『Lenovo アフターサービスは要注意です』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633KJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633KJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633KJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633KJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633KJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633KJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633KJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633KJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633KJのオークション

IdeaPad U350 29633KJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633KJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633KJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633KJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633KJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633KJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633KJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633KJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633KJ

『Lenovo アフターサービスは要注意です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633KJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633KJを新規書き込みIdeaPad U350 29633KJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ471

返信23

お気に入りに追加

標準

Lenovo アフターサービスは要注意です

2010/09/06 01:25(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633KJ

スレ主 K-Necoさん
クチコミ投稿数:3件 IdeaPad U350 29633KJの満足度1

先日U350をY電機で新品未開封を購入。
購入した際に店員さんより、「Lenovoのアフターサービスは直接Lenovoのサポートセンターとなります。」との話があった。

自宅でセットアップを行ったところ、充電できていない様子。裏返してみると、バッテリーパックが本体より2ミリ程度浮いている状態になっている。押した時は平らにはなるが、すぐに2ミリ程度浮いている状態に。バッテリーロックレバーもまったく動かず、取り外しもできない状態に。

購入二日後にサービスセンターに電話しようとしたところ、どこにも電話番号の記載がない!
ユーザーガイドにも保証書に記載にもありません。ユーザーガイドには日本語表記で外国のサポートセンター24ケ国の番号はあるもの日本の番号はありません。
Webで番号を探し、サポートセンター(Lenovoスマートセンター)に電話した結末は以下の通りです。

製品名、シリアル番号、症状を説明した後に、住所を言う前に、係員が突如説明をはじめた・・・
要約すると「Lenovoで検査して、この不良がお客様によるものの場合、送料や検査料の合計約8400円はお客様が支払うことをあらかじめ承諾してほしい。この承諾がなければ修理の受付はできない」とのこと。

新品を開封直後の話なので、このLevonoに一方的に有利な契約に承諾できるわけがありません。
Lenovoの判断次第でお金を支払うことになる不利な内容ですから・・・
しかもそもそも身に覚えがありませんので。

何度か係の人と何度かやり取りした後に
「たとえ、開封時に液晶が割れていたという初期不良が明確なケースであっても、「Lenovoが調査をしてユーザー側の問題で故障だとLevonoが判断した場合は送料+検査料の約8400円をお客側が追加で支払う」ことに同意しないと修理の受付をしないのか?」と文言をかえて確認をおこなったところ、
係員は「その通りです」と・・・・ しかもこれはLenovoのサービスで修理を受ける際にすべてに適用されると言う。

係の言葉はマニュアルの文言をしっかり暗記したごとく同じフレーズが繰り返され、
正確な言い回し。でも困ってる顧客を助けようという気持ちはまったく感じられません。

ほんと驚きました。
こんなサービスの対応をしてるメーカーがあったとは。

買ったばかりの商品を開封して、液晶が割れていようが、画面に何にも文字が出てこなくても、どんな状態だろうが、
Levonoのサポートセンターでは、不良品や故障品を受け取るには、
「万が一、原因がお客にあるとLenovoが判断したら、お客側で8400円を支払うことを承諾する」
「その承諾をしないとLenovoは修理の受け付けをしません」
ということだそうです。

つまり、買ったものが初期不良だった場合は、最悪のサービスですね。
お店への運送途中で液晶が割れていても、Lenovoの判断次第で、8400円を支払うことになり、部品代も請求されることになる可能性もあるわけです。

こんなひどいサービスは経験したことがありません。いい社会勉強となりました。

最終的には購入店に
「Lenovoは受付時に上記の承諾が必須で、承諾しないと修理に出せない」旨を確認を取ってもらい、返品することになりました。


社会勉強として、
1)PCメーカーのサポートは様々。よって初期不良は新品交換してくれるお店で買う事。
  できれば、店頭で起動まで確認して買うことを進めます。
2)Lenovoの日本でのアフターサポートの顧客対応のガイドラインは最低のレベルである事。
3)Levonoは、アフターサービスで消費者に非常に不利な契約を迫り、契約を結ばない限り、修理は受け付けてもらえない事


と、言うわけでLevonoの故障の修理、初期不良などでアフターサービスで困る方が一人でも減ることを願って書きました。参考になれば幸いです。

書込番号:11867414

ナイスクチコミ!142


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/06 01:31(1年以上前)

これは初期不良にあたるのでは?

購入店に相談が早かったかも・・・

書込番号:11867431

ナイスクチコミ!11


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/06 01:33(1年以上前)

客由来の故障は、代金を請求するということでしょ。
ごく当たり前の話。

書込番号:11867433

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/06 01:36(1年以上前)

>Lenovoの日本でのアフターサポートの顧客対応のガイドラインは最低のレベルである事。
安価なPCを海外メーカーが多く出してきて、店頭に無くとも通販で買える昨今、この手の話は日々聞きますね。

>PCメーカーのサポートは様々。よって初期不良は新品交換してくれるお店で買う事。
お店に連絡はしましたか?
初期不良であれば交換可能かと思いますが。
以前、知人がG560購入し初期不良で交換してもらってました。量販店にて。

書込番号:11867444

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 02:12(1年以上前)

まぁ、安いものにはワケがあるってことで、なんらおかしくともなんとも無い話。

起こりえる話が起こっただけ。いわゆる想定『内』の出来事でしょう。


今後、モノを買うときその価格は適正なのか?安い理由は何かあるのか?逆に高い理由は何か?などを考えてご購入されることをお勧めします。


正直申し上げまして、高い商品はサポートが良い悪い以前に壊れなかったりします(^^;

書込番号:11867536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/06 02:16(1年以上前)

>購入した際に店員さんより、「Lenovoのアフターサービスは直接Lenovoのサポートセンターとなります。」との話があった。
 ↑こういう事を言われたらむかむかしますねー
しかしながら初期不良なので購入店と交渉したほうが良いと思います

書込番号:11867541

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 02:25(1年以上前)

>↑こういう事を言われたらむかむかしますねー

なんで?その店とLenovoがそういう契約になってんじゃないの?
嫌なら購入をやめればいいだけの話でしょ。

その店だけでしか購入できないわけじゃないんだろうしね。

>しかしながら初期不良なので購入店と交渉したほうが良いと思います

購入時の契約書に、その販売員の言ったことが書いてあれば無理だろうね。



まぁ、そもそも店名を伏字にしている時点でスレ主の程度も伺い知れますね。

書込番号:11867557

ナイスクチコミ!7


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/06 06:50(1年以上前)

>↑こういう事を言われたらむかむかしますねー

え、言われなくて故障した時に言われたほうがいいの?
すごい神経だな。
Appleのサポートもたまに量販店でサポートしないと知らない人が出てくるけど、説明されなかったから購入後驚くわけで、説明されればその時にわかるので購入するか、しないかという判断もできる。

相変わらず頓珍漢だよ君。

>客由来の故障は、代金を請求するということでしょ。
ごく当たり前の話。

同意。万が一客由来の故障だった場合先に請求する可能性があるよと言われるか、あとから言われるのかの違いでしかない。

書込番号:11867815

ナイスクチコミ!15


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/06 07:33(1年以上前)

客が壊した部分の修理代は払ってね。
当たり前の話だね。
これに万感を覚えるのは、頭が悪いのか、何でも反発したい性格だね。
わざわざ最初に念を押すのは、当たり前を弁えない客が増えているのだろうね。

肯定するなら、自社由来ではないかは協議でなく自社が決めるという点。
しかし、元々修理代はメーカーが決める性格のものだし、弁えない客対策だから客との協議は有り得ない。

異を唱えるなら、詐欺的な修理や水増し修理代をしていると強く予想してからになるんじゃないかな。

書込番号:11867892

ナイスクチコミ!14


スレ主 K-Necoさん
クチコミ投稿数:3件 IdeaPad U350 29633KJの満足度1

2010/09/06 13:54(1年以上前)

平_さん、パーシモン1wさん、akutokugyousyani_tencyuuさん

 購入店で相談・・・ などとご心配頂ありがとうございます。
本件は、最終的に販売店で初期不良だとの判断となり、交換はせず、返品となりました。
購入店に話をして対応を考えるのが一番賢くてすばやい対応のようですね。
買った直後の不良であれば通常の使用後ではなく「初期不良」とのことで、サポートセンターではなく、販売店だと今回痛感させられました。


きこりさん
自分が壊したらならそれに起因する修理代の事前の自己負担の約束は当然かと思いますが
今回の問題は初期不良など買ってすぐのしかもユーザには落ち度がない場合の話をしています。

たとえ液晶割れや初期不良ケースでも、まずはその不良を見てもらうにもメーカに受け取ってもためには、メーカーの判断によっては8400円を払うことに事前に同意させる必要がある契約なのか?
初期不良であれば、そもそも必要のない「契約」です。この「契約」の締結を強制させられるのは買った人に圧倒的に不利な契約だということです。(失礼なサービスでもありますが)


またお店の方が入れば第3者の目がそのプロセスに入りますし、対応がひどれければ返品も可能なケースもありますが、Levonoのサービスに商品を送ってしまうとどんなにLevonoの対応が悪くとも、時間が掛かろうとも、
物が手元になければお店と返品交渉もできません。
よって、自分の原因による修理費用支払いの事前約束と、今回の初期不良時の本来不要な修理費用支払いの契約は、持つ意味が異なります。



鳥坂先輩さん
いきなり個人攻撃する方なんですね、とても驚きました。
今回はLenovoでの対応の事実を書いて、似たような目にあわないように思っただけです。
>購入時の契約書に、その販売員の言ったことが書いてあれば無理だろうね。
個人のあやふやな所感?のコメントは不要かと思います。
今回のケースでは、お三方がコメントされている販売店との相談がもっとも有効でしたが・・・・

念のため、鳥坂先輩さんのほかの方への書き込みも拝見させていただきましたが、毎日たくさんの方にコメントをつけ、その多くは、個人の所感や感想、感情を書かれているんですね。
事実ベースにかかれたらどうでしょう?


ハル鳥さん
この方も悪意のある単語を投げかる方なので、過去のこの方の書き込みを見ました。
同様に投稿者やほかのReaderの方に役立つ情報提供は少なく、感情的なコメントが多いのですね。

>わざわざ最初に念を押すのは、当たり前を弁えない客が増えているのだろうね。
払わない方もこのご時世多いのでその対策であることは理解します。通常使用中の故障ならいいでしょう。
今回は初期不良ですから、買った直後に今回の契約に同意を求めるのは、ユーザーの神経逆なでするのは必至ですね。今回はそのことを事実ベースに書き込んだわけですから、読まれた方が判断して、そのようなサービスでも構わない方はLenovoを買えばいいですし、そのサービスのレベルでは不安なかたは、対象から外されればいいかと思います。

最後に、これは事実を情報提供することによって、購入時の判断に役にたてばということで投稿しています。

今回は別の意味で気づきがありました。

このサイトでは、1日に一人で、何十ものコメントする方々が多くいることもわかりました。
中には、事実に基づいた有益な情報の追加コメントの方を下さる方がいるのもわかりました。
しかし今回のコメントでいきなり悪意のある単語を書き込む方がいい例ですが、毎日何十もの個人的な感情を書きこまれているだけで、有益な事実ベースの知見の提供もなく、見境もなく誰にでもけんかをふっかけているのですね、ほんと驚きました。

書き込まれた方の過去の書き込み内容を参照すると、意味のないコメントだとよくわかりますね、
今後はけんかを吹っかけている方も多いので、返信などは一切しません。

今回有益なコメントをいただいた方々には大変感謝します。
Lenovoの購入の際にこのような目に合う方が少しでも減りますように。




書込番号:11869008

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:1件

2010/09/23 11:24(1年以上前)

K-Nekoさん、
有益な情報をありがとうございます。とても参考になりました。
私は少し前のThinkPadのユーザーでもあるのでLenovoのサービスには少なからず関心はありました。

ベンダーが自己防衛のためいろいろガードするのは仕方ありませんが、もう少し顧客目線での対応を意識してほしいものですね。

そういう点では(もちろん一概には言えませんが)国内の一流企業と海外企業には傾向としてまだまだ隔たりがあると感じます。
これには顧客側の課題もあり、性善説では立ち行かない(特に海外ではその傾向が強い)ところも理解してあげる必要があると思います。

ネットに限らず世の中にはいろんな方がいます。相手の迷惑を顧みることのできない人の言動に対応するのは大変ですね。

これに懲りずに今後も有益な情報提供をいただけることを期待します。

書込番号:11955722

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/23 11:53(1年以上前)

スレ主さんへ、

私はthinkpadをCTOで、Lenovoから直接買いました。

配達日に、キーボードの平面に高低差があり、
許容範囲を超えていると判断し、
Lenovoに電話をかけました。
すぐに、引き取り修理になって、キーボードが交換されました。
Lenovoの対応は良かったですよ。
ちなみに、Lenovoはキーボードに欠陥があるとは
認めませんでした。

スレ主さんの場合、Lenovoは、

スレ主さんは初期不良の場合、販売店に行くはずだ。
Lenovoに電話したのは、スレ主さんが自分で壊したので、
販売店には行けないのだろう。

と判断したのでしょう。

Lenovoを擁護するわけではありませんが、
今回は、販売店の落ち度では。


書込番号:11955888

ナイスクチコミ!3


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/23 15:50(1年以上前)

>たとえ液晶割れや

ドサクサに紛れてアホなことを。
余計なこというと恥をかくよ。


初期不良か否かの判断は製造者側が下すもの。
破損品と初期不良(要するにただの不良品。初期かどうかはこの際どうでもいいが合わせてやる)とは違うものだよ。

常識的には、
出荷の時点で不良品は存在してもおかしくないが、
破損品は出荷しないはず。

見た目壊れているのが明らかなのに平気で梱包するマニュアルがlenovoにあるというなら話は別だが、きかなくてもそんなこと無いと分かるだろう。

だから、外的要因による破損は、ユーザー自身の手によるものか、もしくは搬送中の事故によるものと考えるのがふつう。
保険でもない限りメーカーが責を持とうとしないのは道理。


例え話だとしても全然違うものを同列に挙げて自説を強引に通そうとするくらいだから、その情報もあんま信憑性ないね。

書込番号:11956876

ナイスクチコミ!6


morbaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/28 16:33(1年以上前)

スレ主さんは、極当たり前の感覚でモノを言っておられるのに
なぜ、こんなに寄ってたかって叩くんですか?
特定のメーカーへの肩入れや反発が激しい掲示板ですね。

書込番号:11982129

ナイスクチコミ!42


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/28 17:03(1年以上前)

>スレ主さんは、極当たり前の感覚でモノを言っておられるのに
>なぜ、こんなに寄ってたかって叩くんですか?

ごく当たり前の感覚であるのか、説明すると説得力が増すんじゃないかな。
もし客由来の故障なら、修理にかかった費用は客が払う。
という言葉には、自社由来の故障ならそうはならない、という意味を含んでいるんでしょう。
自分が壊したのでなければ、気にすることは何もない。
自分が壊してはいないと思っているのに自分が壊した場合の仮定の話をされて立腹したのなら、ただのバカ。


>特定のメーカーへの肩入れや反発が激しい掲示板ですね。

いみふめい

書込番号:11982242

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/13 14:59(1年以上前)

同じような対応をLenovoにされて、カチンと来ています。

私のU350も、バッテリーが突然「空」となって、全く充電できなくなりました。
あと1ヶ月、保証期間が残っていたので、
購入したヤマダ電機に問い合わせたところ、Lenovoは直接メーカーサポートに連絡してくれと。

で、Lenovoに電話したところ、
・故障したPCを送れ
・メーカーサポートが受け取り、診断する。
 落下、水没等のトラブルであった場合は、保証期間中でも有償修理となる。
 キャンセルの場合は、診断料と送料を請求する

「運送業者が、運搬途中で落下、破損させた場合は、
 当然、私の責ではないですよね?」
の質問に対し、

・受け取った時点で、判断する。
・落下破損であれば、有償修理。
との回答。

「その有償になった費用は、私ではなく、運送業者に請求されるんですよね?」
に対し、

・運送業者との交渉は、お客様と運送業者との関係で、
 Lenovoは関知しない。
 費用請求は、お客様に。
と。

運送業者とLenovoが結託したら、修理代金取り放題です。
結託する前に、Lenovo内部で破損しても、請求は私に来そうです。

「直接、サービスサポートに持ち込みたい」
という要求に対しても、
・運送業者(佐川急便)以外は受け付けない。
とのこと。

私も、保証修理を断念しました。
こちらに何ら落ち度が無くても、費用請求される可能性のある、
メーカーにとってのみ有利で一方的な、
Lenovoの保証規定に、がっかりです。

IBMのThinkPadは信頼できて、安心して使えたのに。




書込番号:12209106

ナイスクチコミ!27


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/13 16:39(1年以上前)

しまんちゅーさんへ

佐川でも輸送保険付けれた筈・・・
発送がユーザー、配送がメーカー、の負担割り当てがこの業界での常識なんです・・・

そうそうバッテリーのメーカー保障の再確認を願います。
最近だと半年のみ保障が増えてますから。

書込番号:12209476

ナイスクチコミ!4


thinkfunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 00:15(1年以上前)

昔こんな情報を見たが信じなくて、二ヶ月前にLenovoのサイトでTシリーズを購入した。
だが初期不良ですぐに修理に依頼した。今まで預かりしていて、どんな故障であるか?いつ返送できるかの答えをもらえない。新品交換や返品の要求も拒否された。
即ち、15万円を無期限無利息にレノボに預かると同じになったじゃないのか。所謂スマートサービスはやくざと同じとの違いですか?

書込番号:15149272

ナイスクチコミ!9


はめぐさん
クチコミ投稿数:100件

2014/09/11 22:24(1年以上前)

私の娘のタブレットも、ケーズで購入し、同じ扱い。
最悪。

こんな応対を行う窓口の人、こんなん続けてたら心壊れるわ。

書込番号:17925627

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/12 00:37(1年以上前)

>自分が壊したらならそれに起因する修理代の事前の自己負担の約束は当然かと思いますが
>今回の問題は初期不良など買ってすぐのしかもユーザには落ち度がない場合の話をしています。

サポート担当者は、現物を見ているわけではないですから。
たとえ本当に初期不良だとしても、電話でのやり取りだけでは、初期不良かどうか判断することはできまえん。

可能性の話として、客に責任がある故障の場合、送料や検査料が発生するといってるだけです。
言い換えれば、客に責任がないなら、金を取らないなということです。

修理に出したあとで、実はお金がかかる場合があるとか言われたほうが揉めるでしょう。
事前に説明するのは当然です。
なんでこれがひどいサービスなのかまったくわかりません。

逆にどういう説明のしかたなら納得したのか。
スレ主さんの考える100点満点の説明とやらを聞きたいですね。

書込番号:17926166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2015/03/06 08:24(1年以上前)

lenovoのアフターサービスに驚いた者の一人です。

Ideapad U350のバッテリーが駄目になったため、サポートに問い合わせたら「日本には在庫がない、グローバルセンターにあるかもしれないが、あったとしても送料やらいろいろ含めて万単位と高額になる」と言われ唖然としました。

仕方がないので互換品を購入したら、互換品ではなく正規品の横流しか?と思ってしまうぐらいの完全コピー品が送られてきました。

勝手な想像ですが、製品開発担当者が設計図とともに退職して互換品メーカー起業してるんじゃないかと感じております。
一方のlenovo側も、退職されることを見越した上でさっさとサポート終了。
何せ中国の企業ですからね・・・。

書込番号:18548073

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2015/03/06 08:33(1年以上前)

気になる点を書き忘れておりました。

スレ主さんのトラブルを拝見してふと気がついたのですが、lenovoの保守対応の場合、出荷する全製品に予め不良箇所を仕込んでおき、初期不良で送られてきたら「ユーザー起因の故障」として追加料金請求する、なんて悪質なことも出来てしまいそうです。
そんなことは絶対しないと信じておりますが・・・。

書込番号:18548098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/12/26 14:34(1年以上前)

THINKPADを買いなおそうと思って、電話で問わせてみたら電話応対をしている窓口とは思えない驚きの対応。ルールも人もクソやね。他に乗り換えました。

書込番号:19435650

ナイスクチコミ!8


MT4305さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/26 20:00(1年以上前)

まぁレノボを3台使ってきましたので、アフターサービスがアフターサービスではないことや
初期不良もありの…。
それでなんで3台も使ってきたかというとコスパがいいから、それだけです。
しっかし…本日4台目はもうこの会社は無理ということがありました。

購入前の相談チャットを突然の打ち切り、
そりゃ19時までのサポートがってのはわかってますが
問題解決してないでしょうが。19時前から相談してたでしょーが(笑)
お詫びもなしにいきなり切れる。
19時30分00秒にカッチリ切れました☆
まぁレノボらしい対応。アフターもビフォーも最悪ですよ〜

あ、それでもレノボ使うという方にご注意。保証延長とかリカバリメディアによるサポートとか
結構使えない機種多いので。要注意です。

書込番号:20604968

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633KJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633KJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633KJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633KJをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング