『簡単なリモコンを探しています。』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

DTV-S100

コンポジット出力端子を搭載した地上デジタルチューナー。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S100の価格比較
  • DTV-S100のスペック・仕様
  • DTV-S100のレビュー
  • DTV-S100のクチコミ
  • DTV-S100の画像・動画
  • DTV-S100のピックアップリスト
  • DTV-S100のオークション

DTV-S100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • DTV-S100の価格比較
  • DTV-S100のスペック・仕様
  • DTV-S100のレビュー
  • DTV-S100のクチコミ
  • DTV-S100の画像・動画
  • DTV-S100のピックアップリスト
  • DTV-S100のオークション

『簡単なリモコンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S100」のクチコミ掲示板に
DTV-S100を新規書き込みDTV-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

簡単なリモコンを探しています。

2010/07/28 21:41(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S100

クチコミ投稿数:39件

既出の質問であればお許し下さい。
この機種に付属のリモコンは、テレビのチャンネル番号の切り替えができません。

しかし、私の祖母は、足が悪く、いちいちテレビの所までチューナー本体のチャンネル
ボタンを押しにいくのができません。
そこで、テレビの電源とテレビのチャンネル番号を変えられるリモコンを探しています。
できるだけ簡単でできれば安いリモコンを教えていただけないでしょうか?

テレビは、シャープの液晶テレビLC−15S4です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11689724

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/28 22:00(1年以上前)

学習リモコンはどう?

http://kakaku.com/kaden/tv-others/ma_0/s1=6/

書込番号:11689843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/28 22:12(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
ところが、私も不勉強のため、学習リモコンというのがいまいちよくわからないのですが、
このチューナーとテレビでも使用できるのでしょうか?
これから学習リモコンについて勉強してみます。

書込番号:11689910

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/28 22:51(1年以上前)

大体の赤外線リモコンなら使えます
ただ DTV-S100だと一つ一つ記憶させないといけない

TVの方は多分リモコンコードが有るので簡単に設定出来ると思う

書込番号:11690146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/29 00:00(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/d/dtvs100.html

らくらくセットアップシート 4版を参考に

シャープ1-3を試してください。

書込番号:11690566

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/29 00:15(1年以上前)

澄み切った空さん
DTV-S100のリモコンだと

>※本製品のリモコンでできるテレビ本体の操作は「電源のON/OFF」、「入力切換」、「音量調整」、「消音」です

だけでチャンネル切り替えは出来ないみたい

書込番号:11690639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/29 00:38(1年以上前)

入力切替でビデオにして、チャンネルボタンを押すタイプですよね。

アナログテレビで地上デジタルを見るためにこれを買ったのですよね。




簡単リモコンであれば以下のものがあります。この外部チューナーには対応してません。、

http://kakaku.com/item/K0000041875/

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/remote/rm-a215/index.html

書込番号:11690720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/29 01:49(1年以上前)

アナログテレビはあくまでもアナログ放送しか映しません。
テレビのチャンネルを切り替えてもアナログ放送なのです。

ですから、アナログ放送ではなくデジタル放送を見てもらうためには、
内臓チューナーではなくこの外部チューナーを使うか、地上デジタル内臓チューナーを購入かしかありません。

この外部チューナーで地上デジタルを見るには、テレビとチューナー両方の電源を入れる必要があります。

@テレビの電源を入れる。
A入力切り替えをビデオにする。(固定してもらったほうがいいでしょう。)
Bチューナーの電源を入れる。
Cチャンネルボタンでチャンネルをきりかえる。(アナログとデジタルでチャンネルが違う倍は慣れてもらいましょう。)
D音量の調整。

書込番号:11690893

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/29 07:29(1年以上前)

ただ単にアナログ放送見たいだけかも?

俺の家はアンテナの関係で一部のローカル局がアナログじゃ
ないと見れないからアナログで見ている

まあスレ主さんがチャンネル切り替えと入力切替を間違えている
可能性も有るけど?

書込番号:11691291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/07/29 13:12(1年以上前)

澄み切った空さん、(*'-')bさん、色々と教えて頂いて有り難うございます。
澄み切った空さん、バッファローの説明ページを教えて頂いて有り難うございました。
質問させて頂いた後、自分でも色々考えてみたのですが、もしかしたらリモコンの電池切れ
という可能性もあるかと思い当たりました。
今、付属のリモコンでは音声は操作できるのですが、チャンネル部分が切り替わらないのです。
後、もしかして、アナログ放送を見てる可能性もあるかもとも考えています。
とりあえず、電池切れとデジタル画面になっているかを土曜日、祖母の家に行って確認してこようと思います。
お二方、ご回答、ありがとうございました。

書込番号:11692160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/29 22:21(1年以上前)

いっそのことテレビのアンテナ線を外して擬似的にアナログ放送を終了し、強制的に
地デジを観る習慣をつけるようにしましょう。事実、地デジのUHFアンテナのみの
自社ビルの地デジチューナーを外付けしたアナログテレビには、アンテナ入力に何も
つながっていません。

1.まず「赤い四角」を押す。

2.画面に「砂の嵐」が映ったら「入力切換」を押す。

3.画面に「ビデオ1」が映ったら「赤い丸」を押す。

のようなお手製の説明書を作ると効果的です。

書込番号:11694172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/07/30 10:42(1年以上前)

じんぎすまんさん、またまたご回答下さり、嬉しく思います。ありがとうございます。
祖母の自宅は市営マンションで、壁の差し込み口に分配器をつけてアンテナ線を
チューナーにつなげています。
線なしというと、チューナーからこの線をはずすということでしょうか?
また今後ともアドバイスいただければ幸いです。土曜日に確認してきます。

書込番号:11696074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/30 12:01(1年以上前)

>線なしというと、チューナーからこの線をはずすということでしょうか?

チューナーからアンテナ線を外したら地デジが映らなくなります。テレビから
アンテナ線を外し、壁のアンテナ端子と地デジチューナーを直結してください。
分配器は必要ありません。

書込番号:11696301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/07/30 15:38(1年以上前)

じんぎすまんさん、アドバイス有り難うございます。分配器は、そのアンテナ端子から、
隣の祖父の部屋のテレビにつないでいるので取り外すことができないでいます。

でも、できるだけ壁のアンテナ端子に近づけて、テレビ自体を動かすというやり方も
あるのだなと思いました。
今回ご指摘いただいたことも含めて、テレビをアンテナ端子に近づけられるよう
頑張ってみたいと思います。
もし間違った理解をしていましたら、すみません。

書込番号:11696966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/31 01:46(1年以上前)

スレ主さんの文面からは別の部屋のテレビに分配していると解釈できませんでした。

壁のアンテナ端子−祖母の地デジチューナー
           −祖母のアナログテレビ
           −祖父のアナログテレビ(またはデジタルテレビ)

アンテナ線は上のように繋がっていると思いますが、祖母のアナログテレビのアンテナ
線のみを外して、テレビは全て地デジチューナー経由で観る習慣を今からつけましょう。
アナログテレビのチャンネル操作はしなくなりますから、テレビは電源と音量と入力切換
の操作だけできればよくなります。

書込番号:11699399

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 DTV-S100のオーナーDTV-S100の満足度4

2010/08/01 00:26(1年以上前)

何か配線方法が違う?のかな?と感じます。
アップした画像通りに配線すれば元々あるTVリモコンは、不要です。(通常は、不要)
チューナに付いてきたリモコンのみで操作可能です。
番号ボタンのみでチャンネル選択可能

初期の設定でどこのビデオ入力に接続したかによりますがVTR1に接続ならVTR1に設定
地域設定/4:3か16:9設定とかは、済んでますか?とか別の問題もありかな?ですけど・・。
デジタル変換でちゃんとTV映ってますか?

すべてのチャンネルでデジタルが視聴できればアナログを選択する意味は、無いと思いますが・・。
アンテナが地デジ対応で無くアナログしか見れないチャンネルがあると使い方が少し難しいと思いますがね
その場合は、アナログチャンネルを触る必要が出てきますので元々のリモコン操作も必要になりますがいかがな状況なのでしょうか?

書込番号:11703720

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 DTV-S100のオーナーDTV-S100の満足度4

2010/08/01 00:30(1年以上前)

スミマセン

テレビ配線(標準)アップ出来てませんでした。

書込番号:11703734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/08/03 14:09(1年以上前)

PIC guamさん、丁寧なご説明と大変わかりやすい図をアップしていただき、本当に有り難うございました。
おかげさまで、地デジは全局映っているようです。今日、確認して参りました。
コードなどもできるだけ整理して、祖母が歩きやすいようにしてきました。
リモコンの方も、電池を確認して、もう一度、設定をしなおしたところ、
チャンネル部分もきちんと動くようになりました。

みなさんには、色々とお知恵をお貸し頂き、本当にありがとうございました。
この場を借りましてお礼申し上げます。

書込番号:11714308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安定感抜群 0 2012/04/15 19:02:08
いままでよりも映像がきれいになりました。 2 2011/06/16 8:00:50
DTV-S100とDTV-S110の比較 0 2010/11/05 23:31:37
リモコンの混信対策 8 2010/12/11 12:53:02
リモコン 3 2010/09/30 15:19:53
リモコンの不具合 9 2011/10/17 17:41:33
地デジチューナー接続 6 2010/09/22 15:48:43
どの端子で接続するのがベストですか? 4 2010/09/04 15:59:44
3,980円 7 2010/09/18 19:18:44
プロジェクタへの入力 3 2010/08/23 23:33:57

「バッファロー > DTV-S100」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S100
バッファロー

DTV-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

DTV-S100をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る