『地デジが映りません』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

AQUOS LC-32E6 [32インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E6 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のオークション

『地デジが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E6 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジが映りません

2010/01/07 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E6 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

同じような質問をされた方がおられましたが先日購入し、アンテナ線を接続したところ、地デジの1つの放送局は非常にクリアーに受信できるのに対し、その他は全く受信できず、受信強度が0というより、チャンネル設定で認識できません(クリアーに受信できる放送局は85)。

これは設定に問題があるのでしょうか?それともアンテナに問題があるのでしょうか?

素人なので全くわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:10747110

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/07 16:40(1年以上前)

こんにちは
おそらくアンテナ関係でしょう。
もう少し詳しく、例えば、戸建単独アンテナ、UHF対応とか、マンション、UHF対応不明とか。

書込番号:10747147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/07 16:48(1年以上前)

地アナだと映るってことは有りませんか?
地アナと地デジの中継局が違う方向にあり、アンテナの向きが違っている可能性はないですか?
お住まいの地域と映るチャンネル映らないチャンネルを教えて戴けるともう少しアドバイス出来る可能性があります。(あくまで可能性ということで了解願います)

書込番号:10747180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/07 16:53(1年以上前)

わからないときは近所の電気屋さんにアンテナの点検に来てもらってください。地デジ化
でアンテナがVHFからUHFへの交換が必要だったり、A山からB山に方向を変えたり
変更になる点も少なくありません。

お住まいの地域(○○県○○市)と持ち家一戸建てか分譲か賃貸かをお知らせください。

書込番号:10747205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 16:59(1年以上前)

里いも様

早速の返信ありがとうございます。
2階建てのハイツで屋上にアンテナが設置してありますが、UHF未対応かどうかはちょっと解りません。

書込番号:10747224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/07 17:07(1年以上前)

大家さんに地デジへの対応の有無と、未対応なら対応の予定を聞いてください。住民から
地デジが観たいと要望が無ければお金をかけて地デジ対応なんかやってくれません。

これから賃貸住宅に住むならテレビアンテナの条件に「地デジ対応」か「地デジ専用」の
表記のあることを確かめましょう。新築物件やアンテナの改修で「地デジ専用」の場合は
アナログ放送が映らないので、入居者が地デジチューナーを購入する必要があります。

書込番号:10747262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 17:31(1年以上前)

たつべぇぇ様

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、アナログ放送は非常にクリアーに受信できます。アンテナの方向でしょうか…だとしたら家主に相談するしかないですよね。
ちなみに居住は大阪市内です。


テレビ大阪以外は全滅だったのですが、今になって急に関西テレビが映るようになりました…。どうなってるんでしょうか…(泣)

書込番号:10747346

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/07 17:34(1年以上前)

UHFアンテナとVHFアンテナの違いは一見して分かります。
魚の骨に当たる部分がとても短いこと、間隔がせまいこと、お確かめください。

書込番号:10747353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 17:37(1年以上前)

じんぎすまん様

コメントありがとうございます。
そうですね、やはりプロの電気屋さんに見てもらうのが一番手っ取り早いんでしょうね…。ただこのサイトの通販で買いましたのでなかなか他店に相談しにくいというのがありまして。申し訳ありません。

居住は大阪市内で2階建ての賃貸です。

書込番号:10747364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/07 21:48(1年以上前)

> アナログ放送は非常にクリアーに受信できます
> テレビ大阪以外は全滅だったのですが、今になって急に関西テレビが映るようになりました
テレビ大阪はアナログもUHFアンテナで電波塔も同じ生駒山ですから、アンテナには問題無いと思います。
アクオステレビの地域設定と郵便番号設定が出来ていないのではないでしょうか?

書込番号:10748519

ナイスクチコミ!3


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/10 00:02(1年以上前)

地域設定の間違いもさることながら、分配機などが古いと帯域カットをしてしまうことがあります。
屋内配線のどこかにそんなものがあると交換もままならないことがあり、引き直した方が早くなります。どちらなのかは、NHKの委託先で無料チェックしてくれますからNHKに相談してみては如何でしょう。
その上で配線が駄目なら工事を、設定ミスなら再設定をと切り分けられると思います。

書込番号:10759194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E6 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

AQUOS LC-32E6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング