWindowsを使わないですが、
単に頑固でなくて、魅力があるからなんでしょうね。
Windowsユーザーには「頑」な姿勢はそれ程聞いた事ないので、早い所Macを手元に置き理由を体感したいものです。

自分も最近外付けのHDD1,5Tを買いました。
今は500GBと上記の物、そして内臓の500GB の容量ですね!
写真や音楽が多くなったり、バックアップが度々重なるもので、先日買わざるを得なかったのですが、
海外には一年程行ってないのですが、国内にいると写真を撮ることも格段に少ないし、
音楽も最近はインターネットラジオなんかで済ませれるし、何かとHDDに保存するのが少なくなりました。

ボクは出来るだけ取り貯めれるような経験をしたいので、早く出国して撮りまくったり、
もっと有効的な使い方をこれからもしていきたいですね^^
本当にたくさんの情報に感謝です!!!!!

書込番号:10903983

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/07 23:17(1年以上前)

>ゆうゆうさんへ

Safaristandのアドバイスウレシイです、ヘヘヘ^^

だけど強固なMacユーザーにもSafari自体はどうも難色をしてしている人多しですねぇ〜〜
そんなにSafariは重たいのかな?それとも魅力はないのかなぁ・・・
グラフィックなんかは「さすがMAC!!」という感じなんですが・・・

ブラウザの良さは「グラフィックだけ」じゃないですからねぇ・・・><
でも、今からもう一度WindowsのSafariを今からインストールしようかな?
そして出来るだけMacは買うので、その際にSafariStandもだし、これらの情報は大事に活用しますね!!



そうでないと、申し訳が立たないし、また自分にとって必要だから。
色んなアドバイスをして頂いたのですが、たくさんの時間をパソコンに費やしたからなんでしょうね。


スゴイなー^^ボクも最近は特にパソコン技術の向上を努めないとな!!と意識し始めたところなんです。
だからゆうゆうさんや、他の方々にも敬意を表します。
機能をもっと使わないといけませんね!ホント。

書込番号:10904041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/02/07 23:46(1年以上前)

>機能をもっと使わないといけませんね!
そうですね、機能を使いこなすことも大事ですが、そこに、”自分にしか出来ない何か”を混ぜると、より良いことが出来ると思います。

私の場合、プログラミングや電子工作など、モノづくりが得意なので、その方面での活用方法を研究しています。

macユーザーの方が1人でも増えて欲しいと思っているので、TERUYUNOさんのような方がいると、つい嬉しくなってしまいます^^

書込番号:10904275

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/08 00:01(1年以上前)

>ゆうゆうさんへ

ハハハッ、ボクがゆうゆうさんを嬉しくできたんですねぇ〜、そう聞くとうれしいなぁ^^
しかしゆうゆうさんの用途はスゴイですねぇ〜

さすがにボクではそこまで踏み込めるレベルじゃないから、もっとモット知識を高めないと!
そういえば一昨年の冬に香港に居る時に、一人のボクと同い年の若い日本人男性が、
わざわざIphoneを買うだけの為に香港に来ていました。
日本のIphoneでは不都合があると。

Appleファンの気持のすさまじさがあの時に初めて知りました。
Macは海外旅行や、何か記録をするときにはホントに重宝するでしょうね!
というのは、Mac自体がWindowsに比べるとワクワクするだろうし、Creativeですよね?見た目だけでも。
中のソフトもおしゃれだと思います。

因みにもしお答え頂けると嬉しいんですが、
こうしたMacの魅力を<最大限>に味わうには、Macbookというチョイスはあまりよろしくないのかなぁ・・・?
と思い始めてきました。
というのは、Macbookとは言え、いわゆる廉価版。

そう思うと、MacbookProや、これは持ち運びではないけれど。Macを味わうならImacの方が良いんでしょうか・・・?

書込番号:10904377

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2010/02/08 14:01(1年以上前)

回答をくれた皆さんへ

質問していた事が解決しましたので、ココで締め切りたいと思います。

本当にたくさんの知恵をくれた皆さんにお礼を良いたいです^^
これで次の持ち運び用のパソコンとしてMacは確定しました。

Macユーザーを「何故これだけ魅了するのか?」今までわかりませんでした。
但し、この謎は自分で買って触ってみないと最終的には分からないと思いますが、
見た目だけでも優雅な感じはわかります。

だけど、Macを知るなら何かノートブックでは勿体無い気もするのですが、
次は「持ち運び用」という事だから、必然的になるでしょうね。

現在ネットブックを持っていますが、どうしてもスペックの低さからフリーズすることも多いし、
また一番肝心な「Skype」使用中に不具合が出まくりなので、これが「ノートブックを買おう!!」と思った原点でした。

でもMacを買うのなら、Skypeより「Ichat」を活用したいのが本音です。
だけどボクの回りにはMac持っている人が見あたらないので(苦笑)、使用できるかなぁ・・・?と。
3月頃には、「次期Mac」が出るということなので、その際に購入しようと思います。

でも、ボクの希望としてはやっぱりcoreiシリーズや、Blu-rayが付いて欲しいなぁ・・・><

それでは、皆さんまた会う日まで^^

書込番号:10906381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング