『起動音』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

IdeaPad U150 6909HFJ

Celeron SU2300/2GB PC3-8500 DDR3メモリー/250GBのHDDを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC。価格はオープン

IdeaPad U150 6909HFJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909HFJの価格比較
  • IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909HFJのレビュー
  • IdeaPad U150 6909HFJのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909HFJの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909HFJのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909HFJのオークション

IdeaPad U150 6909HFJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U150 6909HFJの価格比較
  • IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909HFJのレビュー
  • IdeaPad U150 6909HFJのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909HFJの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909HFJのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909HFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ

『起動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909HFJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909HFJを新規書き込みIdeaPad U150 6909HFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動音

2010/04/01 00:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ

スレ主 YAS_PESさん
クチコミ投稿数:12件 IdeaPad U150 6909HFJの満足度5

本製品を購入しました。以前はセカンドマシンとしてAtomのUMPC(Eee PC 901-X)を
使用していたのですが、正直8インチクラスは厳しい&あまりに動作が重い&
Windows7に惹かれて買い換えました。

本製品のスペックでWindows7は大丈夫かな?と一抹の不安はありましたが
office(2003ですが…)、ネット、メールをするには全然ストレスは感じていません。
重さも1.5Kgですが、僕はさほど気になりません。この安さを考えれば納得です。


前置きが長くなりましたが、本製品、起動時の音(LENOVOのロゴが表示されている
タイミングです)が結構大きく、街中では電源をONにするのを躊躇してしまうのですが、
起動音を消すことは可能でしょうか。

ネットで調べてみましたが、本製品に関する情報は少なく困っています。。。


無知で申し訳ないのですが、起動時の音を消す方法についてご存知でしたら
ご教授頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

書込番号:11170854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/04/01 01:10(1年以上前)

コントロールパネル>サウンド>サウンド>サウンド設定(H) でWindows標準→無しにする、又はプログラム イベント(E)で詳細に設定すれば出来ると思う…。

※ビスタでの話しだけど7にも該当する項目在ると思う…。

書込番号:11170909

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAS_PESさん
クチコミ投稿数:12件 IdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2010/04/01 01:52(1年以上前)

ご回答いただきましてありがとうございます!

ご教授頂きました設定を早速試してみましたが駄目でした…


電源ボタンを押した直後(「Windowsを起動します」の画面より先に表示される
ベンダ特有の画面時)に音が鳴るのでLenovoの製品特有の問題かなと思っていますが、
どのように設定変更すればいいのか分からずのままです…(説明下手で申し訳ありません…)

ほかに思い当たる節がございましたら是非ご教授いただけますと助かります。

書込番号:11171049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 02:20(1年以上前)


最初のBootの時に
F2キーを押して
BIOS設定画面に入り
Advanced→Boot Logo Volumeへ行き2を0にすると消えるはずです
U350 29633DJのほうに書いてありました

機種が違うので確かではありませんが恐らく可能かと

書込番号:11171100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YAS_PESさん
クチコミ投稿数:12件 IdeaPad U150 6909HFJの満足度5

2010/04/01 23:16(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ご返信頂きました内容を試した見たところ無事解決できました!

ご協力いただきましてありがとうございました!

書込番号:11174621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターがチカチカしながら真っ白になる。 1 2016/07/15 14:01:46
この機種のキーボード 0 2013/02/07 9:09:51
HDD交換後・・・ 2 2013/01/08 11:58:43
アンビエンドライトセンサー 3 2010/07/20 13:02:02
リカバリー 3 2010/04/22 15:03:46
結婚式のムービーや写真編集の可否 4 2010/04/16 17:00:40
まだ届きません 3 2010/04/15 11:57:07
起動音 4 2010/04/01 23:16:35
買いました。 0 2010/03/29 23:05:28
左側にあるeSATA/USB兼用ポートはPower eSATA対応!! 1 2010/03/06 8:14:08

「Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909HFJ
Lenovo

IdeaPad U150 6909HFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U150 6909HFJをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング