『Bluetoothが本体から消えた』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『Bluetoothが本体から消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothが本体から消えた

2011/06/12 18:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:43件

不注意でデバイスマネージャーを触っていて、Bluetoothを削除してしまいました。ドライバーをどうやっていれるのか?PC内部のBluetoothハードをどうやって探すのか?再インストールの仕方がどうしても分かりません。すみませんが、教えてください。

書込番号:13123614

ナイスクチコミ!0


返信する
m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/06/12 18:48(1年以上前)

こんにちは

デバイスを削除したのはUL20Aで間違い無いですね?

間違い無ければ下記サイトより

http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/UL20A/#download

OSを選択後ダウンロードタブを選択し
Bluetoothのドライバをダウンロードして使用すれば良いと思いますよ〜

書込番号:13123670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/12 19:19(1年以上前)

早々にありがとうございます。

トライしました。

しかし、Setupを開始しましたが、残念ながらBluetoothデバイスが検知できませんと表示されました。この理由はおわかりになりますでしょうか。

書込番号:13123801

ナイスクチコミ!1


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/06/12 19:31(1年以上前)

デバイスが検知されないですか…

本体に無線等のスイッチ類が付いていて無効にしてるとかはないですかね?

デバイスマネージャーの中にBT-270と言う項目はありませんか?
もしあるのでしたらそこからドライバを更新してみてはどうでしょう?

書込番号:13123858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/06/12 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。

最初に書くべきでしたが、そういえば最初の作業でBT-270という項目が消えてしまいました。当初はたしかにありました。それに関するハードSWなど心当たりがありません。

その代わりにユニバーサルシリアルバスコントローラーのところにUnknown Deviceがひとつ発生しています。

書込番号:13124009

ナイスクチコミ!1


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/06/12 20:10(1年以上前)

USB機器等を全て外しそれでもUnknown Deviceとでているのであれば
デバイスマネージャーで右クリックし
ハードウエア変更のスキャンをかけてみてもだめでしょうか?

最終的にリカバリするという方法もありますが
その前に以前の状態まで復元するのを試してみるのも手かもしれません

あまりお役に立てず申し訳ないです…

書込番号:13124064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/12 20:24(1年以上前)

ハードウエア変更のスキャンもだめでした。

復元を今度時間のあるときに試します。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:13124116

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/12 22:53(1年以上前)

こんばんは。
私が以前VistaのPCに7をインストールする際にBluetoothを認識させるのに
必要だったドライバですけど試してみては?

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=14617

確かWindows7でも普通にインストール可だったように思うのですが、
もしはじかれてしまったらすみません。

書込番号:13124900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/06/16 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。しかし、


マネジメント・エンジン・インターフェイス・ドライバー

このシステムは適用条件を満たしていません。と出ました

書込番号:13137971

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/16 18:31(1年以上前)

ご紹介するのを間違えたようですみません。
こちらではどうでしょうか?

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=16953&lang=jpn

「不明なデバイス」が「PCI シンプル通信コントローラー」の場合は
これでいけたはずですが、よろしければお試しください。

書込番号:13139521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/16 22:22(1年以上前)

すみません、また同様でした。

書込番号:13140469

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/18 22:28(1年以上前)

はじかれましたか。
デスクトップ用というのが問題なのかもしれません。
あとは、リカバリ領域かリカバリディスクを検索するぐらいですかね。
お役に立てず、すみません。

書込番号:13148781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/19 08:26(1年以上前)

お手数をおかけしました。いろいろとありがとうございました。

もしうまくいけば報告します。

書込番号:13150122

ナイスクチコミ!2


kagakugumさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 06:52(1年以上前)

私も同様の現象がありました。
デバイス見たら存在がなく、ASUSからBluetoothのドライバを
入れても更新されず、Bluetoothが機能していた時期まで戻り
システムの復元も試しましたが・・・ダメでした。
自宅に余っていたBluetoothレシーバーを着けてしばらく使って
いたのですが、相性が悪いのか切れたり繋がったりで
イライラしていたところ、あっ!・・・
何気にキーボードを見ると色と形から<Fn>と<F2>で無線が上手く
機能するのではと思い試したところ、ピンポン!デバイスが
復元しました。
但し、タスクバーに存在しなくなってしまいましたが、デバイス
の追加はデバイスとプリンタから問題なく対応できています。
参考になれば幸いです。

書込番号:14870039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/01/13 23:54(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:15614895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング