『保証』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

保証

2009/12/07 21:46(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:17件

このパソコンをヤマダ電機で購入をしようかと考えております。
4年間の追加保証を有料でおこなってもらえますが、追加保証
はしたほうがよいと思いますか?
あまり、その必要はありませんでしょうか?
参考までに教えていただけますと幸いです。

書込番号:10595203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 22:26(1年以上前)

5年間保証の掛け金は販売価格の5%負担ですので、そんなに高額にはならないと思いますので、つけておいた方が良いかと思います。
ただ、ヤマダ電機各店によって5年間保証が申し込める店とそうでない店があるそうなので、
購入する店舗で確認してみて下さい。

この機種は海外メーカーで、マニュアルも不十分らしいので万が一の為に申し込んで見て下さいね!

書込番号:10595543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/07 22:33(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます!
PCの故障といったものは結構あるもんなんでしょうか?
すいません、素人なもんで教えてもらえると幸いです。
確率的に低ければ別にいらないかなとも思ってます。

書込番号:10595596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 23:02(1年以上前)

故障といいますと、
『使っていて自然に壊れた』
『誤って落とした等の破損』
ざっくり言いますとだいたいこんな感じです。
もし、上記のような状態になり、修理に出して高額な修理代を請求されても、一旦立て替えて後日申請をすれば、全額とはいきませんが、何割かはお金が戻って来ます。

まぁ普通に使っていれば、あまり故障はしないですけどね…

こんな感じで良かったでしょうか?

書込番号:10595820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/07 23:05(1年以上前)

ありがとうございました!
何かあった時のために一応加入しておきます。

書込番号:10595846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/07 23:07(1年以上前)

一般的にデスクトップよりノートPCのほうが故障率は高いと言われてます。
ただ、当たり外れがあると思うので、大事に使っていて古くなる迄無事な場合と、
あっという間に修理が必要になる場合と、これは運だと思います。

万が一のために入っておいた方が無難です。
入ろうか?入っておくべきだったか?故障しないだろうか?故障したらどうしよう?
といった煩いをいつまでも引きずるよりは、わずかな金額で安心を買うと思えばよいのでは。

書込番号:10595866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/08 00:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

すいません、スレ違いで申し訳ないのですが、
リカバリーCDは作る必要があるのでしょうか?
リカバリーボタンがあるので必要ないようにも思うのですが。

書込番号:10596303

ナイスクチコミ!0


EBICHUMANさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/08 03:27(1年以上前)

先日、友人がヤマダ電機で購入し保証をお願いしたところ
レノボはメーカー保証の1年しか無理だと店員に言われてましたよ。

書込番号:10597049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 07:18(1年以上前)

私もそこら辺はあまり詳しくはありませんが、リカバリーCDは作っておいた方が無難です。
リカバリーCDの作成は、Windowsを起動してデスクトップになったら、電源ボタンの右横にある小さいボタンを押して、ソフトの指示に従えば簡単に作れるそうなので、時間に余裕がありましたら作っておくことをおすすめします。

書込番号:10597252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/12/08 07:33(1年以上前)

自分が買ったヤマダも5年保証できませんでした…
ただ、この書き込みに5年保証できたって方もみえるので、店舗によってはできる店もあるみたいですね。。
同じヤマダなのに、おかしいですよね
統一してほしいものです!

書込番号:10597276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G550 2958GCJの満足度4

2009/12/08 09:44(1年以上前)

ヤマダ電機の平和台店で購入し、販売価格の5%で5年保証に入れました。
ポイントでも保証えに入れましたが、5%を現金で払った方が保証内容が
充実しているのとのことでした。(免責額の割合や同等品との交換など)

書込番号:10597607

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/08 10:16(1年以上前)

保証とは約束というような意味。
どんな5年間の約束をしたんでしょうか。
内容は不問の約束に意味は無いでしょう。

保証というのは嘘で、保険を買ったんでしょ。
保険も内容不問で買うものじゃないな。

という保険ものは、人生を左右するようなもの以外は無駄。

書込番号:10597703

ナイスクチコミ!1


柿爺さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 10:27(1年以上前)

ヤマダは落としたりぶつけたりした損傷以外は保証対象
これは汚れたからと言って故意に壊す可能性もあるからどこも対象外だと思うけど

最近アメリカの携帯会社が発表したノートパソコンメーカー別の故障率で
レノボは21%ぐらいだったから5人に1人ぐらいは故障する
日本の故障率が低いところで16%ぐらい
売値が安くて保証金額も安いから入れるなら入ってたほうが良さそう

ヤマダは他の店舗では保証受け付けてるとか言うと保証付けてくれる可能性あるそうです
他の商品とセットで購入するとポイント20%以上もいるみたいなので交渉してみるのもいいかも

ノートパソコンが故障しやすいのは小さくまとめてるために排熱不良で熱が篭り
パーツの故障率が上がるのでノートパソコンの宿命です

書込番号:10597740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/08 15:36(1年以上前)

みなさん、色々と情報いただき有難うございました。
リカバリーCDは作っておきたいと思います。
5台に1台が故障する可能性があれば入っておいたほうが
いいですね。ヤマダに確認してみます。

書込番号:10598713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/09 01:13(1年以上前)

本日、ヤマダ電機で購入しました。
長期保証つけてもらいました。情報ありがとうございました。

書込番号:10601914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 21:15(1年以上前)

たやてつ さん。
貴重な情報 有難うございました。
ちなみに どちらの店舗でおいくらでしたか?

書込番号:10605189

ナイスクチコミ!0


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/12 19:51(1年以上前)

私もヤマダで今日購入して5年保証に加入しました。
これまでのLenovoがメーカー保障のみだったのでヤマダの店員が勘違いしているようです。
ヤマダ電機のどこの店舗でも5年補償は可能だと思いますので確認されるとよいと思います。

書込番号:10620012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング