『1920x1080の解像度に出来ません><。』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 登録

S243HLbmii [24インチ]

ダイナミックコントラスト比800万:1/応答速度2ms/輝度250カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ。市場想定価格は33,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

S243HLbmii [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月26日

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

『1920x1080の解像度に出来ません><。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S243HLbmii [24インチ]」のクチコミ掲示板に
S243HLbmii [24インチ]を新規書き込みS243HLbmii [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1920x1080の解像度に出来ません><。

2011/02/06 02:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S243HLbmii [24インチ]

クチコミ投稿数:5件

いきなり5年前購入のBenQが写らなくなり、口コミが多いのと、製品の薄さに惹かれて、携帯から購入。本日届きましたw

お恥ずかしいのですが、質問させて下さい。
随分前のPCを使っており、1280×1024以上の画像解像度が選べません。
表示は出来ますが、横にビヨーンってのびてしまっています。
付属のCDからインストールしました。D-Subしか無く、D-Subで繋ぎました。


パソコン自体の画像出力がそもそもないのでしょうか?
くくってみましたが古過ぎるからか製品情報がわかりませんでした。。

PC:OZZIO SX2880 
XP HOME EDITION

どなたか分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:12612563

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/06 02:22(1年以上前)

製品情報が分からないことには何とも言えませんけどデバイスマネージャでディスプレイアダプタを調べて
新しいドライバを拾ってくるか、画面のプロパティの設定タブの詳細設定で「このモニタでは表示できないモードを隠す」
のチェックを外せば他の解像度が出てくるかもしれません。
とりあえずモニタ自体にはアスペクト比固定拡大モードがあるようなので、モニタのボタンを操作して
表示モードを適切に選択すれば横伸びは抑えられるはずです。

書込番号:12612607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 03:05(1年以上前)

SX2880だと2004年くらいですかね?

あまり古いコンピューターだと大きい解像度は扱えませんよ

甜さんの意見の他に

ビデオカードを交換する手段がありますね

まずドライバーを更新してみるのが現実的ではないでしょうか?

詳しいスペックを教えてください

>>くくってみましたが古過ぎるからか製品情報がわかりませんでした。。

DirectX診断ツールで確認できます。

「ファイル名を指定して実行」(Win+R)で「dxdiag」と入力しOKを押してください

その時にディスプレイのタブにある「名前:」から始まる部分の内容を教えてください

書込番号:12612688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/06 23:37(1年以上前)

お二方ご返答ありがとうございます。<(_ _)>

甜さん
現在使用中のドライバの画像をUPしました。こちらでいいのでしょうか?
ACERのサイト http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&miu10einu24.current.attN2B2F2EEF=3352&sp=page15e&ctx2.c2att1=163&miu10ekcond13.attN2B2F2EEF=3352&CountryISOCtxParam=JP&ctx1.att21k=1&CRC=1288207372
からだとXPのOSが選べなく、困っています^^; CDからダウンロードはしたのですが・・
「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックは外してみましたが駄目でした。
モニタ自体のアスペクト比固定拡大モード出来ましたw 左右に黒が出てているのと、多少縦伸びになってしまってますが使用できます。ありがとうございます。

朝倉音姫に萌えてますさん
大体6.7年は使用していると思います・・^^;
ビデオカード・・入れ替えたら表示出来る様になるんですね!
無知なため、どれをまずかえばいいのかすら分からないです・・おt
ディスプレイのタブの画像をUPしました。こちらであってますでしょうか?

よろしくお願い致します。


書込番号:12617189

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/06 23:52(1年以上前)

http://www.sis.com/download/download_step2.php?id=155962&country=Japan&Image791.x=47&Image791.y=7

おそらくこれが対応した最新ドライバです。
ただし、一部のPCだとデバイスIDが異なっているためにインストールできないかもしれません。
自作用M/Bだと問題ないんですがPCとして売られているものだとたまに細工してあります。

グラボの増設はPC内部を見ないと判断できません。
SiSチップセットか何かでAGPドライバで散々苦労した思い出があるのであまりお勧めは出来ないですし。
PCIか、USB2.0に対応しているならUSBのVGAなら苦労せずにうまくいくかもしれません。
動画再生が目的の一つならUSBよりもPCIで。

書込番号:12617287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 00:55(1年以上前)

甜さん 早速のお返事ありがとうございます。

URLを貼って頂いたのですが、どこからDLすればいいでしょうか?
質問だらけですみません><・・宜しくお願い致します。

書込番号:12617564

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/07 01:08(1年以上前)

すみません、DLページに直接リンクできないようになっているようです。

http://www.sis.com/download/

表示画面で同意しますか?的な文章が表示されていたらacceptedのチェックボックスをチェック。
Windows XP、IGP Graphics Drivers、SiS66xを選択、右にあるGoボタンを押下。
その後少なくともどのバージョンでもPC内のものより新しいドライバだと思われるので
適当にDOWNLOAD NOWボタンを押してDLして下さい。

書込番号:12617611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 00:58(1年以上前)

甜さん DL方法細かく教えていただき、ありがとうございます。

DLでき、1920x1080が表示されるようになりました。
只、選択すると一旦黒い画面になり、元の1280×1024に戻ってしまい、
微妙に比率が横伸びして、何故か下が表示されないのですが、
面白い事に→ツールを下に持っていくと、ドラック出来て表示出来ますw

パソ自体がとても古いのでこれが限界なのでしょうか^^;

幾度もありがとうございます〜^^☆

書込番号:12622543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/27 11:46(1年以上前)

解決していたにもかかわらずGOODアンサーのシステムに着が付かず、
大変失礼致しました。

またPCが調子悪く、あれこれデータを捨てていたら、誤ってドライバーを消去してしまいました。

以前教えていただいたサイトでダウンロードしようと思い再度このページを見た次第です。

ただ、URLが変わってしまったみたいで、また教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:14210681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > S243HLbmii [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S243HLbmii [24インチ]
Acer

S243HLbmii [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月26日

S243HLbmii [24インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング