CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000
ベンチにはOCCTを使って、どのくらいが限界か臨界テストを行ってみました。
OOCTのエマージェンシーカットを100度に設定しました。
結論からすると、i7 860コアでのテストでは、2.85Ghz位が限界で、3.9Gではじりじりと温度上昇が認められ、5分程度で96度に達したため、テストを中止しました。
FANの風量を増やせば、もっと限界は上がるでしょうけど、それだと静音性が失われてしまいますね。
このグランド鎌クロスはCPUのヒートスプレッダの接地面が、クロムメッキなのでここが銅無垢だったらいけたんでしょうけどねぇ。
ちなみにこのOCの間、電源をワットチェッカーでチェックすると400W近く出ています。
とても常用できる電気消費量ではありませんね。
電源はシーヤソニックの600W電源で、これは明らかに容量不足で12Vを維持するためにこんな状態なのでしょう。
早々にテストをやめてエコ運転に戻します。
でも、システムの限界を知ったのは大きな収穫ですね、この状態でオンラインゲームを1時間みっちり楽しめましたよw、しかもCPU処理が爆速なので、キル(対人戦で相手を殺すこと)がバッチリ取れました。普段はCPUが負けてキルがとれてない事がわかったので、ゲームの時だけこのOCを使いたいな〜と思います。
あと、i7 860のOC限界もわかりました。4.2Ghzです。これ以上は熱落しました。
書込番号:10942303
1点
i7 920にてテストしてみました。
室温24℃で4GhzにOC。
構成
マザー P6T
CPU 920(D0)
クーラーこれ
ケース HAF932
結果は熱落ちでしたw
そこで以前から思ってたこの半完成?のクーラーのサイドの隙間を簡単に塞ぎ再テスト。
結果、ノーマルでは95℃設定で熱落ちしたので正確にはわかりませんが、15℃?以上下がってOCCT完走。
正直こんなに下がるとは思わなかったです。オススメです。
はっきり言って「こんなの冷えるの?」って感じのクーラーですが、安くて冷えて静かで存在感があり遊べるwいいクーラーだと思います。
あとは風丸2PWMLEDバージョンが出れば。。
さて、、常用状態(定格w)に戻して寝ますzzz
書込番号:11216620
1点
>かいとうまんさん
そこです。
SINEBENCHですと負荷掛かってる時間は3分位かなぁ。
OCCTベンチ結果の10分後くらいでは私も3度位ですね。
書込番号:11504792
0点
UmikazeNaka3さん
ありがとうございます。
このケースのシャドーベイ用アルミ板を加工して取り付けてみました。
書込番号:11508824
0点
気温が高くてっていうか窒息しちゃってる気がする。。
システムの温度が上がりすぎでは?
CPUを3℃余計に冷やすよりマザーを冷やす事を(空気の流れを)考えたほうが良いと思う。
そんなの気にしないのなら構わないが。
書込番号:11509847
0点
UmikazeNaka3さんこんばんは。
システム温度ですが、環境を変えて何回計ってもCPUとほとんど同じ温度のため、よくわかりません。
ただ、CPUクーラーの取り付けが心配のため、ネジ式に変更しようと思い、movemenさん紹介のBS-1156とシルバーグリスを注文しました。
4.5日かかりそうですが、検証してみます。
書込番号:11517949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/04/04 20:39:00 | |
| 3 | 2012/03/24 0:06:41 | |
| 4 | 2012/03/21 13:50:24 | |
| 5 | 2012/03/15 23:57:47 | |
| 4 | 2012/01/05 21:42:19 | |
| 2 | 2011/12/12 10:53:39 | |
| 8 | 2011/10/24 15:03:48 | |
| 2 | 2011/10/16 17:52:42 | |
| 3 | 2011/09/30 0:05:08 | |
| 1 | 2011/09/15 14:35:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)


















