T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)
有機ELディスプレイやスポーツクリップを備えた携帯音楽プレーヤー(8GB/ホワイト)



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)
高齢の父にプレゼントにどうかと思うのですが操作など分かりやすいでしょうか?日本語でしょうか?今までは、SDカードを使うSD−100Vでしたっけ、パナソニックのものを使っていたのですが、壊れたので、これにしようかと思うのですが、いかがでしょうか?それほど音質などはそれほど気にしないですし、普通に音が良く、普通に街を歩きながら聞きたいそうなのですが・・・。お詳しい皆様、知恵をお貸し下さい。古いモデルに質問してしまったのですが、こちらのほうが新しいモデルのようですので、質問しましたすいません。
書込番号:12548747
0点

私は、旧タイプ(2個)、新タイプ(1個)を持っています。
本機は、安価で高性能ですが、どうも高齢な方にはお勧め出来ません。理由は、ディスプレイの文字が小さいのです。新タイプのものは若干大きくなりましたが、それでも見にくいです。それと、操作のボタンが小さく、操作が簡単ではありません。
お父さんには、もう少し大型の物がよいのではないでしょうか。
書込番号:12548828
1点

日本語ですが
文字が小さいですし、
曲選択の操作性はあまりよくありません
高齢者の場合
もっと本体が大きくボタンも大きなものがいいと思います
書込番号:12548995
0点

マルチみたいですね。
このサイトの規約を理解しましょう。
書込番号:12549004
0点

ありがとうございます。
マルチとは意味が分かりませんが、もう一つのほうは削除しておきます。
白い雪さま、それでは高齢者にもお勧めのものってありますか?
書込番号:12549033
0点

やはり、日本のメーカーの物が良いのではないでしょうか。お父さんには8GBは必ずしも必要ないので、ソニーのNW-E052(2GB)当たりは、どうでしょうか。
書込番号:12553388
0点

ありがとうございます。
たしかに、そちらの商品、人気があるようなのですが、2GBはちょっと少なすぎる気もするのです。やはりトランセンドはあまりお勧めできないのでしょうか。安いしとても良いとおもったのですが。今まで、D-SNAPというパナソニックのものがお気に入りの父でした。それを考えると何が良いと思われますでしょうか?いろいろとすいませんです。
書込番号:12553533
0点

自分もトランセンドはおすすめできません。
自分もこちらの前モデルを使用していましたが、はずれを引いたのか・・・
バッテーリーの持ちが悪いしバッテッリー残量が十分あるのに
次の日電源いれるとローバッテリーになるし
起動も遅いし液晶も見づらいし、明るい所では液晶が見えません。
ちなみに音が悪いです。
自分はCREATIVEをおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000163805/
こちらの前モデルを使っています。
まずバッテリーの持ちが良いです。
pcの音響メーカーだけあって音も良いです。
操作はトランセンドよりは良いと思います。
書込番号:12554047
0点

申し訳ありませんが、私が使用したことのない機種については、これ以上、サジェストすることはできません。
実は、私は今年、古稀(70歳)を迎える老人です。貴女のお父さんが何歳か存じませんが、本機は、使って使えないことはないでしょう。
今まで3個も買ったのは、本機が優れているからです。
イアホーンのいいのを選べば、音質も優れています。
FM放送の音質など、ビックリするほど良い音です。
書込番号:12554430
1点

白い雪さん、となると、トランセンドでも充分良いということですか?あまりおすすめできないとのことでしたが・・?ちなみに、父は白い雪さまと同じくらいの年齢です。
書込番号:12556697
0点

http://kakaku.com/item/K0000070395/
ケンウッドのこちらはどうですか?
画面大きいし、サイズも手ごろですよ
ケーズ電気で6500円ぐらいで売っていると思います
書込番号:12557116
0点

使い方によるのです。
私の場合は、クラシック音楽を入れて、散歩しながら聞き流す、という使い方です。つまり、特定の曲を選んで聴くようなことはないのです。従って、ディスプレイを見ることは殆どありません。
時たま、この曲は誰の曲だったかなぁ、とディスプレイを見ると、小さい文字を読まなくてはなりません。
この歳になれば、老眼もいいとこです。眼を凝らしながら、文字を読むのは辛いのです。
そんなわけで、貴女の父上が、頻繁にディスプレイを見られるようであれば、この機種は適当ではないと思う次第です。
書込番号:12557148
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/03/05 22:58:36 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/26 13:43:52 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/08 10:35:59 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/23 13:53:58 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/05 10:06:02 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/23 23:13:23 |
![]() ![]() |
7 | 2012/09/15 21:48:48 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/24 14:50:04 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/21 21:48:41 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/03 0:06:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





