『WMPの再生リストからMP3プレーヤーへの転送について』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 登録

T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)

有機ELディスプレイやスポーツクリップを備えた携帯音楽プレーヤー(2GB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)の価格比較
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のレビュー
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のオークション

T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月23日

  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)の価格比較
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のレビュー
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)のオークション

『WMPの再生リストからMP3プレーヤーへの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)を新規書き込みT.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)

スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

MP3プレイヤーを初めて購入しました。

ipod のitunes のようなソフトを使わずに、windows vistaについているソフトWMPから転送したいです。D&Dで、USBメモリーにファイルを移動するのと同じようにして使えると聞いています。
CDから、WMPへのMP3形式へのリッピングはできました。リッピングすると、別のフォルダの中にMP3ファイルができますよね。

お恥ずかしいですが、わからないことだらけなので教えてください。

@D&Dするのは、WMP上から直接行うのでしょうか?MP3が作成されたフォルダからD&Dするのでしょうか?

A複数のCDから、お気に入りに曲だけMP3形式にリッピングし、再生リストを作成しました。この再生リストをMP3プレイヤーにコピーする方法がわかりません。(ネットで検索してみましたがわかりません)

当方、中年でMP3初心者です。
どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:12031673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 08:42(1年以上前)

あなたのやりたいことはコレじゃないの?
http://www.transcend.co.jp/images/cd_to_wma.pdf

中年だろうが初心者だろうが、メーカーサイトを見るくらいは出来るでしょう?
マニュアルだってダウンロードできるんだから、まずは自分で調べるだけ調べてみたら?

書込番号:12031726

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/09 08:50(1年以上前)

鳥坂先輩さんへ

ありがとうございました。
メーカーサイトから使用方法は、ダウンロードして調べました。
@はこれで、解決です。

やはり、こういうことを質問するのは恥ずかしいことですね。
以後気をつけます。

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:12031751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 09:27(1年以上前)

2について俺の貼ったリンク先に書いて無いっけ?

再生リストを使うにはソフトを使って同期させることが必要ってことじゃないのかな?

書込番号:12031900

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/09 10:08(1年以上前)

鳥坂先輩さん

返信いただき、ありがとうございます。

>2について俺の貼ったリンク先に書いて無いっけ?
>再生リストを使うにはソフトを使って同期させることが必要ってことじゃないのかな?

はい。書いてありますよ。このとおりやっても、再生リストは使えません。

この商品を買って、まず始めにしたことは、WMPとの同期です。
WMPのファイルは、全てMP3プレーヤーに入りました。
ところが、プレイリスト(再生リスト)にファイルが入っていないため、マニュアルをダウンロードして読みました。
メーカーのサイトにも、よくある質問の中にAの解答がでていたので読みました。

それでもわからないので、あちこちのサイトを探しましたが、わからず、今まで価格.comにはお世話になっていたので投稿した次第です。

ipod は、使ったことがありますが、ほとんどマニュアルを見なくても、@Aで質問させていただいたことは、 itunes の同期で済んでしまいます。

itunes は、重く感じることと、自作パソコンに、あまり余分なソフトを入れたくないので、(ソフトを多く入れることはトラブルのもとですから・・・。)この製品を買いました。USBのように使えると言うことで・・・。

確かに、安くて音質も良く言い製品だと思いますが、ipod があれだけ売れる理由がわかりました。(話がそれましたね。)

メーカーサイトに直接質問します。ありがとうございました。

書込番号:12032046

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2010/10/09 12:03(1年以上前)


D&Dできる良さは、プレイリストを作らずとも、聞きたいものをコピーするだけで
すぐに持ち出して聞けるところなんですがね

当機の場合は、フォルダ再生をプレイリストの代わりに使うほうが簡単です
聞きたい順に番号を頭につければ、ソートしてくれますし、アイデアしだい。

質問の趣旨とは外れていますので運用スタイルが合わなければスルーしてくださいませ

書込番号:12032552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/09 14:01(1年以上前)

TOMO58さん

返信ありがとうございます。
なるほど。プレイリストを作らない。そうですね。
自分は好きな曲を、並べてという意識が強いので、プレイリストへのこだわりを
持ち続けていましたが、割り切ってそういう風に使う方が、D&Dの良さを発揮できるかもしれませんね。
確かに、単純なファイルの移動は楽にできましたから。
ありがとうございました。

お二人から貴重なご意見を聞けて良かったです。

書込番号:12033042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/09 20:11(1年以上前)

プレイリストを活用するには MP330上の音楽ファイルを使ってPC上のWMPで
プレイリストを作ってMP330に拡張子 WPLのファイルを保存すれば OKだと思います。
(ハードディスク上に作ったWPLファイルをMP330にコーピーしても音楽ファイルまでのパスが違うため無視されます)

書込番号:12034520

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/09 20:39(1年以上前)

こはくいろさん。

返信いただきありがとうございます。
MP3ファイルの入っているフォルダーの中に(PCのHD)、拡張子WPlのプレイリスト(再生リスト)ファイルがありますが、それをD&DでMP3プレーヤーにコピーすればいいんですか?

マニュアルには、再生リストの活用は、WMPと同期するとしか書いてなかったです。では早速やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:12034677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生速度について 1 2017/03/05 22:58:36
曲間が長い 1 2016/02/26 13:43:52
設定について 0 2015/09/08 10:35:59
FMバンドの設定 3 2013/02/23 13:53:58
ランダム再生 4 2013/02/05 10:06:02
本体がCONNECTEDと表示され動かない 3 2012/09/23 23:13:23
FMを録音できますか? 7 2012/09/15 21:48:48
MP320との違い 4 2012/08/24 14:50:04
ランダム再生中に 6 2012/08/21 21:48:41
同一商品ですか? 5 2012/08/03 0:06:22

「トランセンド > T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)」のクチコミを見る(全 1130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)
トランセンド

T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

T.sonic MP330 TS2GMP330 (2GB)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング