『メモリ換装について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのオークション

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ

『メモリ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージを新規書き込みInspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ換装について

2010/03/03 13:50(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ

スレ主 moco_greenさん
クチコミ投稿数:2件

全体的に動きが遅く感じます。
そこで質問なのですが、メモリを増やしたら少しは早くなるものなのでしょうか?

メモリを増やされた方いらっしゃいますか?
ホームページを探してみたら交換方法は見つかったのですが、
動きがどうなったかなどの感想はあまりなくて。。。

それとお勧めのメモリのメーカーがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:11026852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/03 13:59(1年以上前)

 moco_greenさん、こんにちは。

 Windows 7 Starterだと、搭載メモリは1GBまでのようです。

書込番号:11026880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/03 14:26(1年以上前)

SDスロットがあるので4〜8GのSDカードを挿入しレディーブート機能を
試したらどうでしょうか?
何処まで快適に高速化出来るかは解りませんが、「LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6R のユーザーレビュー・評価」でレディーブートで印象が変わるとの記載がされているので
試してみる価値はあるかもしれないですね。

書込番号:11026966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/05 02:29(1年以上前)

moco_greenさん>

Windows 7 Starterでも2GBまで認識しましたよ。
複数のウインドを開いた時の動きが良くなったと思いますし、ポインタの移動がスムーズになったりと
少しながら軽くなった印象を受けましたよ。
僕的には換装して良かったと思いました。

ちなみにyoutubeに換装の仕方の動画ありましたよ〜^^


書込番号:11035304

ナイスクチコミ!1


UKTくんさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/05 21:22(1年以上前)

BUFFAROの2Gメモリに換装してみました。1Gと比べ動きが良くなったようです!
 交換の価値あると思います。
たぶん1GだとOSとセキュリティソフト等があり、更に使用するソフトがあるので
ハードへのスワップが発生して遅くなりますから、スワップが起きない程度の余裕があると快適ですね。
 換装するにはバッテリーを外し、底のビスを外し、キーボード、、タッチパッド、スピーカーのソケット、電源のソケット、ハードディスク、基盤の順に外し面倒でした。(画面以外殆ど)裏に蓋があれば簡単なんですが・・・ビスの種類も長さにも3種類あり注意が必要です。

書込番号:11038573

ナイスクチコミ!1


スレ主 moco_greenさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/06 07:39(1年以上前)

とりあえず2GBは認識するみたいですね。
交換は面倒みたいだけど、やってみる価値はありそうなので
チャレンジしてみたいと思います。

皆様アドバイスありがとうございました♪

書込番号:11040598

ナイスクチコミ!0


peronnさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 21:03(1年以上前)

基本的にネットとメール主体であれば1Gあれば十分です。
タスクマネージャーでメモリ使用量を監視できますので、
それでいっぱいいっぱいでなければ増設は必要ないでしょう。

書込番号:11125580

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/22 21:20(1年以上前)

eeePCですが

>Windows 7 Starterだと、搭載メモリは1GBまでのようです。

いえ、1GB超え使用できることを確認しました(添付画像)

分解は動画がわかりやすいですよ。
1GB以上必要かどうかより趣味の世界と思います。

How to upgrade Dell Mini 10v memory - Part 1 (disassemble) と2
http://www.youtube.com/watch?v=P_jUFbxHoAU
http://www.youtube.com/watch?v=mvoixR46wNY

書込番号:11125725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/22 21:26(1年以上前)

>タスクマネージャーでメモリ使用量を監視できますので、
それでいっぱいいっぱいでなければ増設は必要ないでしょう。

ですよね。
メモリ搭載量が速度に比例していると思ってる人が多いですね。
一人ひとり環境が違うから必要メモリも違ってきて当たり前。
まずは、自分の必要量を見極めましょう。

書込番号:11125765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 Technical Preview 4 2015/07/03 14:58:22
Mini 10V メモリー増設の勘所 6 2010/03/16 22:16:46
耐久性 3 2010/03/09 23:56:09
メモリ換装について 8 2010/03/22 21:26:39
ありゃ高くなった? 1 2010/03/23 9:29:29
どこの宅配会社で届くのでしょうか? 4 2010/03/02 19:31:25
amazonでは 1 2010/03/01 22:19:56
壊れたパソコン 5 2010/02/28 8:26:35
対応悪すぎ 26 2010/03/08 12:41:14
購入の決め手はなんでしたか? 2 2010/02/27 14:14:32

「Dell > Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ
Dell

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング