『5年保証について』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション

IdeaPad U350 29633XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

『5年保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633XJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633XJを新規書き込みIdeaPad U350 29633XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

5年保証について

2010/02/05 19:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

スレ主 ebianさん
クチコミ投稿数:21件

他店では5年保証も問題なく入る事が出来て、どうして自分の買った店舗では
駄目なのか、納得がいかなくてデジタル商品長期保証電話窓口に電話してみました。

 そこでのやり取りでは、「長期保証は出来ます。昔は駄目だったのですが、
今は大丈夫です。店舗側が知らないだけです」と言う返事でした。

 担当された名前は忘れてしまいましたが、窓口の方から店舗に連絡を取って貰い、
店舗から私に連絡が来るように取りはからってくれました。

 5年保証に入れる可能性が高まり、ちょっと嬉しい気分。

 ところが、店舗からの返事は途中色々とやり取りがありましたが、
「サポートセンターが間違っている、本部に問い合わせして再確認したがレノボは
5年保証は入る事は出来ないです」との事でした。

 再度、サポセンに店舗で言われた事を伝えると、店舗によって5年保証の対応が違うとか、
デジタル長期保証なら入れるとか、最後にはレノボの型番まで言って話をしているのに、デル
と勘違いしてました、レノボは長期保証は入れません、と言われました。

 「最終的にはサポセンが間違っており、店舗の言う事が正しいです。」と言う返事を貰い
納得はしませんが電話を切りました。

 サポセンでも間違うような複雑な業務体系なんでしょうね。

 個人的にはこの店では、今後購入をしません。
はかない抵抗です(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:10891819

ナイスクチコミ!1


返信する
softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/05 19:40(1年以上前)

で、製品に悪評価ですか?

書込番号:10891851

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/05 19:52(1年以上前)

全く解らないのですが。

どこで買ったのか、どこのサポセンなのか
が書いてないので意味が・・・

買った時に長期保証が入れないと言われても
買ったんですよね?

まさか、
買った時に入れないのを納得して買ったけど
他店に行ったら入れるって書いてあったので
クレームしたら、やっぱ入れなかったから
商品に関係ないけど「悪い」を付けましたって
事でしょうか?

書込番号:10891894

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/05 20:01(1年以上前)

何処の店の話なのかも不明じゃ、情報価値は皆無だね。

書込番号:10891940

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/05 20:49(1年以上前)

この手のパソコンを5年使いますかね?
3年で十分ではないでしょうか。

書込番号:10892185

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebianさん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/05 21:34(1年以上前)

 皆さん、どうもすみません。

 製品の評価は丸です。
単なる店への苦情でした。

「地方量販店の方が安い事も」こちらの続きで書けば
少しは解りやすかったかもです。

お騒がせしました。


 店舗はヤマダです。

 ここの掲示板で5年保証に入っている情報を得たので、その情報を
元に交渉したのですが、入れないと言う事でした。

 で、どうなっているか電話で問い合わせた所、最終的に入れませんと言う事になりました。

 自分の投稿の修正や削除はどうも出来ないみたいで、申し訳ない。

 

書込番号:10892436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/05 21:41(1年以上前)

> 自分の投稿の修正や削除はどうも出来ないみたい
削除は出来ますが・・・

書込番号:10892474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/05 21:41(1年以上前)

>自分の投稿の修正や削除はどうも出来ないみたいで、申し訳ない。
修正は出来ませんが、削除は出来ますよ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせフォーム

書込番号:10892475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/05 21:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/05 23:33(1年以上前)

小生、日頃の心がけが良いせいかもしれませんが、購入したパソコンが5年以内
で壊れた事は一度もありません。
悪名高きマッハーポーシャのパソコンでも本体7年、モニターはもう16年使用
してます。

本体の方もその後壊れたマザーボードを交換して、一昨年まで使用してましたが
又もや、マザーボードの電解コンデンサーがパンクして不良になった為、さすが
今時ATパソコンは修理する気にならず現在は使用してません。

モニターの方は焦げ臭い匂いが時々してきますので、明日あたり分解してみよう
と思ってます。今でも画面の映りはぜんぜん問題ありません。

まあ結果論ですが、6〜7年経って正常に使用できてれば5年保証に入らなくて
良かったと思うかもしれませんよ。(笑)

書込番号:10893165

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/05 23:48(1年以上前)

こんなの自動車保険と同じ動産保険です。
つまり、故障の発生確率と修理代金の実績と予測に、保険会社や保険販売代理店(家電販売店)の利益を上乗せしたものが保険料になります。
故障したら実費自己負担で修理すれば、保険会社と代理店の利益分が不要、安上がりです。

自動車保険の場合、人生が狂ってしまう可能性が高いので、且つ、それほど頻度は高くないので、多くの場合は必要です。
しかし、家電製品の故障など人生で何度も体験することで、この1台が故障する確率は大きくありませんが、確率的に必ず体験することです。
また、利用による損耗で、損害額は製品価格を必ず下回り、大した価格でもありません。

自動車を何千台と保有している大手運送会社は、自動車保険に入っていません。
何千台も保有していれば事故は必ず発生することですし、会社規模からして事故を示談する金額は大したことありません。
何千台もの自動車保険料を払うことを考えれば、保険の加入は馬鹿馬鹿しいことです。

保険は、人生が狂うほどの多額の費用が発生する場合でなければ、経済的には損します。

書込番号:10893263

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/02/06 10:06(1年以上前)

個人的には販売店不手際をここのBBSで「悪」をつけて書き込んでもいいような気がしますが。
次に買う人には大変参考になる話だと思います。
わざわざ削除依頼を出すような内容でもないと思いますし。
このままでも十分参考になる話だったと思います。

書込番号:10894640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/06 14:44(1年以上前)

こんにちは。

 削除は出来るようですね。
レスを頂き有り難うございました。

 保証に関する考え方やその他にレスを頂いており、
削除してしまうと、皆様の意見も一緒に消えると思いますので、
このままにしておきたいと思います。

 店名を明記する事。
 製品の評価をする事。
 削除可能である事。

 少しはルールを覚えました。

 どうも、お騒がせ致しました。

 

書込番号:10895649

ナイスクチコミ!1


bonchさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/07 13:24(1年以上前)

はじめまして。
ヤマダ電機の対応の一貫性のなさですが、かなり現場は混乱していると思われます。
2月2日に神戸で¥51800プラス5年保証¥2590で購入しました。口コミで保証は入れなかったり入れたりしてたので、暇にまかせて市内各店舗リサーチしてみました。
本体代金の値引きは各店舗同じです。店舗用個人端末で確認してたので下限が決まってるのでしょう。が、売切りたいんじゃないかな、数日前より下がってます。
保証は、四店舗オッケーです。が、そのうち近くの1店舗は二回行ったのですが、違う担当者では返事が違いました。同じ店舗の同じ日ですよ。
結局その店で買いました。もちろん保証付の担当者から。
恐らくこのような事態はレノボの保証体制が影響してるんじゃないかな。レノボは部品供給を三年間しか保証していません(メーカーHP参照)。パソコンは壊れた場合、部品換えにて修理するのが普通なので、部品がないと修理事実上不可能。その辺の状況がそう判断させてるんじゃないかな。
ヤマダの五年保証書をよく読むと修理不可の場合代替品にて対応し、そこで保証は終了してしまいます。残り期間があっても終了します。その辺の販売者の理解の違いだと思う。恐らく購入者も良く知らないと思う。五年保証と言われると五年オッケーだと思うもんね。私も。
保障に対する考えですが、以前某木村拓也電機メーカーでパソコン修理してた者として思うに壊れるときは本当よく壊れます。運かな。壊れないときは10年でも使えます。特に今ぐらいのPC環境なら能力的にも。普通ユーザーなら。15年前はツラカッタ〜。で私は五年で5%なら、入ります。
ちなみに長野の例ですが、買った後でも、再度店舗に行って入った人もいるみたいです。参考までに。
最後にこのマシンですが、派手でわないけど、プライスバリュー抜群だと思います。
以上ながながとすいません。

書込番号:10900798

ナイスクチコミ!2


DADDY1965さん
クチコミ投稿数:9件 IdeaPad U350 29633XJのオーナーIdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/02/12 01:18(1年以上前)

> ちなみに長野の例ですが買った後でも再度店舗に行って入った人もいるみたいです。

それは私の事ですね。

参考になればと思いますので詳しく書きます。
購入店は長野県下のヤマダ電機です。

まず購入日のやり取りですが、購入を決めたところで店員さんに、
「このパソコンは5年保証に入れますか?」
と聞いたところ次の様に答えられました。
「Lenovoは以前は加入できたのですが、現在は本部からの通達で加入できません」
それは仕方ないけど、このパソコンに決めていたので購入しました。

数日後、このクチコミで5年保証に加入した人が居る事に気づく。

店舗毎で違うのかと考える事もできましたが、私に説明した店員さんが
”本部からの通達で”
と言った事が引っ掛かりました。

本部って事は全国のヤマダ電機は同じ扱いって事ではないか?

購入から1週間も経っていないのに本部の方針が変わったのかもしれないとも考えましたが、ダメ元で購入店に足を運びました。

購入日に私に説明してくれた店員さんが対応してくれました。
「他県では5年保証に入れるそうですが確認してくれませんか?」

店員さんは快く対応して下さり、本部の通達が違っていた事を確認、諸々の手続きを行った上で5年保証に加入する事ができました。

本部の通達に関して店員さん同士のやり取りを聞くと、どうもG550の一部が5年保証対象外となっている様な事を話していました。

こういう経緯でした。

ちなみに、私が5年保証に拘った訳を書いておきます。
実はヤマダ電機で購入する1週間前に、kakaku.comから某店舗を通して一度U350を購入したのですが、初期不良で返金してもらった事実があるからです。
症状は液晶パネルが全く表示されない不具合でした。
Lenovoも販売店も初期不良に対しては100%の対応を頂いたのですが、如何せん初期不良に対する不安は100%解消された訳ではありません。
もしかすると購入から366日目に同じ様な不具合が発生するかもしれません。
それゆえ5年保証に拘ったのです。

他の返信に「何年使うつもり?」とありましたが、私は少なくとも3年以上は使う予定です。2年目から少なくとも2年間は高額修理費用に対するリスクは回避できます。

以上です。

書込番号:10926676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 15:13(1年以上前)

>DADDY1965さん

非常に判り易いご説明でした。

小生、昨日にヤマダで本機種を購入しましたが、5年保証に関する話題として参考までに掲載します。

実はこのクチコミを読んでおらず、5年保証が出来る/出来ないで議論されているとは知りませんでした。
保証無しであれば購入するどころか検討もしなかったでしょう。
しかし、昨日購入を決めた後の担当店員とのヤリトリは以下のとおりでした。

店員「保証はどうされます?」
小生「5年でお願いします。」
店員「わかりました。」

...なんかよく判りませんね。
DADDY1965さんのおかげで、ヤマダ全店で5年保証OKが徹底されたのでしょうか?
そうであればDADDY1965さんには感謝感謝です。

書込番号:10939873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633XJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633XJをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング