『Amazonで¥51,040って・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

AQUOS LC-32E6 [32インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E6 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のオークション

『Amazonで¥51,040って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E6 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信29

お気に入りに追加

標準

Amazonで¥51,040って・・・

2009/12/14 20:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E6 [32インチ]

クチコミ投稿数:12件

安すぎですね。しかも送料無料って。
とりあえず買ってみました。届くの楽しみだなー

これで利益があるもんなんですかねー?

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B002TO4N30/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

書込番号:10631293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 20:54(1年以上前)

すみません。送料\2,500が加わって¥53,540 ですね。
それで安いなー

書込番号:10631327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/14 22:42(1年以上前)

私も!と、思わず衝動買いしてしまいました。

あれこれ、あっちこっちのクチコミで情報収集していたのに、なんのことはない、32E6!!
結局は、「価格は全てを癒す」ということなのでしょうかね。

ところで、アマゾンって延長保証とかどうなってたのか、それさえ確認するのを忘れていました。
エコポイント差し引けば、PCモニター並みの価格ですから、まあいいか。

後は、あのアマゾンがキャンセルをかけてこないのを祈って、商品到着を待ちます。
あっ!それと、トラブル、故障はメーカー保証期間内に全て出ますように。

どちらにしても、「衝動買い」のお楽しみは、これからですね。

書込番号:10632108

ナイスクチコミ!1


SYUMAN1さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/14 23:45(1年以上前)

僕も買っちゃいました☆
今日たまたま見てたらメッチャ安かったから(笑)
まさかこんなに安いとは…53000円で32インチのTVが買えるなんて♪

届くのが12/26〜1/4なのが少し不安です。。。

書込番号:10632612

ナイスクチコミ!1


aassddさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/15 03:40(1年以上前)

私もこの値段が決めてとなり買いました。
フルじゃないのはこの値段なら仕方なしっ!
アナログからの買い替えなのでまずはこれで。
数年後にLEDとかにしようと思っています。

流石にこの価格は今だけでしょう

書込番号:10633475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/15 07:16(1年以上前)

まだ、アマゾンには在庫(契約確保分)があるようですね。

12月13日(いわゆるボーナス・サンデー)明け後の販売開始価格ですから、年末・クリスマス商戦の売れ残りクリアランス・セールというのが、この価格の理由だと思います。

相変わらずの高機能、高付加価値路線の国内市場では、普及品・量販モデルは、新型を先頭にひたすら低価格競争に走っていましたから、さすがのLC-32E6も苦戦したのでしょうね。

しかし、この円高構造は解消されないから、メーカーはどんどんグローバル生産を加速させるでしょうし、そこへJPだか、USだかのアマゾンがドル建てで買い付けていれば(日本で販売すれば)、この価格も世界標準、いわゆる「普通」になるのでしょう。

結局、この¥51,040って、いわゆる円高デフレを先頭に立って加速させているのですから、エコポイントの主旨には反するのかもしれません。その点が、チョット複雑な気分です。

でも、国内市場は相変わらずの高機能、高付加価値の押し付けで、景気対策、成熟化対策っていうのも、チョット違うような気がしますけど。

どちらにしても、アマゾンは数量調整が済めば、後からのオーダーは、一方的なキャンセルもありえますから(よく読めば、契約上も有効)、飛びつくなら、お早めに。
もちろん、自己責任で。冷静に、冷静に。

内容が脱線してしまいました。おまけに長文だし、スレ主さんごめんなさい。

書込番号:10633666

ナイスクチコミ!1


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/16 10:16(1年以上前)

価格コムの推移を見ると、ことしのボーナス商戦は各機種値上がりしてたような気もするけど。

書込番号:10639075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/20 03:23(1年以上前)

私も価格を見て即購入してしまいました。

一つ質問なのですが、Amazonでも詐欺があるようです。
既に商品が届いた方はいるのでしょうか。

もし届いた方がいらっしゃいましたら、
一言書き込みしていただけると助かります。

不安で・・・

書込番号:10657209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/20 09:29(1年以上前)

tsukasa555さん こんにちは

私の場合は、商品到着後の設置準備の都合もあり、このタイムラグは逆に助かったと思っていますので、結局のところ、未だ商品は到着していない段階での書き込みです。すみません。

しかし、ご心配の内容は解るような気がします。
まず、Amazonが詐欺(意図的な犯罪)を、というのは違うと思いますが、価格コム等の評価、あるいは他での書き込みを見ていますと、あれこれトラブルがあるようですね。

つまり、「これでは、まるで詐欺じゃないか!」という類のものですよね。

私の意見ですが、基本的にAmazonは、(北米市場の巨大な)生産ー流通ー消費の中で、(巨大な)流通システムとしてデザインされているのではないかと思います。

それはそれで、私も含めて、日本市場でも受け入れられ、数多く利用されています。

さて問題は、この日本市場のユニークなナイーヴさに、このシステムがまだ充分に「なじんでいない」ということでは、ないのでしょうか。

私は、ナイーヴな「きめこまやかさ」にコストをかけて、価格に上乗せされるなら、Amazonから離れるのかもしれません。
私は、消費者としてAmazonに「なじむ」、上手く利用する、ということを選択するわけです。

例えば、「代引き」とか、「お急ぎ便」の利用もそうですよね。

もちろん、ナイーヴさにコストをかける日本品質を否定するつもりはありませんし、システムの未熟さ、不備を擁護するつもりも、ウォルマート同様の社会問題化している部分に、目をつむろうとも思いません。

私は、Amazonのトラブルには契約、訴訟でとか、思い切った見切り処分価格とか、とにかく荒っぽいまでのドライさが好きなんです。

Amazonにキャンセルされたら、ECカレントやPCボンバーあたりで、心機一転、即DS買っちゃうとか、いっそのことレグザのZ9000にしようかな。とか、楽しんじゃうしかないですね。
(Amazonとトラブっている方が読まれていましたら、冗談話にしてしまいゴメンナサイ)

契約を読んでみますと、Amazon出荷までは売買契約は未成立とのことですので、私にはなんともなりません。ただ、待つしかありません。

とにかく、ご希望の情報ではありませんが、詐欺犯罪はともかく、システム不備でのトラブルはあるようですし、割り切って、ドライに付き合うしかないですね。
システムに乗った商品ならば、これはもう完璧ですから、付き合いはやめられません。

なんとなく、このLC-32E6って、割り切りかたがAmazonにどこか似ているような気がします。

書込番号:10657748

ナイスクチコミ!1


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 16:06(1年以上前)

配送は12/26-1/4予定なのでまだ受け取った方はいないでしょうねえ。
注文した方ならもちろんご存知だと思いますが。

私も、この価格はさすがにキャンセルもありうると思って、いつものカード払いではなく代引としました。こうすれば安心ですからね。

ま、くればよし、キャンセルならそれもよしでのんびり待ってます。

書込番号:10659178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/20 23:45(1年以上前)

自分もそうなんですけど、やっぱりAmazonは疑われているのですねえ。
Amazonの関係者さんも、このスレッドを見ているのでしょうかね。

でもこの価格は、そんなに疑われるような価格なんでしょうか。

買う側としても、新型とはいえ需要期を持ち越した商品を、繁忙期を避けた、つまり時期はずれの配送で受け取る、という2つのリスクを取っているのですから、20%OFFぐらいなら当たり前、真っ当な取引きだと思います。

きっと、今日あたりも、どこかの売り場で、粘り強い交渉の中で、瞬間的に、こんな値段は出ているのではないのでしょうか。

まあ、それが労せずに、たまたまPCの前で叶ってしまったので、ちょっとだけ疑り深くなったというのも当たり前かもしれませんけど。

Amazonだって、こんなもの売り惜しんで、在庫抱えてたら、自滅、沈没だと思います。
在庫問題が経営の要諦であるのは、なにもトヨタやセブンイレブンだけではないはずです。

自社在庫なのか、スポットなのかは知りませんが、数円〜数十円単位でダラダラと長引かせて、手かせ足かせになるより、利益を見込んだら、さっさと見切って、シャンシャンシャンと手仕舞い。さあ、次の儲け話を始めようぜ。
なーんて、ことじゃないのかな。

巨大空母がわざわざ東京湾に乗り込んで、小型高速船相手に同じ戦争はしないでしょう。
巨大空母は太平洋の彼方から、相手の顔も見えないままにミサイル!が、近代戦でしょうね。

ただ、そのミサイルの精度に問題があって、時々、誤爆しちゃうから、客が怒るんだよね。
Amazonさん!なんとかしてよ。

書込番号:10661545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/21 00:37(1年以上前)

スイフトおじさんさん
kenji1999さん

コメントありがとうございます。

まず私もしっかり規約を読んでみます。
あと「代引き」考えてませんでした、一番安心ですね。
代引き決済に変更しておきます。

あとお二人が言うように、
キャンセルになったら残念と思って私も気長に待ってみます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10661902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/23 08:43(1年以上前)

アマゾンから商品が届きました。
私もあまりの安さに衝動買いをしました。
購入後にアマゾンの評価を見ると一方的にキャンセルされた例もあり心配してましたが、
予定より早い22日に到着して設置と設定までしてくれました。
田舎の両親へのプレゼントだったので正月に私が設置するつもりでしたが助かりました。
とても良い買い物をしたと満足しています。

書込番号:10671934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/26 18:43(1年以上前)

商品到着情報が嘘なんじゃ?と思えるほど音沙汰無しですね・・・。
ただ、カードで支払い手続きはしましたが、ネットで確認したところ未だに決済されていないので、商品が発送可能状態になるまでは決済手続きを行わないみたいです。
そう考えると、特に着払いを選ばなくてもリスクは無いみたいですね。

書込番号:10688820

ナイスクチコミ!1


howl8080さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/26 19:35(1年以上前)

ほんとですね〜 まぁとりあえず1/4までは気長に待ちます。

書込番号:10689080

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 00:35(1年以上前)

ここまでは連絡なしですねえ。

さて、来るのか、キャンセルか・・・楽しみに待つとしますか。
でもキャンセルにするんだったらあんまり引っ張らないでもらいたいですね(笑)。

まあでも、他のネット業者の価格設定みるかぎりほとんど利益なしの価格じゃないかと思いますが・・・量販店での激安情報もあくまでポイント込みですからね。

書込番号:10695944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/29 08:41(1年以上前)

Amazonのアカウントにログインして調べてみましたが、「未発送商品」のところで、寂しそうにポツンと取り残されていましたね。

前後して注文した他の商品が、超高速ですっ飛んできていましたから、なんとなくそう見えてしまいます。

我が家の「安心理論」では、これは「特別配送商品」+「配送順位繰り下げオプション付きのリスク価格商品」だから当然の状況かな、という判断をしています。

もうひとつ、「あなたも噂のAmazonキャンセルを体験できるかも?お楽しみ無料特典付き(価格コムやmixiで効果を発揮する強力ツールです!)」もありましたね。

それはさておき、私はこれまでAmazonで家電などの大型商品を購入したことがありませんので、これは私の勝手な判断、理解でのことなんですが。

この商品も他の商品同様に「特別配送商品」として「送料無料+手数料2500円」という設定がされていましたよね。

どういうことなのか、と読んでみれば、これは商品を届けてお終いということではなく、佐川やヤマトの引越しチームが、(だから引越しの時などに経験するような)標準的な開梱、設置、設定(?)、包材の片付けまでしますよ、という手数料だと理解していましたが、どうなのでしょうか。もちろん、個別の有料工事や他のサービスは別契約でしょうが。

だとすれば、このチームのスケジュールでその地区での配送日時が決定される。

つまり、商品未入荷とか、流通途中での滞留とかの上流での要因でなく、「最後の1マイル」といわれる最難関での人的な要因で決定される。
届けてお終いの「最後の1マイル」なら最強の2社でも、さらにその先のサービスとなれば、これは別でしょう。
(でもこれが軌道に乗れば、通販購入の不安解消。後は、アフター・サポートのみ)

まあ、この地区で「正月には見たいから、早く届けてよ」という客を優先してスケジュールされているから、それが落ち着くまで待たされるんじゃないのかな。

これが、我が家の「安心理論」の結論ですけど、今日あたり連絡来て欲しいな。





書込番号:10701396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/30 20:45(1年以上前)

う〜ん・・・本日も送られてこずです。
オンラインでも未発送。
世間はとっくに仕事納めでしょうし、三箇日はどう考えても皆さんお休みでしょう。
配送予定ギリギリの4日にピンポイントで配送?
いやいや、まさか。
なんだか丸一ヶ月は待たされるんじゃないかと思えてきました・・・。

書込番号:10709279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/31 19:21(1年以上前)

ヤマダ電機で51,000円で購入できたので、本日キャンセルしました。
アドバイスを下さった方々・・・すみません。

ちなみに埼玉のヤマダ電機で、
ポイント無し、持ち帰りでこの価格にしてくださいました。

今年もお世話になりました。
それでは皆様良いお年を。

書込番号:10714272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 00:21(1年以上前)

私も31日にヤマダ電機で購入したため、アマゾンはキャンセルしました。
67800円の展示価格が、一声で51800円に!
かなり田舎のお店で、都会のように安くはならないだろうなって諦めていただけに意外ではありました。
田舎にお住まいで、ご近所に同店があれば、あてにならないアマゾンを待たずに交渉してみる価値はあると思いますよ♪

書込番号:10715741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/01 12:30(1年以上前)

到着予定日が12日〜19日に変わってますね。
年明けで遅いかもしれませんが、明日にでもヤマダに行ってみますかね。
不確定な注文のようですし、さすがに待てないです…。

書込番号:10717130

ナイスクチコミ!0


ナニキさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/01 12:54(1年以上前)

さすがに去年の12月14日に受付しておいて
発送12月26〜1月4日と散々待たせて連絡一つ無しなのに

その上更にこっそり発送時期延期は酷いですねー。

Amazonで注文キャンセルは前にもありましたので
そっちの覚悟はしていましたが

在庫が無いなら販売するな!ってのはいつも思いますよ。

書込番号:10717198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/01 15:58(1年以上前)

私の方は12〜22日に延期されてますね。
何の連絡も無く延期し、結果として一ヶ月待たせるってのはいかがなものかと・・・同一商品は年末の時点で在庫アリになっていたのですから、入荷するのが確定しているのであれば先に注文した人間に配送していくのが筋だと思いますけどねぇ。
馬鹿らしいのでヤマダ電機に行ってこようかな・・・。

書込番号:10717707

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 00:07(1年以上前)

あほらしくなったのでキャンセルしました。
まあ、ある程度予想した通りですね。

じっくり他の機種を選定しますわ。

書込番号:10719548

ナイスクチコミ!0


howl8080さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/02 14:25(1年以上前)

私も、延期されていました。うすうす予期していたとはいえ、気分良くありません。Amazonは在庫が無いものはとことんダメですね。 

書込番号:10721354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/02 22:35(1年以上前)

私も22日に納期変更です。
結局、他の機種(32A9000)を近所でもっと安く買えたのでキャンセルしました。
シャープ、東芝、三菱など、国内主要メーカー品であれば何でもよかったので。

書込番号:10723311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/03 14:23(1年以上前)

今ヤマダで32DE5を49800円ポイント無しで購入してきました。
初交渉だったけど日本製だし5万切ったので満足です。

この注文はキャンセルしないで手に入ったら実家にプレゼントします。
手に入らなくてもそれはそれでいいし。
これからはAmazonとはいえ疑ってかかります。
いい勉強になりました。

書込番号:10726136

ナイスクチコミ!2


howl8080さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/04 12:44(1年以上前)

私も近所のヤマダで32DE5を49,800円ポイント無しで購入できました。
最初の提示金額は51,800円でしたが、ここの情報を伝えて交渉の結果
持ち帰り上記値段となりました。 Amazonはでキャンセルしました。



書込番号:10730820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 12:52(1年以上前)

昨晩見たらAmazonからキャンセルされてました。
なるべくしてなったかぁ

書込番号:10746338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/08 01:55(1年以上前)

その後の経過について気になっていましたが、やっぱりそうでしたか。

それにしても、お粗末で、人騒がせな、というよりも、多くの人に迷惑をかけたとんでもない「虚偽広告」でしたね。

皆様、それぞれに対処されたようですが、その結果がどうであれ、このキャンセル騒動の後味の悪さは共通していると思います。


しかし、あちらこちらの32型で、ヤマダ電機を先頭に49800円など、5万円切り価格がどんどん飛び出していますね。

つい一ヶ月程前には、Amazon価格に飛びついて、他の価格ではとても買う気になれなかったけれど、今では、Amazon価格では、あわてることはないと思えてしまうから不思議です。

店頭で、「最終処分価格69800円」などの赤い文字を見ても、つい鼻で笑ったりしてますから、私もずいぶんとスレッカラシになったもんです。

メーカーさんも、販売店さんも、シリーズ構成に拘って、いつまでもグズグズしてると、逆に、肝心の上位機種まで巻き込まれて、身動きがとれなくなるのじゃないだろうか。

5万円切りが普及の条件であるのは、とっくに定説なのに、ホントに嫌なんだろうね。

マックの100円バーガーみたいなモデルをひっさげて、ライバル叩き潰すような欧米スタイルのやりくちを見てみたいな。
上位機種を狙っている人は、そんなのには鼻もひっかけないから大丈夫だと思うよ。


まあとにかく、「その気になれない」ってことを教えてくれたのは、Amazonの功績であるのは間違いない。



書込番号:10749936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E6 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E6 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

AQUOS LC-32E6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング