『電源を入れたのですが』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 登録

S243HLbmii [24インチ]

ダイナミックコントラスト比800万:1/応答速度2ms/輝度250カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ。市場想定価格は33,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

S243HLbmii [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月26日

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

『電源を入れたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「S243HLbmii [24インチ]」のクチコミ掲示板に
S243HLbmii [24インチ]を新規書き込みS243HLbmii [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を入れたのですが

2010/08/08 22:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S243HLbmii [24インチ]

クチコミ投稿数:5件

今日、S243HLを量販店で購入し、自宅でPCに接続し、電源を入れてみたのですが、
画面に一瞬「Acer」と表示→電源ランプ等が一瞬青色に点灯→オレンジ色に点灯→真っ暗というのを繰り返して、いつまでたっても正しく表示されません><

PCへの接続は、D-sub15ピンでつないでいます。
PCは、DualCore WinXP Sp3です。(元のモニタにつないで書き込みしています。)

接続が悪いのかもしれないので、接続箇所を確認したり、以前使っていたD-sub15ピンのケーブルに変えてみたりしましたが、状況は改善しません。
DVI-HDMIも試したのですが、同じ状態でした。

かなり昔に購入した、パナソニック、MITSUBISHIのモニタを使っておりましたが、
ものすごく久々のモニタ購入と、今までにないパターンの事象なので、
手も足も出ない状態です。

明日、サポートに連絡してみようと思うのですが、
その前にどなたか同じ症状から回復できた方、あるいは
お気づきの点があれば、ご教示頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11736615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/08 22:24(1年以上前)

初期不良っぽいですね。
ちなみにHDMIのみでの接続はできませんか??

一度、購入店で見てもらったほうがよいと思います。

書込番号:11736654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/08 22:58(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます!!!

やはり、初期不良でしょうか。。。
明日、購入店に確認してみます。

書込番号:11736869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/08 23:04(1年以上前)

>HDMIのみでの接続はできませんか??

手持ちのPCがDVI、D-subしかなく、
HDMIのみでの接続を試せる機器が無いのです><

量販店、サポート等の結果が分かりましたら、
また、こちらにてご報告させて頂きます!

書込番号:11736898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/08/08 23:11(1年以上前)

とりあえず、D-sub15ピンのケーブルのままで良いですから、
まず、PCを元のモニターを繋いでおいてセーフモードで起動するか、ワイド画面の最低解像度に設定し、リフレッシュレートは60Hzにしておきます。
一度電源を切って、この新しいモニタに繋ぎなおして電源を入れてみます。
その際、モニタの電源を先に入れておきましょう(後から入れると画面認識しないってことが有るかもしれないので)。

これでダメなら、不良っぽいです。

書込番号:11736934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/08 23:43(1年以上前)

ご教示ありがとうございます!

>ワイド画面の最低解像度に設定

最低解像度に設定し、先にモニタの電源を入れつつ、
起動を試してみましたが、やはり点灯を繰り返しています。

やはり、初期不良を疑って、購入店に持ち込んでみます!


ところで、
本来の正しく動作した場合は、どういう挙動になるのでしょうか。
点灯せずに、「Acer」と表示されるのでしょうか。

モニタって、つなげて電源ONにするぐらいしか
イメージになかったもので、いざ、うまく動かないとなると
パニックですね〜><

書込番号:11737126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/08 23:51(1年以上前)

普通はAcerのロゴが出た後でWinのポスト画面が写るはずですよ。

で、電源ランプも青のまま。

書込番号:11737175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/10 00:28(1年以上前)

ANTI Vistaさん、ツキサムanパンさん、
親切に教えて頂き、ありがとうございました!!
結論としては、無事に動いております!!

本日、帰宅後に電源を入れたところ、昨日と同じく異常な点灯をしておりましたが、
販売店に行ってきまして、お店でつなげてみてもらったところ、正常に動きました・・・

持ち帰って接続したところ、今度は正常に動きました・・・

一度、解像度を変えた時、昨日の画面点滅が発生したので、
一瞬不安がよぎったのですが、電源をOFFにして、
しばらくしてONにしたところ、正常に表示されました。

昨日とは全く状況が違っております。

昨日との違いは全てのケーブルをつなぎ直したぐらいなので、
わたしの接続の仕方が悪かったのか・・・
ただ、販売店ではD-sub等、何もつなげていなくても「Acer」と出たのですが、
昨日からの状況では何もつなげていなくても異常な点灯状態だったので、
挙動に違いがあり、やや謎は残りました。。

つけたまま、2時間ほど放置してみましたが、
問題なく動いているので、とりあえず問題なしと判断しました。

昨日から親切に教えて頂きありがとうございました!m(_ _)m
また、何か起きたときには、是非ご相談にのって頂けると幸いです!

書込番号:11741484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > S243HLbmii [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S243HLbmii [24インチ]
Acer

S243HLbmii [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月26日

S243HLbmii [24インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング